Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
マージナル・マン
昨日、授業の一環で児童センター(児童館)見学に行きました。まぁ、社会教育機関の一つだからね。

流れ的には、まず、お茶出されて、職員の中にちょっとかわいい感じの人がいてちょっと興奮して、ちょっと見学して、説明聞いて、遊びに混ぜてもらって、クラブ活動みたいなのでヒップホップダンス教えてるとこを見て、教えてる人も若干かわいい感じの人だなぁと思って、また興奮して。


この児童センターはホント素晴らしいです。老若男女問わず参加できるイベントやら事業やらを展開し(子育て支援もしてる)、学校や地域と連携して、子どもの活動はもちろん、地域も活性化するような活動をしているようです。

あと、子どもが遊んでる様子を見まして(一緒に遊んで)、ホント子どもってのは元気だなぁと思いました。目の輝きが違うね、オレなんか目が死んでるから。


そいで、見学が終わったら、教授がビール一杯だけ奢ってくれるっつーんで、居酒屋行きました。和民です。

で、一杯飲んで終わるわけもなく、調子に乗って料理も酒もガンガン頼みました。なんか普通の宴会レベルでした。でも、会費は1000円だけで、あとは教授が払ってくれました。素晴らしいです。


子どもの世界と大人の世界、両方垣間見た一日でした。

TOP
冒険とイマジネーションの海へ
やっちまったよ。あぁ、やっちまった。昨日の話なんですがね。あぁ、やっちまったわ。




昨日、ディズニーシー行きました。




家族で。


[READ MORE...]
TOP
今日の出来事
今日、皮膚科行ってきました。ニキビ治療のためね。先週も行ったんですがね。

なんか、オバチャン(医者)に執拗に顔触られて痛かったです。いや、あの、色んな意味でね。

執拗に触られた後、「お前の肌はもう死んでいる」「あべしっ!」、みたいな会話して終わった(ような気がする)。薬もらいましたけど、治るのかしら?


あと、アンケートの電話が来たんで答えました。こういうのがないと電話で人と話さないからな。再現するけど、どっちのセリフかは書かないから文脈で判断して。あ、ちなみに相手は女性でした。

「ゆうじさんいらっしゃいますか?」「あ、自分ですが」「ブライダルなんちゃらのうんちゃらと申しますが、今、独身の方を対象に結婚に関するアンケート取ってるんですけど」「はぁ」「ご協力お願いします」「はぁ」

「まず、ご職業は?」「働いてないです」「ご職業は?」「(あ、聞こえなかったのか)学生です」「何学生ですか?」「(何学生ってなんだよ)大学生です」

「何歳ぐらいで結婚したいとお考えですか?」「あー、20後半とか」「結婚の際に相手に結婚指輪とか渡したいと思いますか?」「(うわ、具体的だな)あー、あんま良くわかんないッス」

「結婚とかまだあんま?」「まぁ、そうッスね」「彼女とかはいますよね?」「(あー、来たわ。しかも、いるのが当然みたいな)いないです」「じゃあ、募集中って感じ?」「(募集ねぇ)あー、はぁ」

「次に、どんなアクセサリーつけますか?」「指輪とかペンダントとかたまに」「何系の?」「(わかんねぇよ)あ、シルバー系とか」「じゃあ、ファッションには気を使うほうなんだ」「(何で判断したんだ?)いや、そんなでもないです」「どこで買い物したりするんですか?」「池袋」「近いんですか、いいですね」「まぁ」

「じゃあ、最後の質問になりますが、失礼ですが、年齢は?」「(失礼ですがって、どっちかと言うと「彼女は?」の質問の前に言えよ、おかしいだろ。別に年齢ぐらいいいっつの)19です」「え、若いんですね」「はぁ」「え、じゃあ、大学何年生なんですか?」「2年です」「いやぁ、大学楽しいですよね」「まぁまぁ」

「じゃあ、今日は大学休みなんですか?」「ああ、そうです」「買い物とか行かないんですか?」「(人をひきこもり扱いしよって)いや、でも、ちょっと前まで池袋いましたよ。土日しか行けないんで」「へェ、勉強とか大変なんですか?」「まぁ、そうですね」「頑張ってください。また、何かあったら、アンケートご協力お願いします」みたいな。


いやぁ、久しぶりに普通の日記書いたな。そして、長いけど、おもしろくない。

TOP
また、バトン
今日は大学のバレーのサークルに参加してきました。一向にうまくなる気配がないのは何ででしょうか?

