Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Seven Days on a Romantic Novel
今、自動車教習所通ってるんですけどね。最近はかなり混んできましたね。予約とか一週間待ちですよ。いつ、免許取れるんでしょうかね?

まぁ、急いでるわけではないんですけどね。この前、教習所で再会した中学の時の同級生は去年の8月からいるって言ってたし、気長に待つのもいいだろ。

それにしても、去年の8月からいるってのはすごいね。短期間で取るよりすごいと思うよ。レアポケモン並の出現率だし、教習所の職員の間で伝説になってるんじゃないかな、見られたらその日一日幸せになるとか。

あと、聞いた話によると、うちの教習所は優秀らしいね。卒業生の卒業後一年以内の事故が都内の教習所(全国でも)で2番目に少ないらしい。あの辺は交通量も多いから、いい訓練になるんだろうね。

で、都内の教習所で一番事故が多いのは、毎年決まってて、大島の合宿の教習所らしい。

もともと島の中に信号はなかったんだけど、教習のために信号をつけたとかいうとこらしい。まぁ、そんなとこで運転してちゃ都内で運転するのは無理だわな。都内で運転して、初めて標識とかと対面するらしい。

まぁ、合宿とかで田舎で免許取る人は気をつけてくださいな。

あと、うちの教習所はわりと良心的らしい。他でもそうなのかもしれないが、卒業後に原付運転の講習が無料で受けられたり、高速道路での運転も実際に運転させてくれるし(シミュレーターだけとか、料金上乗せとかするとこもあるらしい)、卒業後に初心者マークをくれたりもします。あと、基本的にキャンセル料を取られないです。

まぁ、なんと言っても一番良いところはキレイな女の人がいることですけどね。


と、キレイにまとまったところで、本の紹介。『ロマンス小説の七日間』(著:三浦しをん 出版:角川文庫)を読みました。前回言ったとおり興味の無い人は読まないでいいと思うよ。

[READ MORE...]
TOP
Install
『バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子』を買いました。ゲームキューブのRPGね。これは知らない人多いかな。

プレイヤーはこのゲームの中では異世界にいる精霊という設定で、精霊を憑かせることのできる主人公に憑いて導いていくっていう感じのゲーム。主人公に自分の名前付けるとかじゃなく、自分を自分として、ゲームの世界に入れられるわけ。

例えば、自分のことをyujiって名乗っとくと、主人公が「どう思う、yuji?」って意見求めてきたりするわけ。マニアックだろ?

戦闘はカードバトルで一瞬の判断力とかで勝負が分かれたりします。難易度は若干高いし、レベル上げとかはめんどくさいです。でも、絶対、単調にはならないので飽きないはずです。

まぁ、そんなゲームです。オレの説明でわかんねェってんなら、ゴチャゴチャ言わずに、とりあえず、やってみろよ。


あと、最近、自動車教習の待ち時間に読書するようになって、2冊読み終わったんでレビュー的なもの書いときます。今回一冊、次回一冊で。

先に読んだのは、『インストール』(著:綿矢りさ 出版:河出文庫)なので、こっちを先に。これはみんな知ってると思うんだけどね。

レビューっつっても、ちょっとしたあらすじと感想だけなんで、本の裏表紙の説明を本屋行かなくても見られるんだ程度だと思っていいよ。興味ある人だけ読んでください。

[READ MORE...]
TOP
mixi
mixiに侵入しました。特にすることもないんだけど、みんないるからさ。


あと、今日は教え子の受験の日ですね。受かってるといいんですけどね。まぁ、家庭教師ってのは、最後は非常にアッサリですね。

授業を直前に入れるかもしれないってことで、実際の最後の授業では親御さんとの挨拶も非常にグダグダだったし、教え子に関しては特に挨拶もなかった。

オレが直前に入れる予定だった授業はどうするのかメールしたときも、教え子の返事は「あしたゎなしで」のみでした。今までどうも的なこととか言わないのか?っていう感じです。

