Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
空気は読むものじゃない、作るものだ!
うちの大学は開校記念日だかで、5月2日は休みなんですよ。嬉しい限りですね。

その勢いで、5月1日も休みにするべく教授陣は休講にしてくれたりするんだよね。で、オレは2限と3限と5限が休講になったんだ。嬉しいね。

4限は取るのやめたから、オレが出る授業は、










1限と6限。









オレが言うのもなんだが、











お前ら、空気読めよ!!





これは、大掛かりな放置プレイですかね?確かに嫌いじゃないですよ、嫌いじゃないですけどね、限度があるでしょ。

それに、他の教授の親切が裏目に出ちゃった感じで、申し訳ないじゃないですか。台無しですよ、台無し。

そして、実際、オレは何してればいいのさ?独りでいろって?うるせぇよ。何で知ってんだよ。

全部教育学関係の授業なんだから、口裏合わせといてよ。まったくもう。


ちなみに、今回の題名のセリフは、確かオレの尊敬する先輩が仰ってた気がします。ちょっと違ったかな?まぁ、いいか。明日1限からだし、そろそろ寝ますよ。
TOP
Friends Baton
最近、あまり更新してない気がするわ。まぁ、忙しいからしょうがないか。


昨日、久しぶりに高校の部活の同期と会いました。自分らに課された部活関連の仕事について、今後どうするのか話し合うために。

話は泥沼化し(というか、関係ない話のし過ぎで)、4時間かかりました。水の飲み過ぎでお腹痛くなりました。でも、無事に解決したような、してないようななんで、良かったです。


というわけで、大学のサークルの同期のかずまからバトンもらったのでやろうと思います。一回やったことあるけど。お友達バトンだって。

[READ MORE...]
TOP
ツッコミ待ち
ネット上で見つけたデスノートの映画版のキャスティング予想。拡大して見てね。

10005894879.jpg


ツッコミ放題です。
TOP
最近、忙しいです
目の右斜め下辺りにあるニキビが肥大しすぎて、マンガチックな赤ほっぺみたいになってて非常に恥ずかしいことに気が付きました。でも、誰も見てないからいいか。

と思いきや、英語の授業で隣の人と会話することになりまして(女の子)、まぁ、顔をガン見されるわけね。しかも、話しているときに潰れてしまい(たぶん興奮してたから)、すごい焦りました。

知らない人だったし、たぶん「うひゃあ、気持ち悪い」って思われたに違いない。


もう一個、ニキビネタ。

一昨日、サークルの新歓がありました。準備やら片づけやら大変でしたし、あんま飲めなかった。あと、高校の時のクラスの友達のS木が酔っ払うのクソ早くて、絡まれまくってた。

で、その最中に、ひょんなことから女の子にビンタされましてね(恐れていた事態)、すごく痛かったよ。5回ぐらい血が出てないか確認しちゃった。

ああ、ニキビ早く治らないかなぁ。親は皮膚科行けって言うんだけど、どうしよ?


話は変わりまして、今日の話。今日、大学の帰りに山手線乗ったら、乗ってすぐのとこで二人のサラリーマンっぽいオッサンが話してたのね、その一人の頭をよく見たらですね、禿げを隠すためだと思うんですが、明らかに頭皮を黒く塗ってるんですよ。

正直、意味がわかりませんでした。頭のサイドは普通に残ってて、たぶん髪を黒くするスプレーかなんかで塗ってるんだろうけど、なんかちょっと残ってる髪がチョロチョロあってね、黒くはなってはいるんだけど、逆に見た目気持ち悪くなってて、とにかく意味がわかりませんでした。

もう二度見どころか、乗ってる間に10回以上見てしまったよ。誰か「ちょwwwおまwww」って突っ込んでくれよって思ってました。というか、話してるヤツよく笑わないでいられるな。

オレは笑うのを堪えるとき、よく下唇を噛む癖があるんだけど、今回はヤバかった。噛み千切ってしまうかと思った。

TOP
オレと出身高校が同じ人へ
授業の一環で英語でブログを書くことになりました。結構、大変そうですね。なぜなら、下ネタを英語にできないから。知ってるので言うと…、まぁ、やめとこう。

というのは冗談で、普通にブログ二つ書くのは大変だし、しかも、英語っていうのはかなり鬼畜ですね。英語じゃ、オレのブログの良さ(あったっけ?)が出せなさそうだしね。


で、話は変わるんですが、というか、これから本題。今年取ろうとしているゼミに『学校文化研究』っていう授業があるんですよ。

そこではですね、前期と後期に一回ずつ高校を見学に行って、一日使って授業とかを見せてもらって、その学校独特の文化(授業や学校生活、総合学習、行事とか)っていうものがどのように人間形成とかに影響していくのかとかいうことを考えたりするんですよ。おもしろそうでしょ?

