Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
LOVE LOVE LOVE YOU, I LOVE YOU
『好き好き大好き超愛してる』(著:舞城王太郎 出版:講談社)を読み終わりました(同時収録の短編はまだ読み終わってないが)。これも結構良い作品だと感じました。

また、感想は続きに書きます。
[READ MORE...]
TOP
未知との遭遇
今日はバレーボールやってきました。もうスランプ気味です。やっぱ週一じゃ上達遅いわ。

で、話は変わって、今日の(たとえ日付変わってても、寝るまでは今日って言う)朝の話なんですが、2限が休講になったので、遅めの出発でした(1限はとってないので)。

そして、偶然にも午前中に兄貴の彼女がうちに遊びに来るとのこと。そうすると、鉢合わせする可能性があるわけね(オレにとって恥ずかしい事態)。

早めに起きれりゃ良かったんだけど、無理でした。起きてすぐ来た。身支度は家の奥の方の洗面所で済ませたのだが、悲しいかな、ベルトと財布などが居間(兄貴と彼女がいるであろうところ)にある。

果たして、オレは財布をゲットし、無事に家を出れるのか!?

つづく…


[READ MORE...]
TOP
Romantic dilemma
また、ジレンマな話。

ヤマアラシって動物知ってますかね。ハリネズミみたいな感じのヤツ。ハリネズミより若干強いっていう噂もある。

そのヤマアラシってのが全身トゲだらけだから、雄と雌が不用意に近づこうとすると、お互いに刺しちゃうらしい。

で、愛し合ってるのに、一緒にいるとどうしても傷つけ合わずにはいられない・・・そういう状態を心理学では『ヤマアラシのジレンマ』って呼ぶらしい。


:この話はちょっと前に読んだ『BAD KIDS』(著者:村山由佳 出版:集英社文庫)に出てきました。で、自分で調べてみたら若干違うニュアンス含んで書かれてたから、心理学専攻の人に言ったら怒られるかも。でも、普通の女の子にこの話すればメロメロになることは間違いないと見た。


TOP
ブログ開始から一週間近く経過
気が付けば結構マメに更新してます。気が向いたときにって言ってたのに。案外、暇でした。というか、やるべきこと後回しにしてるだけか。

アレだね、ブログって、見られるのは恥ずかしいけど、見られないとそれはそれで寂しいというジレンマを抱えてますね。

ちなみに、オレは“ジレンマ”っていう言葉が好き。かなり悲壮感漂う状況にいても、「いわゆるジレンマ状態だね」って一蹴されると、「こんな状況に置かれる僕(私)って、カッコいいかも」って思うはずさ。

くだらないこと書いちゃった。

TOP
Negative Happy
『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』(著:滝本 竜彦 出版:角川文庫)を読み終わりました。

かなり良い作品でした。感想みたいなのを書くつもりなんだけど、内容も多少含むから、続きに書くから見たくない人は見ないでくれ。

ここまで言ったら、楽しみがなくなるってのは書くつもりないけど、オレは文庫の裏にある簡単な説明ですら、読んでる最中についうっかり見てしまうと悲しくなるので(買う前には見るんだけど)、そういう人もいるだろうから、念のためね。
[READ MORE...]
TOP
初バトン
dikeくんからバトンもらいました。

初のバトンなのに、質問がハイレベルすぎて、きびしいことになりましたよ。まぁ、とりあえず、やってみたよ。
[READ MORE...]
TOP
焦るな、オレ
今日はバイトがありました。ちなみに、家庭教師やってます。

中三の男の子教えてるんだけど、オレがほとんど問題を解けないという事態にかなり焦る今日この頃です。勉強しなおしたい。

そして、クリスマスが迫っていることにも焦るオレは思わず、「女の子紹介してくれ」って言ってしまった。死にたい。

あと、今日の大学の一限のフランス語の授業でも焦ることがあった…

注:これ以降は一部下ネタを含むので、純情な乙女や未成年は見ないでくれ。
[READ MORE...]
TOP
Dr.スランプ
もうネタがないッスわ。スランプに陥りましたよ。
というわけで、ちょっと実験。画像とか続きを読むってやつとか。ちなみに画像も続きも何の脈絡もないから。
wp2-1.jpg
クラウド

[READ MORE...]
TOP
海賊王におれはなる!!
今日は高校の時の友達のT須と池袋で遊んだ。カラオケ行ったり、オレがほしいものがあったのでジュンク堂(本屋)に行ったりしました。

で、ジュンク堂に行った時に、偶然にも大学の友達と遭遇。

大学は西東京のほうにあるから、大学の友達に会うとは思わなんだ。突然すぎてうまくリアクション取れなかったよ。

それで、今度は店内で本を物色してたら高校の時の友達のO原と遭遇。いやぁ、かなり久しぶりの再会ですよ。

O原とは合流してゲーセンでちょっと遊びました。

あと、ついでに言えば、カラオケの店員が『ONE PIECE』のキャラクターのカリファに似てた。ような気がした。

というような、サプライズな一日でした。

TOP
グラチャン
大学でバレーボールをしてきました。サークルで。
書き込んでいる今は帰ってきたばっか。

バレーは大学から始めたんで、まだへたくそです。早くうまくなりたいんですがね。これがなかなか。
今まで、小学生のときはサッカーと水泳、中学校のときはサッカー、高校のときは水泳をやってました。主に上半身を使う球技はバレーが初だからかなり苦戦してます。

結論として、ここに来て思うのは、オレってスポーツに向いてねぇなってことかな。

と、くだらないこと書いたのはとりあえず記事を書いてブログをなんとなく形にするためです。
TOP
初投稿
ブログ作ってみました。周りのみんな作ってるから、思わず。
でも、なんだかんだで忙しいから、書きたいときに書く感じでいこうと思ってます。
よろしく。
TOP

カレンダー

10≪│2005/11│≫12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

