Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
お年寄りが自分の病状を自慢げに話すかの如く
北海道から帰った次の日、1日だけ大学で授業を受けたら、その次の日は早くも大学祭の準備の日でした。で、前回書いたとおり、その準備の日に飲み会があって大変だったわけだ。


その後、3日間は大学祭でした。大学のサークル(バレー)の中で、オレは普段のサークル活動ではなく大学祭でのみ輝くキャラになっている感じなので(自分でもそんな気がしてる、バレーできないし)、毎日ほぼ終日手伝ってました。

1日目、途中少し抜けることはあったけど、朝から終わりまで、焼きそばを焼いたりしてました(うちのサークルは焼きそば出してた)。2日目も朝から手伝って、夕方に歯医者のため帰宅。3日目、朝から昼ぐらいまで手伝い、他の用事で抜けて、戻ったらほとんど売り切ってて、その後、軽く片付けをしました。


3日目の片付けの後は打ち上げ。正直、あんまり酒を飲む気にはならなかったよ。まぁ、飲んだけど。

1次会も2次会も橋本(大学の最寄り駅から二駅ほど)の居酒屋でした。1次会は2回ぐらいコールを振られたけど、実に平和でした。2次会は、ずっと後輩と話してて、果てしなく平和でした。

その後は、3次会には参加せずに、友人の家で徹マン。しかも、3人で。オレはなんかずっとレベルの低い下ネタ(小学校高学年男子が喜んじゃうような単語)を叫び続けてた気がします。


で、徹マン明けで、大学祭の片付けに行きました。前の日に大体片付けてあったので、早めに終わったと思います。オレは昼頃に抜けて、別の用事でまた少し働いて、夕方頃帰路につきました。


片付けの日の次の日にまた一日授業を受けたら、今度は教育学の授業の実習みたいなので、相模原っていうとこに元校長先生二人にインタビューしに行きました(実際は、引率の教授が話をしてオレらはほとんど聞くだけだけど)。すごいおもしろい話が聞けてよかったんだけど、すごく疲れた。寝そうだったし。


その次の日授業を受けたら、オレは金曜日に授業を入れてないので、一応、3連休でした。で、今日はその真ん中の日。やることは結構あるけど、久しぶりにゆったりしてますよ。

というわけで、最近何かと話題の教育の話を書きたいんだけど、なかなか書く(考える)暇がないッスわ(大体、遊んでるだけだけど)。まぁ、ここ何日かのテレビの特番はビデオに録画してるので、その内に書くよ。その時はみなさんの鋭いコメントをよろしく。


といった所で、自分最近忙しいですアピールを終わります。
TOP
鳴り止まないコール
大学祭の前日、準備の日がありました(ちなみに、大学祭は11月3~5日、今日は中日)。その日にうちのサークル(バレーボール)の同学年は早くも飲み会をしました。

大学祭はオレの学年(2年生)が中心に動くので、みんな頑張りましょうみたいな会を企画してくれたみたい。

場所は、京王堀之内駅(京王線)の近くのおっけいっていう店でした。


まぁ、案の定、飲みまくりました。オレは毎回イッキ飲みで、普通に飲み干すことはなかったよ。当然、フラフラになり、一次会終わったら(二次会とかあったのか知らんが)すぐ帰りました。

そして、電車には一人で乗ったんだけど、不覚にも眠ってしまい、気が付いたら本八幡にいました。

新宿で降りるつもりだったんだけど、どうやら本八幡まで直通の快速に乗ってたらしい(わからない人は京王線の路線図をチェックだ)。


周りの人がゾロゾロ降りてたから、オレも降りたんですわ。で、オレの視界は60%程カットされてたけど、「あれ、ここ、新宿じゃなくね?」ってすぐ思いましたよ。

で、本八幡って書いてあるのを発見し、酔いはサーッと覚め、視界はパーッと広がりました。かなり焦ったよ。

帰る方法をマッハでiモードで調べ、総武線に乗り込み御茶ノ水へ(終点が御茶ノ水だった)。

御茶ノ水から自分ちの最寄駅まで電車で何とか行けそうだったけど、待ち時間だけで1時間ぐらいになりそうだったので(そもそも特定の駅で降りられる自信が無かったので)、タクシーに乗りました。

割増料金なんで、すっごい高かったです。メーターが増えるのがすっごい早かった。少し目を離したら1000円ぐらい上がってたし。


タクシー代3000円以上、電車代も入れると4000円越え。いやぁ、失敗失敗、大失敗だよ。

明日は大学祭最終日。打ち上げありますけど、気を付けたいところだね。


TOP
北海から来た男
先日、北海道から帰ってきました。東京は暑いですね。

それで、帰ってきたと思ったら、すぐ大学祭の準備ですよ。ややハード。ちなみに、今日~5日が大学祭なんでよろしく。


というわけで、北海道観光&高校見学の2日目以降の話。




[READ MORE...]
TOP

カレンダー

10≪│2006/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

