Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Impression Baton
今日はテスト終わったら、自動車教習所に行って入所申し込んできました。予約取るのがめんどくさくて、もうくじけそうです。

あと、受付のオバチャンと話すのもつらい(初対面がマジ無理)。教官とかどうしよう?無言でもやり過ごせる?


ちなみに、テストは順調に死んでいってます。なめすぎてた。2年生から頑張ります(まだ、終わってないんだけど)。


で、dikeからバトンもらったんでやります。印象バトンかな。

[READ MORE...]
TOP
合コンじゃないって
昨日、英語のテストがありました。特に勉強しませんでしたが、楽勝でした。

まぁ、勉強してないといっても授業はまじめに受けていたんで、訳は頭入ってたし、仮にも英語教師目指すって言っちゃってるわけだから、あの程度の問題はできなきゃ非常にマズイ。


あと、ちなみに言っておくと、オレはチキンですが、自信家です。受験も楽勝、テストも楽勝、教師になるのも楽勝だと思ってます。しかも、どの職業に就いてもある程度うまくやっていく自信もあります。あと、自分のすることはすべて正しい選択だと思ってます。

言ってることと行動が矛盾してるって?アレだよ、臆病な自尊心ってヤツ(ちょっと違うか?)。


で、昨日の夜は高校の時の部活(水泳部)の先輩と徹夜で麻雀をする予定で、その前に飲みに行こうということで、テストのあと出かけました。

飲みのメンバーはうちの高校のOBと日本女子大付属高校のOGとのことでした。

相手は初対面。俄然、弱気なオレ。どうする?どうすんの、オレ?どうすんのよ?

[READ MORE...]
TOP
DIRGE of CERBERUS
買いました、『ダージュ・オブ・ケルベロス』。正確には、兄貴に買いに行ってもらいました。

テスト?レポート?ゴチャゴチャうるせぇよ!っていう感じです。

あと、うちの親には『ダージュ・オブ・ケルベロス』が『大丈夫、ケルベロス』に聞こえるらしいです。地獄の番犬は基本的に大丈夫なはずだと思うんですけどね。

それ聞いてからというもの、何回も言い間違えそうになってます。


で、あと、今日もバイトでした。家庭教師の。で、来週は週三回教えることになりました。中三教え子焦ってます。


あと、『チキン化計画』をご存知の方はその経過を続きでどうぞ。

[READ MORE...]
TOP
久しぶりに日記っぽい気がする
今日は大学休んでダラダラしてました。休んだ理由は、大学行くのがめんどくさいからです。あと、寒いから。


でも、バイトがありました。家庭教師です。もうすぐ受験の中三の教え子はメチャクチャ焦ってます。オレはというと、また、家庭教師に相応しくない格好で行きました。“あなたは何を目指しているの?ロッカー?海賊船の船長?”っていう感じの格好です。

それにしても、教え子の勉強してる姿見ると勉強したくなってくるね。高校時代とかと比べて今、かなり勉強してないですよ。なんでだろう?



あ、ブログなんか書いてるからじゃん。


TOP
ひと言日記
レモン50個分のビタミンCとか言ったらさぁ。

立場がねぇよ、レモンの。

TOP
別に知ったこっちゃないんだけど
堀江さん逮捕されちゃったね。可哀想に。

日本の勝ち組ってのはこんなもんなんスかね。出る杭は打たれる、と。まぁ、稼ぎすぎだったから丁度いいんじゃないのかな。

それにしても、国会議員に当選してなくて良かったね。調査に踏み込むのに躊躇しただろうから。それと当選して逮捕されたら自民党が潰れてただろうから日本が変わってたかもね(たぶん良くなると思う)。

お金積めば出られるだろうから、すぐに元気な姿を見られると思うよ。倒産したら無理かもしれないけど。


TOP
髭について
今ヒゲ剃ってて思ったことを書きます。女性の方はわからないと思います。

ちなみに、オレはヒゲを夜に剃る派なんですよ(たぶんあんまりいない)。何でかって言うと、朝に剃る時間無いし、剃るとすごくヒリヒリするんですよ(オレだけじゃないはず)、それを朝から持続させるのって嫌じゃないですか。

それは置いといて、オレはキャラ的に自分にはヒゲは生えないだろうと思ってて、自分の髭剃りというものを所持してなかったんですよ。で、父親のをたまに貸してもらうって感じで。

しかし、甘かった、予想に反してジャンジャン生えてくるわけですよ。剃ってるそばから生えてくるくらいの勢いで(若干脚色)。しかも、皮肉なことに、どんどん生えてはくるけどあまり伸びない(汚らしい無精ヒゲが広がっていくだけ。受験勉強中に試した)。頻度が多いので、結局、自分の髭剃りを買いました。

で、また、それも置いといて、本題ですが、今、剃ってて思ったんですけど、オレの髭剃りからオレの親父の髭剃りと同じsmellがするんですよ。前々から気づいてはいたんですが、認めたくなかった。(本題が短い)

まだ十代のボクはこれをどう受け止めるべきでしょうか?

