fc2ブログ
Capricious Diary
会社に行きたくない
Confession
今日、自動車教習所の卒業試験を受けてきました。もちろん一発合格しましたよ。

その一部始終を。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
専攻決定
大学のオレのいる学科は二年次から専攻が別れるんだけど、今日、その発表の掲示を見に行きました。

結果はちゃんと第一希望の教育学専攻になってました。よかったです、違うのになってたら大学辞めようと思ってましたし。

というわけで、もうすぐ大学始まりますが、一年次のときより頑張って行きたいですね。
TOP
クラス旅行
昨日、クラス旅行から帰ってきました。疲れたけど、すごく楽しかったです。

そのことを書きます。なるべく短くまとまるように。

[READ MORE...]
TOP
クラス旅行へ
これから高校の時のクラスのみんなと旅行に行ってきます。実は、明日出発なんだけど、今日の夜(これから、もうすぐ出る)、カラオケオールしてから行くらしい。何でそんな疲れることするのかというと、バカだからです(男子だけね)。

というわけで、しばらく更新ないんで、よろしく。
TOP
最近、ネタがない
今日は高校の時の部活(水泳部)の追いコンに行ってきました。一個下の後輩のためのね。

池袋で焼肉食ってました。酒は無しという素晴らしいコンパです。食い放題なので、たらふく食いました。

で、二次会もなく、さっき帰ってきました。健全すぎる。


あと、追記でゲームの話を。


[READ MORE...]
TOP
教習が終わらない
もう、自動車教習マジめんどくさいです。キャンセル待ちばっかしてるんだけど、今日なんか4時間待ってもキャンセルなしで、気が長いことで有名なオレでもさすがにしびれ的なものを切らしましたよ。

かと言って、予約は4月にならないと空かないし。そんなに人数膨れ上がる前に入校者断れよ。


で、昨日は高速道路走ってきたんだけど、これも複数でやる教習で、初めて若いニイチャンと一緒になった(感じの良さそうな)。

運転の方はなかなかビクビクものでしたね。合流が怖くて。でも、普通に走る分にはおもしろいね。スピード出せて。

調子に乗って、120キロ越えしてたけど、バレなかった。と思う。あと、ETCのとこも超高速で走り抜けたりしたから、オレ的にはかなり攻めてた。と思う。


とにかく運転の方はもう大体大丈夫だから、早く卒業させてほしいですね。
TOP
にきび
最近会った人はわかると思うんですけど、現在、オレの顔のにきびはひどい状態です。思春期丸出しです。

高校のときはあんまりなかったんだけど、大学に入ってからドンドン増えて、最近かなりひどいです。中学生に戻った気分です。

特におでこがひどいです。デコピンとか食らったら流血します。もう罰ゲームとかそういうんじゃなくなってしまいます。

あと、頬もひどくて、ビンタとか食らったら気絶します。もうしばらく女には近づかないようにします。いつビンタされるかわからないんで。


結構、しっかり洗顔して、清潔にはしてるつもりなんだけど、全然治らない。薬とかも使ってみてるけど、なんだかんだで顔中塗りたくることになるので、なんかヤだ。顔が真っ白になって。

なんかいい方法はないものですかねぇ。

TOP
祝・5000Hit
久しぶりに更新するような気がしてならない。そんなに空いてはいないんだけど、そう感じます。忙しかったからか、オレがブログに依存しすぎてるからか、わからないですが。

というわけで、おかげさまで5000Hit越えました。ありがとうございます。やり始めたら止まらなくて、こんな有り様になってしまいました。どうしようもないですね。


で、今回は昨日と今日の出来事でも書きますよ。

[READ MORE...]
TOP
Touch-Typing Baton
昨日は、高校の部活の同期で飲み会しました。お店じゃなく、同期の一人のおうちで。

まず、お酒とか買って、晩飯を食べに行って、あとは朝まで飲んでました。

まぁ、楽しく飲めましたね。それで、早朝に少し寝て、起きてしばらくしたら帰りました。


で、stkから、ブラインドタッチバトンをもらったのでやろうと思います。ブラインドタッチなんかできないんだけどね。

[READ MORE...]
TOP
成績開示
『ファイナルファンタジー12』買いました。兄貴が。オレも払うことになるかもだけど。

で、やってみたんだけど、まだストーリーがよくわからない状態ですが、オレの好きそうなストーリーな気配はするね。それと、戦闘システムがオンラインゲームに似てて、レベル上げとかめんどくさそうな感じでした。

