Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
LAの話
いやぁ、帰ってきましたよ。日本に。

アメリカで、一週間一人旅してたわけなんですが、日本は安心感が違いますね。アメリカでは、周りの人が、何かしら良からぬことを仕出かしてくるんじゃないかとビクビクしてましたからね、電車とかバスとかで寝れないのよ。

別に、日本でも悪い人はいるし、アメリカにもいい人はいるんだけどさ。割合的には同じように。いや、アメリカの方がいい人が多いように感じたかな。

地図持ってキョロキョロすれば、確実に声かけて、教えてくれるしね。まぁ、親切の質が違うのかな、アクティブな感じ?クリスチャンだからね。

じゃあ、ビクビクすんなよって?それは無理。チキンだからね。


というわけで、ニューヨークからロサンゼルス行ったあたりの話を。

[READ MORE...]
TOP
NYから
なんかアメリカからも更新できるみたいなんで(携帯から)、更新しときます。

で、今、こっちは22日の朝なんだけど、日本はもう22日の夜なわけだ。そうなると、なんか出遅れてる感があって嫌ですね。「え、まだ22日やってないの?ダサッ」って思われるのではと心配です。

というわけで、出発したあとぐらいの話を。

[READ MORE...]
TOP
出発
これから、アメリカへ出発します(家から)。結局、これまでの準備とかの話を書けなかったよ。まぁ、いいか、そんな話、誰も楽しみになんかしてねぇよ、どうせ。

簡単に旅程を言っとくと、ニューヨーク行って、ロサンゼルス行って、サンフランシスコ行く感じ。移動が多い。

それで一週間ほどですね。まぁ、あっという間でしょう。いやぁ、ワクワクドキドキだね。なんか一人だけで、はしゃいでる感じはするが。

まぁ、一人で行くわけだから、やりたい放題だしね、のびのびと楽しんできますよ。

では。
TOP
胃が…
一昨日の食事のメニュー、

朝、うな重
昼、ニンニク牛丼(すきや)
夜、牛丼(すきや)

昨日の食事のメニュー、

朝、豚丼(吉野家)
昼、海老天丼(てんや)
夜、焼肉


で、今日の朝、吉野家の豚丼が出てきた。さすがに、匂い嗅いだだけで、気持ち悪くなった。

母親がいないだけでコレだよ(実家に帰ってしまった、深い意味は無い)。困ったもんだよ、胃が痛いです。


あ、そういえば、明後日には、アメリカへ旅立ちます。一週間ほどですね。

まぁ、そのせいで、高校の時のクラスの集まりに行けないです。非常に残念だわ。帰国したら、その時の話でも聞こうか。

で、行く前にこれまでの経緯でも書こうと思ったんだけど、今日は用事があって書けなさそうだし、明日は、書けるかな?あと、アメリカから更新できるかもわからん。できたらするけどね。

という感じです。
TOP
今が旬
というわけで、マキコからもらった名前バトンをやろうと思います。

そういえば、昨日、用事があって銀行行って書類を書いてたら、「(名前の)その字は、秋篠宮さまの…」みたいなリアクションされたよ。みんな、敏感だね。

[READ MORE...]
TOP
人でなし
秋篠宮ご夫妻の長男のお名前が「悠仁(ひさひと)さま」に決まりましたね。いやぁ、おめでたいことですね。なんか日本中が明るくなった気がしますよ。

で、お気づきの方が600人ぐらいはいると思うんですが、このお名前とオレの名前、ニアミスしてますよね。漢字が。

違いと言えば、オレのには「イ」(にんべん)が無いだけですね。所謂、人でなし。ナンツッテ…、って、うるせぇ!!