TOP
センター試験、みんな頑張れ
今日は池袋の自動車教習所へパンフレット取りに行ったりしてみました。免許ほしいよね。


で、昨日の話なんスけどね。雪なのに、T須とS根とで池袋で遊びました(何で名前伏せてるんだろ?)。

じゃあ、その話は続きで。

[READ MORE...]
TOP
レポート作成中
久しぶりの更新な気がする。もう、ネタが尽き始めたかな。


ところで、現在、レポートを作成中なんですよ。期末に向けて、一気にレポートを出してきたんで。

直前に徹夜で作るってのは嫌いなので(結局完成できなかったらどうしようという不安が拭い去れないから)、早いうちからのんびりと作ってます。


で、あと、レポートが無い授業はテストってことになるんだけど、オレは所謂テスト勉強はしません。大学生にもなってテスト勉強するなんてチャンチャラおかしいですよ。

直前になってガンガン勉強して単位もらったって意味ないでしょ。知識を定着させるためにやるんならいいんだけど、それは日頃からやっとけ。


それで、レポート作成のために『楽しい「授業作り」入門』(著:家本芳郎 出版:高文研)を読んだので、それをお知らせするとともにオレの今後の課題を見出しちゃおうと思います。

[READ MORE...]
TOP
カテゴリー追加
今日は大学で久しぶりにバレーやってきました。試合中ありえないミスを連発して、とりあえず笑いはとっておいたよ。不本意ながら。


で、カテゴリーを追加します。「教職」と「社会・教育」。

「教職」はオレの夢に関して、険しい道のりと儚く散るまでを書こうと思います。

「社会・教育」は社会問題と教育問題とか書くよ。オレの壮大な夢を実現させるためには、ブログに書くってのも効果的で、やろうと思ってたんだけど、身内しか見てないからいいやって思っちゃったのね。で、カテゴリー作っときゃ書く気にもなるだろうと思って作った。

いちいちこんなこと知らせる必要ないんだけどなんとなく書いてみた。


あと、そういえば、この頃、フライドチキン購入を失敗するようになってきた。チキン買わせたら右に出るものはいないと言われるこのオレが。

この前は、チキン以外の商品渡したら、ものすごい速さで「~円になります。~円になります。合計~円になります」って言われて、フライドチキンくださいって言うタイミングを逃して、泣く泣く帰った。

今日はそれを防ぐために他の商品持たずにレジに行って、「フライドチキンください」って言った訳よ。そしたら、店員が「フライドチキン、お二つですね?」って言ってきてさ、とっさにオレは「あ、はい」って言っちゃって、二個買う羽目に(これはある意味、成功ともいえるが)。

だから、今、お腹いっぱいです。そういえば、前にも肉まん入れられそうになったし、はっきり言って、オレ、一般人より買うの下手くそだわ。というか、こんな手こずってるアホいないだろ。


まとまりの無い文章書いちゃったな。まぁ、いいか。
TOP
Turning Point
一昨日の話なんですがね。ついに、キングダムハーツⅡでジミニーメモ100%でクリアしたんですよ(わからない人はスミマセン)。

普通にクリアするより感動しました。ソラ、本当にお疲れ様、って感じでした。



ところで、今日は暇だから(本当はレポートとか勉強とかしなきゃいかんのだが)、オレの夢の話の続きを書こうと思います。こういうのは、一回言っちゃうとポロポロ言えるようになるね。

[READ MORE...]
TOP
the Song Born in Bloom
今日は高校へ後輩の部活の様子を見に行ってきました(水泳部)。非常に寒かったです。

心なしか部員も少なく、寂しい感じになってた。大丈夫だろうか?来年中学生入ってくるのに。

で、終わったら、後輩にメシを奢って器のでかさを見せつけて帰りました。後輩4人が一人約2000円食ってたよ、さすが現役は良く食べますねぇ。



で、先日、『きみにしか聞こえない CALLING YOU』(著:乙一 出版:角川スニーカー文庫)に収録されている短編の最後の一つ『華歌』を読み終わったので、紹介します。

[READ MORE...]
TOP
Date Baton
いやぁ、久しぶりの更新ですかね。まぁ、これぐらいの頻度がちょうどいいのかな。

で、stkからバトンもらったんでやりたいと思います。デートバトンだそうで、たぶん自爆します。

[READ MORE...]
TOP
KIZ/KIDS
大学の授業始まってしまいました。早く終わってほしい。

ところでさ、誰か知覚過敏の治し方知らないですか?歯磨き粉がすっげェしみるんですけど。磨きたくても磨けないそんな歯磨きジレンマ。


というわけで、『きみにしか聞こえない CALLIG YOU』(著:乙一 出版:角川スニーカー文庫)に収録されている二つ目の短編『傷 -KIZ/KIDS-』を読み終わったので紹介します。

短編を全部紹介するなんて正気の沙汰じゃないわ、楽しみがなくなってしまうでないのって思ったそこのあなた。じゃあ、読まなきゃいいんですよ。続きに書いてあげるから。

[READ MORE...]
TOP
Calling You
2000HITいったので、おまけ更新。

『きみにしか聞こえない CALLING YOU』(著:乙一 出版:角川スニーカー文庫)の中に収録されている短編『Calling You』を読み終わったので紹介します。

いつも通り、まっさらな状態で本を楽しみたい人のために続きに書きます。

短編を一個ずつ紹介するのは卑怯かな?

