Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
また忘年会
また、忘年会に行きました。今回は高校の同学年の人たちとですね。楽しかったです。また、詳細は続きに書くよ。


で、まさしくこれから、オレは里帰りに出発します(母方の実家へ)。なので、新年まで更新は無いです(あんまこの時期見る人もいないだろうし)。

ああ、あと結局キングダムハーツⅡクリアできなかったッスわ。もう30時間近くやってるから、あと12月の残りを使えれば確実にクリアできたと思うんだけどなぁ。残念だ。


では、よいお年を。

[READ MORE...]
TOP
忘年会
昨日は忘年会に行ってました。楽しかったです。

高校の時の部活(水泳部)で部の目標にするような大きい大会があったんだけど、その関係者(参加校のOB)の忘年会。ちなみにオレはその大会の運営委員です。

どんなだったかは続きに書くよ。

[READ MORE...]
TOP
Merry Christmas
今日はクリスマスですね。みなさん、楽しくお過ごしでしょうか?オレは特にすることが無い状態で、普段と変わらないです。

で、昨日はというと、高校の時の友達のT須(男)と二人っきりで池袋で遊んでました。イヴなのにね。でも、独りでいるよかいいのか。

その詳細について書こうと思うんですけど、ただの思い出話だからおもしろい感じではないと思うよ。

[READ MORE...]
TOP
Love Baton
今日は大学でバレーをやってきました。若さでアタックバレーボール学年別対抗大会というのが催されて、参加したので。うちのサークル内での対抗試合ってことです。

素人なのに、なぜかチームのリーダーにされて、試合にもフル出場しました。フォーメーションの動きはその日に教えられて、試合中はテンパりまくってましたよ。どこに行けばいいのかわからず突っ立ってたら、スパイク打つ人とクラッシュしたりもしたし。

でも、先輩たちのチームにももう少しのとこで勝てそうだったし、意外と健闘した。オレがいながらみんな良く頑張ったと思いますよ。



ところで、dikeからバトンをもらったんで、やろうと思います。ラヴバトンだそうで、あまり縁の無いバトンだと思うんだけど。

[READ MORE...]
TOP
Kingdom Hearts Ⅱ
バイトで家庭教師やってきました。

もちろん帰りにフライドチキン買いました。でも、土壇場でチキってしまい、麦芽コーヒーも一緒に買ってしまいました。フライドチキンだけでいいのに、フライドチキンだけ頼むの恥ずかしいんだよね、何も持たずにレジ行くのとかも。

あと、キングダムハーツⅡ買ったよ。正確には兄貴に買いに行かせたんですけどね、オレは授業あるから。まだやってないですが、今年中にはクリアしたいと思ってます(無理か?)。

あと、今日の朝のちょっとした出来事に即して、オレが前から思っていたことを書こうと思います。ホントにあんまおもしろくないと思うんで見なくてもよいよ。

[READ MORE...]
TOP
チキン化計画
バイトやってきました。家庭教師です。

教え子の部屋に落ちてたポテトチップスを要求しまくったけど、ダメでした。これだから最近の中学生は…。

ところで、今、実行中のアホな計画があるんで聞いてください。いや、やっぱ聞かなくてもいいや。

[READ MORE...]
TOP
Deja vu,Once More
『I's』[完全版]買いました(『ZETMAN』も)。それはもう買うしかなかった。

ついでに、教え子の問題集も買った(バイトで家庭教師やってるから)。超基礎的な英語長文の問題集買おうと思ったんだけど、基礎から応用までのステップアップできるやつ買っちゃった。できるかしら?

で、どっかで高校時代の友達のT須に見つかったらしく、帰ってから目撃したっていうメールが届いた。恥ずかしかった。あっちも恥ずかしくて声かけられなかったらしい。つまりは、二人で恥らいあってたってこと(バカみたいに)。

それはそうと、『もう一度デジャ・ヴ』(著:村山由佳 出版:集英社文庫)を読み終わりました。紹介します。内容とかもちょっと書いちゃうから見たくない人は見ないで。

[READ MORE...]
TOP
言葉バトン
昨日から今日にかけて大学のサークルの忘年会に行ってました。楽しかったです。

状況を簡潔に述べると、一次会は酒がなかなか出てこなくてイライラ、それと店員が可愛くてムラムラ。二次会は酒がなかなか出てこなくてイライラ。三次会は寒かった。

まだオレは仲良くなっていこうとしている段階なので(遅い?)、腹を割って話すような相手がいないのが寂しい。それと、すでにできている輪に入れないというハンデつきなので不利。

という状況ながら何人か仲良くなった人もいるので、いいんじゃないですか?