最後の結果が出れば、親御さんからは何かしらのアレは来るだろうけどね。あとは、センター(本部)に報告して終了です。所詮は派遣ってことか。

ああ、次の仕事探さなきゃ。

TOP
初路上運転
今日、初の路上運転をしました(自動車教習)。いやぁ、路上は危険がいっぱいですね。あわや大惨事でしたよ。あそこで教官がブレーキ踏んでくれなかったらと思うと、怖くて夜も眠れないですよ。


で、若干、まじめな話。学科講習で「事故の悲惨さ」っていうタイトルの講義があったんだけど、そこで、昔はスピードの出しすぎによる事故が多かったんだけど、最近はわき見運転による事故が一番多いらしいっていうことを聞きました。

まぁ、わかると思うけど、ケータイとカーナビのせいね。車の存在自体もそうだけど、便利=幸せってわけじゃないってことかな。文明の利器も使い方次第か。

あと、車の免許取るのに30万円くらいかかって、それで、事故を起こして、人を殺したり、重傷負わせたら3億円ぐらいの損害賠償を払うことになるのね、で、美容師とかの資格取るには2~3年ぐらい学校に行って、お金も300万円以上かかるわけよ(実際、どれくらいかわからんが)。

何が言いたいかって、損害賠償つり上げるより、車の免許を美容師の資格のように2~3年で300万円かかるようにして、事故起こらないようにすればいいと思うんだけど、どうかな?


まぁ、まじめな話はこれくらいにして。教官がその講習のビデオを見た後に全員感想を述べろって言い出したのね。もうテンパりまくって、ひどいことになったよ。超ボソボソしゃべっちゃったし、幼稚な感想述べちゃったしで、すごく恥ずかしかったよ。あと、みんなに見られるんだったら、ヒゲをちゃんと剃ってくればよかったよ。

それで、その講習終わって教室出て、受付の方行ったらなんと中学の時の同級生の女の子(結構きれいな子)と再会をしました。地元から近いからありえないこともないんだけど、ビックリした。心底、ヒゲ剃ってくればよかったと思った。

で、そのあとの学科講習を一緒に受けて、流れでメアドGET、まぁ、ラッキーかな。で、ここまで書いて、このブログ見られたらどうしようって思ったんだけど、どうかな?


あと、亮太のブログから、バトン持ってきたんで、どうぞ。

[READ MORE...]
TOP
Snowboarding
久しぶりの更新です。何故かと言いますと、大学のサークル(バレーボールの)でスノボ旅行に行ってたからです。

とりあえず、そのことについて書きます。その中で飲み会の席での話があるんだけど、わかると思うけど、若干、汚い話だから気をつけてね。

[READ MORE...]
TOP
仮免、GETだぜ
今日は仮免の試験でした。当然、受かりました。これで今度から路上に出れます。


あと、今日はバイト(家庭教師)があったんだけど、一応、今回で最後の予定です。心配だったら来週にもできるよーって感じで言っといたからまだわからないけど。

受かるといいですね。まぁ、オレのやれることは全てやったつもりなので、あとは本人次第だ(無責任)。


で、今回は、仮免試験の様子をお伝えします。

[READ MORE...]
TOP
Saint Valentine's Day
今日は、まず朝から教習所行って運転してきました。今日2回目の運転のときに、所謂、鬼的な教官に当たってしまったんだけど、別にどうってことなかった。

あと、この前にも言ったキレイな人は、よく見たら、脚もキレイだということがわかった。素晴らしい。


で、夜にはバイト(家庭教師)も行きました。久しぶりにちゃんと教えたような気がします。


そして、今日は、みなさんご存知のとおり、男どもが無駄にソワソワする日ですね。一応、収穫はあったと言えばあったんだけど、ないと言えばないという感じです。

どういうことなのか書きますが、若干恥ずかしい話なので、あまり見ないようにしてほしいです。

[READ MORE...]
TOP
スノボ
ちょっと更新がなかったのは、スノボ旅行に行ってたからです。サークル全体でも行くんだけど、その前に行っておこうってことで、一年生の一部だけで行きました。さっき帰ってきました。

実は、オレは誘われたわけでもなく、勝手についていった感もある。たまたま、計画を立ててる現場にいたから。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、非常に楽しかったです。で、とりあえず、軽くどんな感じだったか書きます。

