Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
New PC
そういえば、新しいパソコンを買いました。なかなか快適ですよ

4月の終わりくらいに買ったんだけど、開けたのは最近です。忙しすぎて、セットアップできなかったんだよね

見た目はこんな感じ
PC.jpg
色んなものがごちゃごちゃ写ってるけど、オレは写ってないよね?大丈夫かな?

見て分かる人いるか分からないけど、NECのVALUESTARです。今まで、ノートPCを使ってたんだけど、デスクトップにしました。まぁ、家でしか使わないからノートである必要がないって話ですね

アンテナ線繋げば、テレビも見られるようになるので、その内、繋ぎたいと思ってます。テレビが居間にしかないから、テレビから遠ざかってたけど、これを機にちょこちょこ見ようかなという感じ。録画もできるからね

そんな感じです
TOP
358/2
大分前に買ったものですが、そろそろ使おうかなということで

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』
KH 358/2 Box
『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』のDSi同梱版です。ホントに大分前のものですね

で、これが中身
KH 358/2 Contents
ソフトとDSiです。このDSiはホントにセンスがいいですね。色もオレの好きな黒ですし

続いて、カバーをつけた状態のDSi
DSi
透明のプラスチックカバーが付いてます。このカバーはデザインが見える上に傷を防ぐので、お気に入りです。iPodもこんな感じのカバーがついてます

ちなみに、画面にも保護シールが貼ってあります。絶対傷付けたくないってほどじゃないんだけど、お気に入りのものは大事に使うってのがモットーです

で、さらに、カバー
DSi Covered
シックですなぁ。これで持ち歩く予定です


で、こんだけ出しといて何だけど、最初はドラクエⅨをやる予定です。358/2はおあずけ状態かな

働き出してから、ほとんどゲームをやっていなかったけど、そろそろ始めようかなぁという感じです。ゲームは面白いからね。FF13もやらなきゃだなぁ
TOP
Liquid Medication for Pharygotonsillitis
オレのために作られたんじゃないかっていう薬を発見しました

ガラゴック
その名もガラゴック。前に言ったかもしれないけど、オレがいつも熱出してるのは扁桃炎が原因なんですよね。そこにピンポイントで効くらしい

だが、この薬、うがいをして、そのまま飲むというものらしい。まぁ、「大丈夫なのか?」という気持ちが抑えきれない。この発想はありそうでなかったからな

確かに、いつも思うんだが、普通のうがい薬だと本当に痛いとこに届かないこともあるから効果あるのかわかんないんだよね。この薬みたいに飲んでも効くってのは痛いとこに届かせられるから効果ありそうだよね


で、飲んでみました。まぁ、不味かったですね。うがい薬を飲んでる感じです。まぁ、そうだろうという感じではあるけど

飲んだ後でも本当に飲んで良かったのか?っていう不安を拭い去れないですね。効果も今のとこあるんだかないんだかわからないや。まぁ、しばらく使ってみますわ
TOP
ElixirⅡ
エリクサー16缶じゃ足りないのでは?という声が、ごく一部のブログ購読者の方から寄せられたので、追加注文分も貼っときます

まぁ、追加注文というか別物なんだけどね。フィギュア付きの方も箱で買ったっていう話です

これが箱に入ってる状態
エリクサー_箱
座椅子とクッションが映っちゃってますね。白いのはジャック(サンディ・クローズVer.)の頭の形のクッションです


これが一つの箱の中身
エリクサー_中身
缶はエリクサーで、小さいピンク(?)と白の箱にフィギュアが入ってます。フィギュアは組み立てるのが面倒なので、まだ飾ってません。まぁ、いつか飾ったら、また載せるかもしれないです

今度こそ、これで熱が出ても安心ですね

TOP
Elixir
FF13はまだやってないのですが、とりあえず、エリクサーを買いました。エリクサーってのはゲームの中の回復アイテムで、それを現実世界の飲料としてサントリーが出したものです

サイダーみたいな感じだけど、一応、ローヤルゼリーとかが入っていて回復アイテムとしての体裁を成しています(日本語正しい?)

これまでポーション(これも回復アイテム)も何回か発売されて、集めるために色んなコンビニを回ったものですが、もう社会人ですし、大人買いしてみました。プレミアムボックスだそうです

これが箱
エリクサー


開けるとこんな感じ。エリクサー16缶にタンブラーが付いてます
エリクサー


エリクサーはポーションなんかより優秀な回復アイテムなので、これで熱を出しても安心ですね。炭酸だから喉痛いときに飲むのは辛そうだけど
TOP
I Can't Save Money
従姉がうちに来たので、みんなで夕食を食べました。ステーキでした

オレは下っ端なので、残った物を全て食べさせられるという悲劇。デブまっしぐら


それはそうと免許の更新に行きました。初回なので試験場にまで行きました。府中の試験場ですね

手続きも面倒だし、講習が長いね。2時間の講習ですね。事故の悲惨さを延々と聞かされ、色んな意味で泣きそうでした


で、ついでに、調布に寄りました。オレの第二の故郷ですね。去年、一年ほど一人暮らししてたので。早くもちょっと街並みが変わっててビックリした

昼めしに例のラーメン屋(エピソードⅠエピソードⅡ)に行って、行きつけだったゲーセンへ行った次第ですね

ラーメン屋にはお目当ての奥さんはいなかったけど、相変わらず美味しかったです。奥さんは確か今月二人目の子どもが生まれる予定とか言ってたから休んでるのかも

あと、ゲーセンでは結構お金を使いましたね。調布のゲーセンはUFOキャッチャーが結構取りやすかったりするから血が騒ぐんですよね。都心のゲーセンはせこくていかんわ

騒いだ結果がこちら↓
wallet

ナイトメアの財布ですね。財布欲しかったんでちょうど良かったです。ただちょっと使いづらそうではありますが

何だかんだで1000円くらい使ってしまいました。まぁ、普通に買った方が早そうだね


次↓
mug

ガラスのマグカップセットらしい。オレのせいでうちにはコップが溢れている

これは500円くらいで取った。まぁ、普通に買った方が早いか


今回の問題の一品↓
my wife

オレの嫁、否、もはや、みんなの嫁、長門のフィギュアです。写真だとアレだけど、実際はもっと可愛い感じです。よくできてます

これがまた問題で、熱くなりすぎて2000~3000円も消費してしまった。でも、普通に買うよりは安い気がする


以上ですね。さらにギタフリも何回かやったから、結構、お金を消費しましたね。バイトもしてないのに

まぁ、オレ的にはお金は使ってナンボだからね。この歳でお金溜め込むなんざ、ナンセンスさ。それに働き始めたら嫌でも貯まるし

とりあえず、今年中に貯金は全部使い切りたいですね。去年はバイトしてたのに使う暇がなかったもんで、貯まってしまってたんでね

頑張ります。まぁ、この調子だと頑張らなくてもたぶんなくなるけど
TOP

カレンダー

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