いやぁ、テレビでみんなが「悠」の字を褒めてくれるもんだから、恥ずかしくてしょうがないよ。今まで、みんな、オレの名前の「悠」の字はあまり褒めてくれなかったのにね。手のひら返されたようですよ。

まぁ、そんなひねくれた発想はいけないね。で、まぁ、実際、ホントうれしはずかし状態ですよ。やや光栄です。


別に、実際は、読み方も漢字も違うから、あんまり舞い上がっちゃうと気持ち悪いけど、同じ字を使ってくださってるわけだから、喜ばしいことではあるよね。

そういう微妙なラインに立たされてるわけなのよ。喜びたいけど、そこまで喜べない、そんなジレンマ。


で、まぁ、いつインタビューの人が来るかわからないからね。「キミ、名前近いけど、どう?」って聞かれたときどう答えるかを考えながら寝ることにします。では。

TOP
今さら気にするな
昨日は、高校の時の部活(水泳部)の集まりがありました。オレは現役の頃、主に背泳ぎを泳いでたんだけど(主に泳ぐ種目のことをスタイルと言う)、今回はスタイルが背泳ぎの人たちの集まり。

面白いよね、スタイルが同じ人の集まりとか。社交的なのか、そうでないのかよくわからん。閉じたいのか、開きたいのか。

同じように他のスタイルが集まっていたことを聞いた現役が要望を出してきたらしい。まぁ、その辺は可愛らしい。


メンバーは現役が4人で、OBが3人。で、池袋で焼肉食べ放題だったんだけど、最近の高校生は少食だね。OBの方がモリモリ食ってたよ。

現役がいるから、当然お酒は無しだけど、まぁまぁ盛り上がってたよ。店を出た後も店の前で、3時間ぐらいしゃべってたし。

まぁ、あの部活は今時稀有な風潮を持った部活だからね。思い出話をするだけで、笑えるというか、場が持つぐらいの盛り上がりを作れる。いやぁ、ホント楽しかったよ。



そいで、今日は大学の授業の補講がありました。この前にもあった補講と同じ、障害児教育に関する授業の。

時間が1限の時間ってのは辛いね。超眠かったよ。人数も少なかった。

でも、なんとラッキーなことにオレ以外は女の人でした(教授含め)。眠気も吹っ飛ぶくらい興奮してましたよ。授業の内容を考えると不謹慎な話ですが。

まぁ、不謹慎は今に始まったことじゃないがね。



これで、前期の授業は完全に終了しました。あとは、夏休みの課題を何とかして、アメリカ旅行をエンジョイするだけだね。

TOP
Apartments
今日は、アパートの空き部屋を掃除しました。あ、ちなみに、オレの祖父母がアパート経営してんのね(まぁ、実際はうちの父親が色々やってる)。N末アパートと言う。

で、オレら(オレと兄と両親)はそのアパートの3~4部屋分を住まいとして住んでんのね(祖父母は同じ敷地にある一軒家に住んでる)。明らかにアパートの一室とはグレードに差があるので、やや罪悪感ですが。


で、せっせと一人で掃除してたら、下の階の住人を名乗るオッサンが(掃除してた部屋は二階)五月蝿いって文句を言いにきた。曰く、タクシーの運転手をしてて、クタクタだから寝かせろとのこと。

まぁ、言い分は理解できるから、とりあえず、謝っといた。でも、それより気になったのは、オッサンがランニングとパンツ一丁(ブリーフ)だったってこと。同じアパートだとしても外出るんだから服は着て来いよ。2階の廊下は外から見えるし。

その話を父親に話したら、「五月蝿いって?出て行けば?」って言えば良かったのにとか言い出すし。これだから、オッサンは、ファンキーすぎて嫌なんだ。


というわけで、また、かっかのとこからパクってきちゃったバトンをやります。また、見たらやれってヤツね、しかも、今回のはコメントも強要してるから気をつけろ。

[READ MORE...]
TOP
久々プール
今日、久しぶりにプールに泳ぎに行ってみました。あ、高校のとき水泳部だったからね。たまに泳ぎたくなるのよ。

で、なんか知らんが、今日は監視員が女の人しかいなかったよ。しかも、結構、かわいい感じの。ちょっと休憩してる時とかにチラ見しまくりましたよ。追い出されるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど。


で、まぁ、体が全然動かないね。そりゃ、そこらで泳いでる奴らよりは速いけどさ。すぐハァハァ言っちゃうわけさ。

しかも、泳いだら、お腹が冷えたらしく、痛い。今も痛い。

もう、オッサンだわ、オレ。


というわけで、かっかのとこからバトンをパクってきたからやるよー。見たら、全員やらなきゃいけないらしいから、続き見たらやれよ。ブログ無いやつも紙に書いて提出しろよ。