そこでですね、ディスカッションも当然するんだけど、その前に自分の出身高校の特色とそこで自分がどんな風に学校生活を送ってきたかを発表して、その人がどういうバックグラウンド持って発言するのかを知っておこうという企画があるのね。

だから、オレと同じ高校出身の人はちょっと協力してほしいんですよ。うちの高校の特色みたいなのを簡単に述べてほしいなって。

結構、雰囲気みたいなのを文章にするのは難しいし、オレが見落としてる大切な特色ってのもあるだろうから(オレはご存知のとおり、内向的で、自分のクラスや部活以外のとこを見ていなかったので)。

あと、自分の考えてる特色が客観的な視点で考えられてるかも確かめておきたいしね。それと、特色って言っても、普遍的なものでもないわけじゃん。今年から、ものすごい変化を遂げましたし、今後、変化していくわけだ。その辺どう捉えればいいかわからないんだよね(そんなことまで考えなくてもいいのか?)。


そんなことは自分で考えろよって思うかもしれないですが(実際、自分もそう思ったんだけど)、まぁ、折角、ブログっていうツールがあるんだから、利用しない手はないし、本来ブログってのはこういうことに使うべきだとも思ったんですよ。

気が向いたらでいいですし、一言でもいいから、コメントに書いてほしいな。というわけで、ご協力お願いします。

TOP
久しぶりに
最近、前髪のモミアゲに近いところが、どう頑張っても内巻きになってしまう綾波症候群に陥ってしまいました。内巻いてもらっても、普通に気持ち悪いだけだから何とかしてほしいです。


そういえばですね、オレの大学の専攻にはオレと同じ高校出身で同学年の人が三人もいます。あと、サークルにも同じ高校出身で同学年の人が三人もいます。

なんか、まぁ、喜ばしいことなんだか、どうなんだかよくわからんな。折角、大学来たんだから大学の新しい友達を作ってって気持ちもあるし、また一緒で嬉しいねっていうような気持ちもあるようなないような。

まぁ、とにかく友達ほしいな。


というわけで、久しぶりにコロッケタソの話でもしようかな(わからない人は、すみません)。

[READ MORE...]
TOP
実はもう限界
大学始まって、まだ、そんなに経っていないけど、もう、かなり忙しい気がします。疲労感が凄まじいです。

特に週の初めが忙しいです。月曜は1限から6限までビッシリ授業取ってて、しかも、全部教育学関係。たまんねぇや。今日の教育を憂い放題ですよ。

火曜は1限から5限までビッシリ授業取ってて、そのあと、夜遅くまでサークル。最近は一年生もいっぱい来てうれしいんだけど、なんか疲れる(別にオレは教えたりとかしてる訳じゃないんだけど)。

授業の方は、どれも取りたい授業だからしょうがないっちゃ、しょうがないんだが、この授業たちが一斉に課題を出してきたらどうしようっていう不安で夜も眠れないです。

他の曜日も授業数こそ少ないが、必ず、2限と5限か6限が入ってるので、帰りが遅くなって、疲労回復が困難です。

やりたい勉強だからどうにか頑張りたいんだけど、もう、早いとこ夏休みになってほしいとか思い始めてしまいましたよ。

TOP
Type:Wild
昨日の話なんですが、昨日、晩メシに家族でステーキ屋行ったのね。

当然、ステーキ食ったわけなんだけど、親に言われたんですよ、「yujiもステーキを切って食べるようになったのか、偉いなぁ」って。

確かに昔は切ってもらうか、齧り付いて食べるかしてましたけどね。さすがに、もう大学生ですよ?もうすぐ、成人ですよ?なめすぎじゃないですかね。結構、前から切って食べてたはずなんですが。

二十歳にもなって齧り付いて食ってたら、ワイルドにも程があるっての。


というわけで、また、亮太のとこからバトン、パクってきました。
[READ MORE...]
TOP
面白味に欠ける日記と悲しいバトン
プロフィール変更しました。もう2年生になりましたし。


で、昨日の話。昨日は久しぶりにサークルに参加しました。高校のクラスの友達のS木を連れて。

なんか新入生が結構来てて、2年生がバレーを基礎から教えていて、未だ素人のオレは手伝ったり、新入生に混ざって教えてもらったりしました。

久しぶりの運動だったので、筋肉痛がハンパないことになりました。あと、S木も入りそうです。


今日の話。高校の時の部活(水泳部)で夏の最後に規模の大きい大会があって、オレはその大会の運営委員をやっていて、今日、その運営委員会に行ってきました。

今年からはオレの一個下の新卒が後を受け継いでくれるんで、楽にはなるんだけど、ちゃんと仕事できるか心配でしょうがないです(別にそいつが真面目じゃないという訳ではないが)。

オレがなんだかんだで口出しちゃって、ウザがられるんじゃないかということを懸念してます。我慢できるかな?