練習の最後のゲームのときに有り得ないミスを連発し、ひたすら笑いを取ってます。おいしいよって言われるんだけど、実際、恥ずかしいだけです。何とかならないかしら?


というわけで、亮太のとこからバトンを奪ってきました。高校時代バトンだそうで。

[READ MORE...]
TOP
バトンヌ
今朝、埼京線乗るときに、降りる人が全部降りるのを待ってたら、電車の中から怒鳴り声が聞こえて、その後に二人の若者(20代後半ぐらいかな?)が殴りあいながら出てきまして、駅員さんや周りにいた人が止めに入ったりしてた。

で、オレはと言うと、「朝から、元気だなぁ、オイ」って思って無視して電車乗りました。


で、埼京線降りて、京王線に向かって込み合ってる中、階段を上ってたら前の若者がでっかい鞄を肩に掛けてて、顔面に当たらないように上ってたら(ニキビに当たったら大変)、隣のオッサンも鞄が当たりそうな位置にいて、鞄をはたいて「鞄、顔に当たるだろうが」ってキレて、その若者は黙って従ってました。

オレは、「物には言い方ってもんがあんだろ。てか、このオッサン、器ちっちぇっ」って思いつつ、「こんなオッサンにイラついてるオレもちっちゃい人間だなぁ」とも思った。


朝からみんなピリピリしちゃってヤだねぇ。


ところで、もうネタがありません。たまに、ブログにもっと下ネタ書けよって言われるんだけど、普通に生活してても、下ネタに遭遇することは滅多に無いから。無理だから。

下ネタ書こう書こうって思ってると、更新が滞ってしまうんでね。今度はFC2でやってるトラックバックテーマに沿って書いてみたりしようかな。


で、マキコからもらったバトンをば。性転換バトンやね。ブログ内ではもうかれこれ3回ぐらい性転換してるような気もするが。

[READ MORE...]
TOP
無駄か否か考えることこそ無駄
昨日は大学のバレーのサークルの試合がありました。自分がいたチームは強いチームだったので、チョロっと出してもらえました。実は、デビュー戦。実は、緊張で心臓が飛び出しそうでした、サーブ2本打っただけだけど。

まぁ、サーブはミスらなかったし、良かったかな。あと、応援もしっかりやったよ、いいね、こういう雰囲気。

で、その後の打ち上げも楽しかったです。自分のいた席の辺りは平和で潰されることもなく良かったです。まぁ、70人もいたからね、一人ひとりの負担は減るわな。


そいで、今日の話。今日はいいことと悪いことがありました。先ずいいことから。

帰りにフラフラっと地元のゲーセンに寄ったのよ。で、UFOキャッチャーやってたのね。

ちょっとほしいのがあって、1回やって取れなくて、2回目は引っかかって結構惜しかったのね。そしたら、丁度、通り過ぎた店員さんが、「惜しかったですね」って言ってきてガチャっと開けて商品を取りやすいとこに動かしてくれたんスよ。

そしたら、一発で取れて、で、お礼言って帰りました。すごいウキウキした気分で帰れたよ。いい人もいるもんだねぇ。


あと、悪いこと。今日はゼミでちょっとした発表があったんだけど、まぁ、当然のように失敗したわけよ。言いたいことが言えなかった。どうも、ああいう場だと頭真っ白になるんだよね。

ちょっと昔の郷土教育についてで、自分が話した後のそれを基にした議論自体は盛り上がったんだけど、オレの伝えたいことは伝わってない。この不満を解消するためにブログに言いたかったこと書くことにします。