[READ MORE...]
TOP
僕はそれを誇りに思う
冬季休業も終わって、明日から大学始まっちゃうんですよ。マジ憂鬱。授業がつまらないとかじゃなくて、大学まで行くのがめんどくさい。

ですが、実は今日「教育課程論」の補講がありまして、一日早く登校しなくてはならなかったんですよ。

ですが、色々あってオレは行きませんでした。途中まで行って、ノコノコ帰ってきました。

理由知りたきゃ続き読めよ。

[READ MORE...]
TOP
Blog Baton
このブログ初の連続更新。だからどうってことはないんだけどさ。

ブログバトンだそうで、高校の時の友達で大学も一緒の亮太くんのブログからパクってきました。続きでどうぞ。
[READ MORE...]
TOP
愚かなdreamer
昨日はバイトでした(今年初仕事)。家庭教師です。

チェーンをジャラジャラさせて、ゴッツイ指輪してったけど、なんとかなった。親御さんもそれに関してノータッチでした。

教え子は中三だからもうすぐ受験なんですよ。いやぁ、是非受かってほしいですね。ですが、今回の授業ではキングダムハーツⅡの話になって授業どころではなかったんですけどね。

若干ひきこもってたオレが話し相手を求めてフラフラ遊びに行った感は否めないですよ。



そういえば、ずっとブログに書こうと思ってたんですけどね、実はオレは教師を目指しているんですよ。プロフィールに書いてもよかったんだけどさ。

で、そのことについて書こうと思うんだけど、まぁ、夢語るバカな男を見たい人は読んでもいいし、そういうのうぜェよって思う人は読まないで。

[READ MORE...]
TOP
Skeleton under the Sink
いや、昨日の話なんスけどね。高校の時の部活(水泳部)の夏にある大きい大会の参加校の新卒の一部と遊びました(説明しづらいな)。楽しかったです。

武蔵小山ってとこに集合して、車でどっかのバーミヤン行ってメシ食って(色んなジュース混ぜたものを飲んではしゃいで)、平和島ってとこでボーリングで遊んだ。帰りも車で送ってってもらった。

全員タメなのになぜか敬語を使ったり、しゃべってる相手の名前がわからなくて焦ったり(なぜかオレの名前は知られてて余計に)、ボーリングで場の空気を軽く乱す程度のハイスコアを取ったりしてました。



思い出話はこの程度に軽く済ますのがいいんだとやっとわかったよ、細かく書いてもしょうがない。

で、『流しのしたの骨』(著:江國香織 出版:新潮文庫)を結構前に既に読み終わってたんで、紹介したいと思います。

[READ MORE...]
TOP
ヴァジュラ・オン
昨日の話なんですけどね。昨日は一日中T須とS根と、池袋で遊んできました。

それで、帰ってきたら、疲れてすぐ眠ってしまったので、その一部始終を今日書きます。

別におもしろいこと書くわけじゃないから見なくてもいいと思うよ。見たっていいんだけどさ。

[READ MORE...]
TOP
Kingdom Hearts Ⅱ
ついに、やっとこさクリアしましたよ(今さっき)。キングダムハーツⅡを。

お正月?何それ?って感じでやってましたけどね、いやぁ、よかった。ストーリー自体感動したけど、クリアしたことにも感動したよ。

まぁ、完全クリアではないので、まだ続けるだろうけど、とりあえずクリアしたことを素で喜んでます。ブログに書くぐらいうれしいのよ(長い時間かかったしね)。

エンディング後にもちょっとしたムービーがあったんだけど、たぶん完全クリアすると見られるものとは違うと思う(願う)。

いやぁ、キングダムハーツはホントおもしろいね。また、Ⅰから全部やりたくなっちゃったよ。みんな是非やってみてください。

TOP
A Happy New Year
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


そうですね、今年の抱負としてはですね、酉年終わったことだし、チキン脱出したいところですよね(うまいこと言ったな)。

あと、今年は災害とか大きな事故とか凶悪な事件とか無いといいですね。切に願いますよ。

あと、皆さんにとって良い年になるといいですね。

それでは、ひどい文章ばっか書いてますが、このブログもよろしくどうぞ(いつまで続くかわからんが)。

TOP

カレンダー

12≪│2006/01│≫02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

