Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Happy New Year 2014
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します

という訳で、2014年が始まりましたね。去年の振り返りは前の記事で行ったので、今年の展望でも書こうと思います

プライベートでは、今年は生活が一新しそうな予感ですね。予感というか、一新させる予定なんですけどね

まぁ、上手く行くかは分かりませんが、とりあえず、バタバタしそうです

仕事の方は相変わらずなのかなぁという感じです。今年も、つまらない仕事を毎日毎日行うだけなのかなぁという感じです

ただ、日々の仕事とは別に自分のしたいことを少しずつ進めていこうかなぁとは思っています。方向性は定まってきたので、自分の考えを更に固めるために色んな人の話聞いて、方向に向かって行動していきたいですね

そんな感じです。もうほとんど何書いてるんだか分からない感じになってしまったような気がしますが、それは追々書いていけたらと思います
TOP
Have a Good New Year
いやぁ、今年もあと僅かですね。一応、今年の総括でもしておこうと思います

今年は一言で言うと「忍耐」ですね。プライベートでも仕事でも耐え忍んでいた記憶しかないです

プライベートでは、メインの話は伏せておきますが、交通事故の示談交渉があったり(そもそも今年の中盤までは毎週病院に通ってた)、色々、耐えてました

仕事では、マネジメントが腐ってるプロジェクトに長いこと就いていて、早く別のプロジェクトに行きたいのに行かせてもらえず、そうこうしている内にやる意味の無い作業が降ってきて、文句を言いつつ、耐えてました

両方とも早く終われって感じのことばかりで、今年は長く感じましたね。やっと2014年ですか、という感じ

次は主な出来事を振り返ってみようと思います

1~3月
・年初から事件が勃発、この騒動が一年続く
・hydeくんと直に会話。泣いた
・結婚式やら結婚祝いが相次ぐ

4~6月
・交通事故の示談交渉が始まる
・良い出会いがあった
・まだまだ結婚祝いラッシュ

7~9月
・年初の事件が激化
・示談交渉も激化
・VAMPSのライブ行きまくり、遊びまくり

10~12月
・年初の事件が収束に向かう
・自分の新たな将来へ動き出す
・ノロウイルス

背景には常に忍耐があるけど、主な出来事で言うと、嬉しいことも多かったのかな。まぁ、辛いこともありましたが…。でも、やっぱり振り返った方がいいですね

という訳で、たぶん今年は最後の更新になると思いますので、みなさん、良いお年を
TOP
Norovirus
また、久し振りの更新ですね

久し振りの更新ですが、良い話ではないです。ノロウイルスの話ですね。先週、ノロウイルスにやられて、胃腸炎になってたのです

初日はホントに辛かったですね。急に何これ?ってくらい胃が痛くなって、仕事中だったんだけど、吐きました。で、帰りにも歩いている最中に吐き気が襲ってきて、何やかんやで吐いて、もう無理ですよって感じになりました

で、次の日は朝から胃が痛くて、たまらず病院へ行きました。そこで、感染性胃腸炎だと言われ、点滴を打ちました。まぁ、点滴打ったら吐き気は少し楽になりましたね

その後、家族に飲食関係の仕事をしている人がいるので、細菌検査を行いました。そこで、ノロウイルスに感染していると判明した次第です

その飲食関係をしている家族は年明けまで仕事がなくなってしまいましたよ。申し訳ないよね

あと、ノロウイルス感染が発覚した次の日には、吐いた日に着ていたスーツなどは捨てました。コートとかも買いに行くことになって痛い出費でした

で、更に、毎年、家族の実家に帰っているのですが、その帰省も中止になりました。もう治っているかもしれないけど、向こうに小さい子どもがいるので、念のためという感じです

まぁ、色々と迷惑を掛けて申し訳ないし、出費も多いし、なかなかのショックでした。みなさんも気を付けましょう
TOP
Compromise
久し振りに書きます。私事ですが(私事以外書かないけど)、3年程前に交通事故に遭いまして、最近、その示談が成立したので、その話でも書こうと思います

私は、その交通事故で右足の距骨(右足首の関節辺りにあるマニアックな骨です)を骨折しまして、2年半程、病院に通っていました

痛みがあったんで、リハビリやら何やらかんやらやってたんだけど、結構、長いから、損保会社もしびれを切らして、強制的に治療はストップさせられました

まぁ、治療は続けたかったんで、抵抗したけど、ダメでした。この辺は医者の判断が絶対らしくて、医者がもう治せねぇよって言いだしたら終わりみたい

そこで、治療を続けるために慰謝料の交渉をしました。これがまた精神的に大変でしたね。仕事でも交渉とかするけど、プライベートでガッツリ交渉することなんてないからね

で、その交渉が半年くらいでした。痛みが残ってるから、歩くとテンションが下がるんだけど、まぁ、とりあえず、納得できる慰謝料をもらえたので、良かったです

という訳で、どなたか良い医者を知ってたら紹介してください
TOP
Touch
最近、Wi-Fiルータを買いました

去年の8月にiPod touchを結婚式の二次会のビンゴ景品で貰って放置してたんですが、折角なので使えるようにしようかと思いまして

まぁ、スマホにすれば?って話だけど、ガラケーの方が好きだし、とりあえずiPod touchを使えるようにしてみました。スマホは来年くらいかな

あと、何でスマートフォンなのに略すとスマホなんだろう?スマフォじゃない?どうでもいいけど


それはそうと、使いづらいですね。操作とか、諸々がややこしいです。あと、指が大きいから押したいボタン押せないんだよね。"M"押そうとすると一文字消えてしまう

あと、これでLINEの通知がタイムリーに受け取れるようになるって思ってワクワクしてたのね。でも、受け取れるようになった途端、誰も何も発言しなくなったけど、何でだろう?

そんなこんなで使いこなそうと頑張ってます
TOP
TOEIC
またまた久し振り。月一更新が定着しつつあるね

この前、TOEIC受けた時の話
[READ MORE...]
TOP

カレンダー

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