まぁ、当然、完全に自己満足の世界だし(ブログ自体そうだが)、おもしろい話ではないから注意して。あと、長いし。

[READ MORE...]
TOP
色物
最近、またニキビがひどくなってきました。

マジで痛いです。思春期丸出し。というか、思春期の時よりひどい。超思春期。というか、それ、発情期じゃん。

朝起きたら、枕血まみれになってるんスよね。この気持ちわかる?「あ、痛い」って感じの気持ちだよ。大してリアクションできないんだよ。

見かねた親が枕カバー新しくしてくれたんだけど、新しいのももう血が付いちゃって、非常に申し訳ないです。でも、自分ではどうしようもないんです。


というわけで、亮太から色バトンもらいました。やっちゃいます。

[READ MORE...]
TOP
バットン
早いもので、もう6月も半ばですね。ちょっとしたら夏休みだ。

最近、期末に近づくにつれて、レポートとテスト勉強が大量に課される気配をヒシヒシと感じます(実際、仄めかされたりもしてます)。

ちょっとボーっとしてたら、取り返しのつかないことになりそうです。期末は10日間ぐらい一睡もできないなんて事態になりかねない。

でも、今は目の前に出された日々の宿題・課題を片付けるだけで精一杯だし、どうすりゃいいの?


で、というわけで、マキコからもらったバトンやろうと思います。恋愛系のだね。痛い痛い。

[READ MORE...]
TOP
ワールドカップ始まったね
大学から帰るとき、なんとなくみんな早足で帰ってる気がした。なんとなく町中がソワソワしてる気がした。オレはこういう雰囲気嫌いじゃないよ。


というわけで、今日は発表2つあると思ってたら、勘違いだったらしく、1つでした。まぁ、よかった。その発表ってのは、性教育の方ね。

その発表は、まぁ、性交、成功だったのかな。

発表し終わった後の反応は薄かった。みんな、「ブラボー!」って言ってくれると思ったんだけど、予想より無反応だった。質問とかツッコミとかすら無い。

発表終わったとき、オレの口の中はベタベタ通り越して、サラッサラでした。枯渇しすぎ。

それと、オレの発表は最後だったんだけど、自分の発表のことで頭がいっぱいで、他の人の発表あんま聞いてない。

でもね、ゼミ自体が終わった後にね、女の子に発表内容を褒められました。「あら、そう」って感じで返したけど(照れ隠し)、内心すごく嬉しかった。

こんなことぐらいで幸せになれるなんて、おめでたいやっちゃ。


さっきから、隣の部屋で母親がサッカー見てギャーギャー騒いでます。オレも見に行こうか。
TOP
久しぶりの更新
次の月曜日に発表が2つもあります。郷土教育についてのと例の性教育についての。オレは発表とかプレゼンとか、そういうの嫌いだって言ったのに。

今、その準備(レジュメ作成)をしながら、この記事書いてます。効率悪いです。

で、郷土教育についての方はどうだかわからないけど、性教育についての方のは結構良い出来に仕上がりそうです。オレ、性教育の専門家になれるかもしんねぇって思うほど。

まぁ、オレの口ベタ(緊張すると口の中がベタベタになる病気)のせいで、もし、発表を失敗したら、このブログで披露するかも知んないです。文字でなら、失敗しないから。


で、今日は、高校の時の部活(水泳部)の後輩(現役)が出てる大会を見に辰巳(新木場の近く)まで行ってきました。

その話を後半に。言っておくけど、主に下ネタです。エロスにまみれてます。

[READ MORE...]
TOP
ダブル歯医者
昨日の話。

昨日は一日に二回歯医者に行きました。オレは別に歯をいじられるのが好きなわけではないよ。

しかも、一回目は10時からで、二回目は18時からでした。一遍にやってくれよ。まぁ、虫歯治療と矯正だから、しょうがないと言えばしょうがないけど(違う先生がやるから)。

幸い、高校のクラスの友達と遊ぶ予定だったので、暇な8時間ずっと歯を磨き続ける以外することが無いなんて事態は避けられましたが。


じゃあ、詳しい話は続きで。

[READ MORE...]
TOP
ひどく長い上にオチがひどい日記
今日はまた授業の一環で見学に行ってました。今回は大東学園高校ってところ。

知ってる人もいるかもしれないけど、「性と生」っていう総合学習の授業(所謂、性教育なんだけど、性教育とはまた違う感じ)をやっているので、それを見に行きました。

その事前学習とかをやってたから、この前、性教育がどうのっていうことを書いたのね。血迷ってたわけではないのよ。

で、見学に行った感想を書くよ。

[READ MORE...]
TOP
Reaction Baton
stkからバトンもらったんで、やりたいと思います。リアクションバトンだって。言っておくけど、オレはリアクション薄いぞ。

[READ MORE...]
TOP

カレンダー

05≪│2006/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