[READ MORE...]
TOP
バトンだよ
今日、バイト行ってきました。家庭教師のバイトですね。

で、そのお家はですね、行くとお茶を出してくれる良心的なお家なんですね(確か、うちの会社では物もらっちゃいけないことになってるけど)。

そいで、今日、たまたま親御さんがいなかったらしくてね、生徒さん(女の子)の弟さん(小五)がお出迎えしてくれました。その弟さんがお茶出してくれるし、「お姉ちゃん、早く」とか言ってるわけよ。こやつ、デキるなって思ったよ。

あと、オレがとりあえず、生徒さんが来るまで玄関で立ち尽くしてるのを見て(玄関近くの応接間みたいなとこで教えてるので)、申し訳なさそうに、せっせとお茶を出す姿を見ましてね、「この子が大きくなって、このこと(姉の家庭教師にお茶出したりしたこと)を思い出すことがあるのだろうか」と、ふと思ったりした。

もう、オッサンだわ、オレ。


というわけで、バトンやります。兄からもらったバトンです。大分前に、「バトン回したから」って直接言われたものです。バトンを直接とか、そう無いよ。

[READ MORE...]
TOP
酒は飲んでも飲まれるな
今日は久しぶりに高校の時のクラスの友だちのT須と池袋で遊びました。あ、男二人でね。笑いたきゃ笑えよ。


まず、ボーリング場行って、1時間近く待たされました。その間、久しぶりにエヴァのスロットをやりました(T須は北斗の拳のをやってた)。音が五月蝿いもんだから、隣のスロットやってたカップルに白い目で見られちゃったよ。

で、ボーリングでは、二人ともスコアが一回も100に到達しなかった気がする。しょぼいね。


その後は、スロットのお店に行って、また、スロットをやりました。今度のは、景品が出るゲーセンのヤツじゃなくて、お金が手に入る方のね。

ここでは全部、T須にお金を出してもらって、二人で二台のスロットをやって、当たる確立を上げる(上がらないか?)っていうシステムになってます。まぁ、目押しとか出来ないから、オレは役に立ってないんだけどね。お金の消費速度が二倍になるだけ。

まぁ、そんなこんなで北斗の拳ので一回大当たりして、少しだけキャッシュバックした感じになった。


その後、昼飯にラーメンを食べた。しかも、奢ってもらっちゃったよ。至れり尽くせりだね。

で、そのラーメン屋に超五月蝿い酔っ払い達がいました。昼間から酔っ払うなんて、ファンキーやね。

なんか、まぁ、とにかく声がでかいし、隣のテーブルの人に絡んだり(オレが見た限り、2グループが席を替えたり、帰ったりしてた)、店員にメニューに無いコークハイを執拗に求めたりしてた。

で、程なくして、空気を読んだヤツが撤収を呼びかけ、出て行きました。一番五月蝿かったヤツはなぜか天ぷら盛り合わせを持ってて(どっかの店の見本っぽい感じの)、出る時にそれを頭に乗せてました。こういう人って毎日楽しいんだろうな。


そんな感じ。楽しかったよ。
TOP
すみれ September Love
もう9月だね。SHAZNA、どこ行ったんだろ?まぁ、出てきた時からどこ行くんだろ?感はあったけどさ。


まぁ、そんなことはどうでも良くて。

今日は久しぶりに大学のサークルに行ってきました。1ヶ月ぶりぐらいかな。あ、バレーボールのね。

バレーボール自体はビーチでもやったんだけどね。すごく久しぶりな感じで、体が動かなかったよ。

おまけに、膝が痛い。もう、爆弾抱えてしまったようだね。大して飛んでもいないのに。

で、まぁ、相変わらず、アホなプレーで乾いた笑いを取ってましたよ。オレとしては真剣にやってるつもりなんだけど、後輩の女の子に「お前、いい加減ちゃんとやれよ」的な雰囲気出されてたような気もするし、何とかならないかなぁ。


まぁ、これもどうでも良いか。
TOP

カレンダー

08≪│2006/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