[READ MORE...]
TOP
ほとばしる熱いパトスで
今日は高校の時の友達のT須くんと池袋で遊びました。

で、それについて書きますが、ただの日記みたいなもんだから、おもしろくはないと思うよ。

[READ MORE...]
TOP
近況とか
今日はバイトがありました。で、私立が第一志望になったことを初めて聞かされて、今週末にもテストがあるので、もしかしたら、今日でオレは用済みになるかもっていうようなことを言われた。悲しい。

ちなみに、最近の私立高校は入試のその日に合否がわかるとこが多いらしい。あの待ってるドキドキ感がたまらないのに。


で、自動車教習の話。なんか色々めんどくさいね。予約もそうだけど、学科が丁度いい時間に開かれてなかったり、正直、仮免許の試験とかもめんどくさい。このまま教習所内走り回るだけでいいよ。

そして、最近は運転が無謀になってきました。カーブであえてスピード落とさなかったり、信号で止まらなかったり。かと言って、S字カーブとかでは、スピード落としすぎて止まっちゃって、「そんなにゆっくりにしなくても」って言われたりしてます。

あとは、きれいな女の人見つけてはガン見している次第でございます。
TOP
優しいだけの言葉なら、今の僕は癒せない
昨日、『ダージュ・オブ・ケルベロス』をやっとこさクリアしました。レポートと並行してやってた甲斐があった。

まぁ、その話するけど、これからやろうと思ってる人は見るんじゃねぇよ。

[READ MORE...]
TOP
歯医者さんクライシス
昨日の話。昨日、初めて車運転しました。でも、別にどうってことなかった。

予想通り、よく注意されるのは「もっとスピード出して」でした。まぁ、しょうがない。


で、その夜、歯医者(矯正)に行ったのね(歯医者に行くって日本語、不自然だね)。まぁ、そこで色々あったから、書いとくけど、実にくだらないから読まなくてもいいと思うよ。

[READ MORE...]
TOP
大学終了
今日でテスト終了です。来年は心入れ替えて頑張りたいですね。

というわけで、今日から春休みなんですが、レポートが終わってないのでまだ休めないかもです。


今日はバイト(家庭教師)があったんですが、教え子のマンションの入り口になぜかちっちゃい犬がいて、なぜかエレベーターのとこまでついてきたんだけど(20mほどの距離)、連れて行くわけにはいかないので、そこで泣く泣く置いていった。

オレは、前からなんだけど、なぜか見知らぬ犬と見知らぬガキには好かれる(自意識過剰か?)。しばしば、からまれたりします。精神年齢低いからですか?

あと、道で声かけられることも多い(自意識過剰か?)。写真とってください、道を教えてください、お金貸してください、など。精神年齢低いからですか?



あと、『君のためだけのチキン化計画』について、続きで。

[READ MORE...]
TOP
Happy Baton
おかげさまで3000Hit超えました。ありがとうございます。

というわけで、レポートなんてなんのその(実際は締め切り近くてヤバイ)、もう一個バトンやっちゃいます。また兄貴のブログからパクってきたバトン。幸せバトンだそうなんですが、名前と中身あんま合ってない気がする。

[READ MORE...]
TOP
Alternative Baton
今日は5限にだけ授業があったので、大学に行きました。

で、高校の時の一緒のクラスのS木くんが案内してくれって言うもんだから(浪人生で願書取りに来た)、一緒に授業を受けました。というか、無理矢理受けさせました。気まずそうでした。


というわけで、兄貴のブログからバトンをパクってきたので、やります。二択なバトンです(バトンの名前がなかった)。

[READ MORE...]
TOP
真実はいつも一つ!
うちの体重計はですね、体重のほかにも体脂肪やらBMIやら体年齢やら色々計れるんですよ。

で、昨日計ったら、体年齢が30歳になってました。30っつったら、いい歳ですよ。

そういえば、この前、変な占いみたいなのに精神年齢12歳って言われたので、完全に逆コナンです。体は大人、頭脳は子どもです。またの名をバカって言います。


何とかしないと非常にマズイです。歳相応の体に戻りたい。

TOP

カレンダー

01≪│2006/02│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