あと、パンネロの前髪とO原の前髪がかぶってるのが気になった。

それで、バテンⅡをクリアしてないんだけど、どうしようかというところ。


あと、ポーションの話なんだけど、ここに来てやっと6種類のビンをコンプリートしました。なかなか出ないのがあってさ。

カードは、あと6枚です。もう、お店にないっていう状態になったら、潔く諦めるつもりだけど、とりあえず、それまでは頑張ってみようと思います。


で、今日は成績開示もありました。後期の授業の成績が出たわけです。それについて、誰もオレの成績と行く末なんて興味ないだろうから、追記で。でも、そんなこと言ったら、ブログ自体の存在意義もあれになるか。

[READ MORE...]
TOP
ポーションの買いすぎで今月のメシ代がもうない
昨日の話。昨日は前回言ったとおり、オール明けなのに新しいバイト(塾講師)のテストと面接を受けてきました。

テストはかなり微妙で、面接はひどい有様でした。確実に落とされたね。面接の一部を軽く再現すると、

相手「中高生の頃、塾行ってたりしたと思うんですけど、それで塾講師に対してどんなイメージ持ちました?塾講師ってどんなだと思いました?」
オレ「えーっと、うーん、大変そうだなぁと思いました」
相手「あっそ。じゃあ、京都で塾講師が生徒を殺害するっていう事件がありましたが、どう思いました?」
オレ「えーっと、そうですね、ひどいと思いました」
相手「それだけかよ」

っていう感じでした。相手のセリフはかなり違うけど、オレの返答はかなりリアルです。


で、終わったら、サークルまでdikeとfukuと池袋で遊んで、そのままサークル(バレーボール)へ。

今回は試合に出るということはなく、得点表示に徹した。でも、まぁ、試合以外の練習で疲れました。

そんな感じで日付が変わる頃帰宅しました。


で、追記に今日の話。

[READ MORE...]
TOP
クラコン
昨日、高校の時のクラスの人たちで飲み会をしました。非常に楽しかったです。そのことを書くよ。

[READ MORE...]
TOP
Volleyball Baton
今日、また、泳ぎに池袋のプールに行ってみたんですけど、そこで偶然元教え子(ちょっと前までカテキョのバイトしてた)の親父さんに会いました。奇跡です。

プール入る前に、更衣室で着替えてたら、「あ、先生」って近くで言ってる人がいて見てみたら、元教え子の親父さんがいて、超ビックリした。

その節はどうも的な会話をして、親父さんは先にプールに行きました。なんかアレだね、なんか目の前で着替えるの恥ずかしかったわ。

オレが水泳やってたってことは前に話したことはあったんで、プールの中でも水泳の話を少ししたりして、親父さんはオレの1時間前に入場したらしく先に帰った。

帰るときに親父さんは「先生、お先に失礼します」って言って出て行ったんだけど、なんか周りの人に、「どういう関係だ?師弟?」みたいな目で見られた。恥ずかしかったです。


で、dikeからバトンもらったんでやろうと思います。バレーボールバトンだそうで、果たしてオレをバレーボーラーと呼んでいいのでしょうか?

[READ MORE...]
TOP
実際は書くことがない
一昨日、高校の時のクラスの友達数人と遊びました。遊んだというか、マック行って、何もせずダラダラ、グダグダしてました。全力でダラダラしたので疲れました。

一日にマック3軒も行ったの初めてだよ。というか、正直意味がわからないし、マックって実は騒いでると迷惑だよ。でも、まぁ、楽しかったからいいか。


で、昨日は自動車教習所行ったり、大学のサークル(バレーボール)行ったりしました。

教習所では、キレイな女の人は短期コースの人が多いらしく、ドンドン減ってってます。代わりに男がウジャウジャ増え始めて、オレのやる気もドンドン減ってってます。

バレーは相変わらず下手なまんまで(しばらく行ってなかったから当たり前なんだけど)、もうスパイクなんか、どう頑張っても一生打てないんじゃないかっていうレベルだ。

あと、うちのサークルでは大会が近くなると試合に合わせた練習をするんですよ。で、オレはちゃんとした試合の動きとかわからないのに(早く覚えた方がいい)、昨日は人数が少なかったので入ることに。

だから、「キミ、レフトね」とか言われても困るわけよ。オレはベンチでいいって言ったのに。まぁ、とにかく人より左に行けばいいっていう友人の的確なアドバイスにしたがってなんとか凌いだ。


で、今日も教習所行きました。複数でやる教習で、前回とは違う人だが、また、オレとオッサンと女の人という組み合わせ。呪われてんのか?

