Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Time Flies

第809回「時間が経つのが早いと思う時」



まぁ、歳を取ると時間が経つのが早く感じるようになるって話ですかね

自分の考えでは、誰の理論だか忘れたが(アインシュタイン?)、「歳を取れば取るほど1年は短くなる」という考えを採用しています(自分の考えではないな)

要するに、20歳の時の1年は20分の1年だし、40歳の時の1年は40分の1年になるわけだから、相対的に見て、40歳の時の1年は短いということです

だから、年々、時間が経つのが早くなってくなぁと思うのは、1年がどんどん相対的に短くなってくから、当たり前な話なわけですね


って、メチャクチャどうでもいい話でしたね。もはや、テーマとも関係ないし

でも、まぁ、いいか
TOP
Ice Shavings


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



もう夏も終わろうとしてますが、書きやすそうだったので

オレはブルーハワイが好きですね。どこら辺がブルーハワイなのかわからないし、舌の色が大変なことになるけど好きでした

ブルーハワイってカキ氷の味として一般的なのかな?よくわかんないや。ラムネみたいな味のやつです

最近は、かき氷なんか食べたら、お腹壊しちゃうもんだから、あまり食べなくなってしまいましたね。寂しいもんですわ
TOP
Pierced Earring
更新数を増やすためにトラックバックテーマからネタでももらいましょうかね


FC2トラックバックテーマ  第778回「ピアス、つけたことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ピアス、つけたことありますか?」です。

みなさん、ピアスつけたことありますか?
ピアスをつけるには、皮膚に穴をあけないといけません!
安定するまで、膿まないように気を配らないといけなかったり、
穴をあけた後も、閉じないように気をつけないといけなかったり…
でも、耳元のオシャレができて楽しいですね。
耳だけでなく、他にもいろんなところにつけてる人もいますね~。

ほうじょうは過去につけていたことがありますが、
風邪をひいて熱が出た時に外していたら
完治する頃には穴が塞がってしまっていた…という悲しい思い出が。

お店でピアスを見ているのが好きなので、
またつけたいなーと思うのですが、もう怖くてつけられません。
あの穴をあけるのは、かなり勇気が必要でした。(笑)

あなたはピアス、つけたことありますか?
何個つけてますか?つけている方はお気に入りのピアスを教えてください。
ピアスに関するトラックバック、お待ちしてます!



だそうです

オレはピアスはしてないですね。まぁ、特にする必要もないですね。あと、よく耳たぶにしこりみたいなの(耳たぶ錦織ではない)ができるから、穴開けるの怖いんだよね

そういえば、「人間なんてもともと全身穴だらけなのに、わざわざ開ける意味がわからん」みたいなこと言ってたのって誰だっけか?

よくわからん理屈だが、発想は好きだから印象に残ってます。まぁ、そういった理由でピアスはしてないですね
TOP

カレンダー

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