たぶん、オレの前にやっていた一個上の方も同じような気持ちだったんだろうなぁ。


というわけで、亮太のところから取ってきたバトンをやろうと思います。

[READ MORE...]
TOP
成分解析だって
亮太のブログにあった成分解析とかいうのをやってみました。結果は…、


サイト名

Capricious Diaryの56%はやさしさで出来ています
Capricious Diaryの28%はミスリルで出来ています
Capricious Diaryの9%は心の壁で出来ています
Capricious Diaryの4%は言葉で出来ています
Capricious Diaryの3%は気の迷いで出来ています

なるほどね(ミスリル?)。心の壁があるのは確かよ。あと、半分以上優しさで出来てんのは素晴らしいね。


管理者名

Yujiの80%は大人の都合で出来ています
Yujiの17%は赤い何かで出来ています
Yujiの2%はミスリルで出来ています
Yujiの1%は言葉で出来ています

抽象的だなぁ。赤い何かって、お前、解析できてないじゃん。血ですか?で、ミスリルは共通にあるね。ゲームのやりすぎかな。


やりたい人はここへ
http://seibun.nosv.org/
TOP
授業開始
今日から授業開始です。憂鬱だ。しばらくは死んだように生きることになるな。

今日、3限に取ろうとしてた授業の教室行ったら、「時間割に間違って書いちゃっただけだから、実際のところやってないよ」的なことが書いてあって、ショックを受けた。時間割の変更とかを知らせる掲示板の方には書いてなかったのに。

しょうがないから、高校の時のクラスの友達のS木と一緒に物理の授業を受けた。気まずかった。


あと、5限に外国人の先生の授業(英語)を受けたんだけど、基本的に何言ってるかわからなかった。焦るよ。

で、思ったんだけど、外国人が日本語しゃべるとどこか滑稽で笑えますよね?その逆に日本人が英語しゃべるのも外国人から見たら笑えるんじゃないのかな?内心、「ププッ、頑張って英語しゃべってるよwウケるww」とか思ってるんじゃないの。


まぁ、そんなこんなで、久しぶりの授業は疲れました。明日も頑張るぞ。

TOP
今日は疲れた
今日はね、忙しかったよ、ホント。疲れたなぁ。

追記に今日の出来事を書きますけど、読むとたぶん不快な思いをするだろうから、基本的には読まないで。



ヒント:今日は飲み会

[READ MORE...]
TOP
ミュンヘン
今日、親と池袋で晩メシを食べたんだけど、晩メシを食べたところがオレがちっちゃい時から結構行ってた『ミュンヘン』っていうレストランだったのね。

料理が結構おいしくて(前は、ここでエスカルゴ出してて、それがまたおいしかった)、あと、なんかオッチャンがパイプオルガンみたいなのを生演奏してて(昔はアコーディオンだった気がするんだけど)、やかましいレストランです。

オレは、この店は好きだったんだけど、明日で閉店するらしいです。ビックリしましたよ。明日ってお前、急だろ。一言言ってくれよ。

まぁ、閉店する前に行けてよかったとは思いますが、非常に寂しいですね。

おいしいお店知ってると色々と便利なんだけどね。手札を一枚失ってしまったよ。今度、探してみようかな。

TOP
新歓
無事に教育学専攻になりまして、昨日、今日と教育学専攻のガイダンスを含めた新歓合宿に行きました。で、大学の新歓イベント(新入生の)とも重なり、サークルの方の手伝いもしてきました。

色々あったんで、日記長くなるんじゃないかな。

[READ MORE...]
TOP
Congratulations
運転免許ゲットしました。今日、試験受けて、その場で受け取りました。非常にアッサリです。

その様子を。

[READ MORE...]
TOP
意味のない嘘はつくもんじゃない
今日は歯医者さん行ってきました(矯正のため)。嘘じゃないよ。

なんか看護婦に(手伝いをしてる人)ルーズソックスを履いてる人がいて、今更かよ!って思った。嘘じゃないッスよ。

で、前から思ってたんだけど、歯医者でかなり子ども扱いされてるんだよね。矯正の装置につけるゴムを「何色にする?」って聞かれたり(マジで何色でも構わない)、今日、上の歯と下の歯にわたって取り外し可能なゴムをつけるよう言われたんだけど、それをつけるためのフックが動物の形してて、「コアラとゾウとワニのがあるんだけど、どれがいい?」って聞かれたりさ(マジで何でもいい)。嘘じゃないってば。

で、仕舞いには帰りに食べ物やら何やらの形をした消しゴムをいっぱいある中から選ばされた(こういう消しゴムって消えづらいから、正直いらねぇ)。嘘じゃないんだな、これが。

そういえば、未だに「お口、あーんして」って言われるしね。これも嘘ではないですよ。

はぁ、矯正、いつ終わるんだろ。


あと、余談ですが、マリンはかわいくなかったです。嘘じゃないです。マジです。


なんかエイプリルフールに記事書くと全部嘘だと思われるからめんどくさいね。

TOP

カレンダー

03≪│2006/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