オッサンは運転うまくて、女の人は、まぁ、なんかゴチャゴチャうるさかった。


ここ三日間はこんな感じでした。まぁ、普通に生活してたらブログに書くほどのおもしろいことなんかそうそう起こらねぇってことよ。

TOP
Potion
ポーション買いました。何のことかと言うと、FFの中に出てくる回復アイテムのポーションをイメージした清涼飲料水をサントリーさんが販売して、今日がその発売日だったわけです。

で、さっき買いに行きました。通常版とプレミアムボックスっていうクリアカードとプレミアムボトルが入ってるやつとがあって、結構多くのコンビニはプレミアムボックスが売り切れてるかポーション自体置いてないかで、結構探しました。

兄貴と兄貴の彼女と協力しつつ、やっと見つけて合計8個買いました。プレミアムボックスは1個600円なので(通常版は200円)合計4800円になります。実質オレが払ったのは3000円ぐらいですが、痛いです。

ゲーム中では40~60ギルぐらいだと思うんだけど、これって円安ギル高ってことですか?というか、オレへの経済制裁?っていう感じです。

とにかくオレはクリアカードをコンプしたいんですよ。でも、全27種だから順調にいっても、約17000円かかるんだよね。協力者求む。

まぁ、帰ってきたら、探しまわって減ったHPを早速回復しました。液体が水色で、キレイでした。味は滋養強壮にいい感じの味でした、連続して飲むのはややキツイかな。


でもですね、いくらこれ飲んで、HPは回復しても、財布へのダメージは蓄積する一方ですよ。って、うまいこと言っちゃった(かな?)。



てゆーか、オレ、ゲームと現実の世界とを混同してんじゃん。

TOP
Long Baton
stkからど長いバトンもらいました。やります。

[READ MORE...]
TOP
普通の日記
今日は教習所行ってきました。3人で受ける教習だったんだけど、オッチャンと女の人とオレという組み合わせ(仮免の時とは違う人)でした。

オッチャンは運転がひどくうまかった。オッチャンってのは、無条件で運転うまくなるものなのか?

女の人は、結構、キレイな人だった。運転はオレよりもビクビク運転でした。オレの自信につながりました。


で、昨日の話。昨日はT須と池袋で遊んだりしました。で、まぁ、昨日は他にも色々あったから、書きます。

[READ MORE...]
TOP
マイミクが増えないと友達がいないみたいで嫌だ
今、mixi見てたら、fukuのところで、見た人は全員やるっていうバトンを発見してしまったのでやります。善は急げです。

[READ MORE...]
TOP
アクセス解析
『ヴァルキリープロファイル-レナス-』買いました。兄貴が買ったんだけど、オレもやる予定です。


あと、ネタがないんで、アクセス解析のことを書きます。オレの今のカウンター、ユニークアクセスがわからないから、解析付けたってわけ。

まぁ、他の機能は必要なかったんだけど、サーチワードがわかるのはおもしろい。で、おもしろかったサーチワードを紹介します。


「知覚過敏 治し方」…普通に、これは知覚過敏の治し方が知りたかったんだろ。オレも知りたい。

「そうやって 嫌な事から逃げてるのね」…うるせェ!

「チツチキチー」…マジでヒットすんの、これ?

「虫歯 削りすぎ 痛い」…これも虫歯を削りすぎて痛いからどうしようってことじゃないのかな。

「T須 高須 ブログ」…いや、これは結構読み込んでる人じゃないの?


タイトルと作者名で検索してあったのは2件だけでしたよ。みなさん、スペル難しくても、タイトル覚えましょう。
TOP
Chinese Character Baton
今日は自動車教習所で応急救護の講習を受けました。

六人で受けたんだけど、二人女の人がいて、片方はものすごくキレイな人でした。そして、女の人が心臓マッサージしてる様子は非常にエロイと思いました。


あと、教え子から都立に受かったという報告を受けました。いやぁ、本当によかったです。よく頑張りました。


で、stkからバトンをもらったのでやろうと思います。漢字バトンだそうです。オレ漢字弱いんだけど。

[READ MORE...]
TOP
ゲームと少年犯罪
今回は全編にわたってまじめな話です。

オレはゲーマーって言うほどではないんだけど、結構、ゲーム好きなんですよ。で、最近言われてる「ゲームが犯罪に繋がってるのではないか?子どもに悪影響を与えるのではないか?」っていう社会の風潮が大嫌いなのね。規制かけたりさ。ゲーム全体を問題視したりさ。

だから、それについて反論を書きます。若干、長いです。

[READ MORE...]
TOP
Impression Baton
今日は初めて雨の中で車の運転した(教習)。危険運転でした、教官の急ブレーキが火を噴くぜ。やっぱ、ワイパーの動きを目で追ってちゃね。


あと、久しぶりに泳ぎに行ってみた(元水泳部)。もう、ハアハア言いまくり。変質者だよ。


で、かっかから印象バトンもらったんでやってみます。

[READ MORE...]
TOP

カレンダー

02≪│2006/03│≫04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示