あと、dikeさんからもらったバトンをやろうと思います。言葉バトンだそうです。

昨日更新しなかったので、ジャンプの合併号ぐらいのボリュームですね、今回。

[READ MORE...]
TOP
the Flying Trapeze
『空中ブランコ』(著:奥田英朗 出版:文藝春秋)を読み終わりました。前回読んだ『イン・ザ・プール』の続編です。続けて読んでみました。

例によって、感想等は続きに書きます。興味あったら見てください。

[READ MORE...]
TOP
Christmas Baton Part 2
おかげさまで、ついに、1000Hitいきました。これも読者の皆さまのおかげです。ありがとうございます。

やっぱり、毎日更新が効いたかな。1000いったことだし、徐々に更新減らしていこうかな(もう結構満足したよ)。


ところで、今日はバイトでした。家庭教師です。今回は腹減ったと眠いと疲れたを連呼してたけど(オレが)、笑って許してくれたよ(許してないかもしれんが)。偉いね、最近の中学生は。

でも、さすがのオレでもトイレに行きたいは言わなかったよ(指導始まる前から行きたかったけど)。偉いね、よく我慢できたね。


そんなこんなで、バトンを無理矢理もらってきたのでやります。クリスマスバトンだそうで、我ながら自虐的ですね。

[READ MORE...]
TOP
一応、お詫び
マジ寒い。殺す気かよ。

てなわけで、最近なんかダラダラ感が出てきました(結構前からだけど)。こう、すごく朝とか忙しないし、授業もいっぱいあって忙しいんだけど、毎日が単調でダラダラする。早く冬休みになってほしいわ。気持ち切り替えたいからね。

それと、あと、ちょっとお詫びがあるんですよ。

ブログを更新すると、FC2ブログのトップにブログの名前と更新した記事のタイトルが出るんですよ。それでですね、前回のオレの新着記事のタイトルが「初体験」だったんだけど、そのタイトルに騙されて何人かの方が来た痕跡があったわけですよ。

たぶん、全然想像してた初体験と違うじゃねえか、ちくしょう!と憤慨されたことと思います。いやぁ、ブログのタイトルも慎重につけなきゃなぁと反省しましたよ。勝手に期待させといて勝手に裏切ってすいません。今度はタイトルと中身がリンクするよう気をつけます。

TOP
初体験
今日は大学でバレーやってきました(サークルで)。まだ、下手くそで周りに迷惑をかけてて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと、今日は13時に起きてしまい、授業を全部サボってしまいました。授業サボるのは大学入ってからは初です。初体験です。

まぁ、今日の授業はいらないと思ってたし、アクシデントでもないとサボったりできない体質だから、よい機会だったんじゃないかな。

サボったりできないってのは、サボると罪悪感と自己嫌悪感で、結局その時間気が気でない状態になってしまうんですよね(たぶんチキンだから)。

今日はサークル行くのは面倒だったけど、結局行ったしね(サークルが19時からで大学行くのに1時間半ぐらいかかるから)。

こんな感じで、手を抜いてもいいとこなのに妙に頑張っちゃう人って結構いると思うんスけどね(オレのはちょっと違うか?)。どうなんでしょう?

TOP
知覚過敏(と、オレの決意)
いやぁ、寒いッスね。マジでもう外に出たくないよ。死んじゃうって。

まぁ、挨拶はこの辺までにして、本当に言いたいことってのは、知覚過敏の話なんスね。虫歯でないのに冷たいもの食うと歯がしみるってヤツ。

なんかオレの歯にもそれが出てきたらしく、風が吹くだけで痛いんスよ。寒いし、鼻炎気味だから口呼吸が多くて余計ね。しかも、実際はあったかいもの食っても痛い。

それで、原因は既に推測できてるんだよね。オレは今、歯を矯正してて、下の歯が前に出てるのを元に戻してる感じなんだけど、それで邪魔な歯を削ったりするわけよ。その削った歯が痛い。だから、たぶん削りすぎで、神経みたいなものが露出してるわけよ。

これっていわゆる医療ミスかな?毎回同じ歯ばっか削るからさ、若干おかしいとは思ってたんだけどね。

今思えば、前回削ったときに鬼のように痛かったんだよな(少し神経削ってるから)。歯医者さんキレイだから許してきたけど(マスクするとほとんどの人がキレイに見える)、今度はビシッと言ってやる。「痛いです」ってな。
TOP
In the Pool
ブログ毎日更新していますが、もうなんかネタがマンネリ化してきた感がありますね、おもしろいこともなかなか書けないし。やっぱり、週に1、2回の更新にした方がメリハリがあっていいのかな。

でも、そうするとネタの質を上げなきゃならないからな。それは無理だろうな。まぁ、なるようになるか。

とりあえず、本を読み終わったので、紹介します。

『イン・ザ・プール』(著:奥田英朗 出版:文藝春秋)という本です。知ってる人がいると思うんですけど、これの続編が『空中ブランコ』になります。『空中ブランコ』はドラマになった気がする。

とりあえず、内容については続きに書くんで興味あったら見てください。

注:一部下ネタあり

[READ MORE...]
TOP
土曜日恒例
今日は、また高校の時の友達のT須くんと池袋でハニカミデート。とりあえず長くなるから続きでどうぞ。

今日の話とは関係ないんだけど、続きにやるとカウント無駄に増えるからヤなんだよね。あと、ケータイで見てる人には、意味ないし(あんまいないけど)。でも、見栄えのためにはこうするしかない。これってジレンマってヤツ?どうにかならないかな。

[READ MORE...]
TOP
欲しいものバトン
今日もバイトでした。家庭教師のバイトね。

今回は寒い寒い言って、ヒーターをつけてもらったりした。いいのかなぁ?

まぁ、いいか。とりあえずバトンやります。欲しいものバトンだそうです。
[READ MORE...]
TOP
Christmas baton
今日もバイト。そして、明日もバイト。

口内炎と親知らずが痛すぎて、ずっとイタイイタイ言ってて、教え子の勉強の妨げになった感否めない。ダメ教師だね。

ま、気を取り直してバトンやりましょう。クリスマスバトンだそうで、心へのダメージが予想されます。
[READ MORE...]
TOP
バイトの話
今日も懲りずにバイトしてきたよ。家庭教師ね。

今日はなんか口内炎と親知らずの疼きでうまくしゃべれない上に、社会(歴史)の問題とかほとんどわからなくて(遺跡の名前とか覚えてるわけない)、すごく焦りました。というか、すごく情けない気持ちになりました。勉強しなおしたいよ。

で、今まで、オレは英語と国語と社会を週二で教えてて、理科と数学は他の人(名前も顔も知らない)が教えてたのね。それが、来月からオレ一人で週一で五教科教えろとのこと。

もう一人の方がやる気ないわけではなくて、教え子がやる気を出し始めて、自分で計画とか立ててて(「て」が多いな)、もうカテキョなんか必要ないようだ。

教え子曰くオレもギリギリらしい。オレはいつ切られるかもわからないそんなギリギリの職場でやっていけるのだろうか?




まぁ、ギリギリいけるか。
TOP
性転換バトン
今日バレーやってきました。疲れました。

最近、オレが救えないぐらい下手くそなのを見かねて、心優しい先輩がバレーを教えてくれるようになりました。ありがたいです。

結構きついんだけど、やっぱりある程度うまくなるには血のにじむ努力が必要だよね。それ以上になるにはセンスが必要になると思うが、それまでは、とにかく頑張るしかない。

で、話は変わって、亮太くんからもらってきたバトンをやろうと思います。性転換バトンだそうです。
[READ MORE...]
TOP
またやっちゃった
今日は学校に行くとき、読む本を持っていくのを忘れてしまいショックを受けました。明日は忘れないようにしたいです。まぁ、本当に書きたいことはそんなことじゃなく、また、おもしろい状況に陥ってしまったという話。
[READ MORE...]
TOP
The Drillhole in My Brain
『好き好き大好き超愛してる』(著:舞城王太郎 出版:講談社)に収録されていた短編『ドリルホール・イン・マイ・ブレイン』をちょっと前に読み終わりました。

感想を続きで述べようと思います。
[READ MORE...]
TOP
もう、なんか疲れた
今日は高校の時の友人のT須と池袋で遊びました。で、帰ってきたら、今度は歯医者に行きました(そういえば、歯医者に行くって日本語として正しいのかな?)。

詳しいエピソードは少し長くなるような気がするから続きでどうぞ。
[READ MORE...]
TOP
また、焦った
もう12月ですよ。早いねぇ。まぁ、今年受験したって考えると長かったとも感じられますがね。

そいで、今日もバイトでした。疲れたよ。腹減るし。指導中に何回腹減ったって言ったことか。

それは置いといて、今回のメインの話は焦った話。察しつく人がいると思うけど、また、若干下ネタだから、見たくない人とよい子は見るな。


[READ MORE...]
TOP
今日はバイトでした。前にも言ったけど、家庭教師やってます。

最近、教え子の兄貴(高二だったような)が、そいつにどんな勉強すればいいかみたいなアドバイスするのね。結構適確に。

まぁ、そうするとオレの嫉妬心はメラメラなわけよ。というより、もうその家に行く意味、というか、オレの存在意義がなくなるわけよ。

でも、オレの苦手な、人とのコミュニケーション能力は磨かれるだろうからいいか。

今日も親御さんと一時間ぐらい、時代の目まぐるしい変化にはもうついてけねぇよ、みたいな話したしね。教え子とのコミュニケーションもおおむね良好だ。

オレ、こんなにしゃべる子だっけ、っていうくらいしゃべってる気もする。それは気のせいか。



あんまよくわかんないこと書いちゃったよ。
TOP

カレンダー

11≪│2005/12│≫01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

