Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
先手必勝
何だかんだ言って、テスト始まりましたね。そういえば、何だかんだ言って、明日から2月なんですよね。早いねぇ


今日のテストは英語学概論ってのと日本国憲法でした。まぁ、散々でしたね

英語学概論ってのは、まぁ、英語とは何ぞ?っていうような授業で(違うか?)、英語の教員免許取るのに必要な授業で、しかも通年だから落とすと痛いわけ

でも、あんま勉強してなかったので、ひどい有り様でした。記述問題なのに二行で終わらすとかいうことをしました。自慢じゃないけど


日本国憲法は、まぁ、日本国憲法とは何ぞ?っていうような授業で、これも教員免許を取るのに必要で、これは後期のみの授業。これも落としたくはない感じ

でも、何だかんだ言ってダメでした。もう、ダメだ、オレは。自慢じゃないけど



という感じで、これはホントに落としてたときのショックを軽減するための布石ですんで、気にしないで下さいな。毎回やってんで

TOP
早くテスト終われよ
明日からテスト期間に突入します。まぁ、オレは明日と明後日はテスト無いんですけどね

全然、勉強する気にならないです。今まで、大学では一切テスト勉強しなかったのが効いてるのかしらね。心入れ替えて勉強しようと思ったらこれだよ


というわけで、バトンやろうと思います。セッキーのとこからコメントも残さずに取ってきたよ

[READ MORE...]
TOP
痛い日記
昨日、英語の授業でプレゼンテーションをしました。いやぁ、散々だったよ。こんな辱めを受けたのは、一週間振りかそこらだぞ、このヤロー


まぁ、ご存知のとおり、オレは大学にはお友だちがあまりいないんですが、この授業は顕著で、もはや皆無と言っていい状態でして、いつも泣きながら授業受けてます

で、このプレゼンってのが、グループになってもいいし個人でやってもいいって感じで、オレにとっては遠足の班決めぐらい残酷なイベントなんですよね


やる内容は選べて、大体エンターテイメントとアカデミックとに分かれているんだけど、当然、オレは個人での発表で(ちなみに、一人の人は他にも数人はいる)、周りのグループが「何やる?何やる?」なんてキャイキャイ騒いでる中、面白いことなんて思いつくわけなくアカデミックを選びました

で、結局、「いじめ」について発表することにしました。ブログに書こうと思って、考えをまとめていたこともあって原稿書きやすかったからです

でも、他の人がマンガを英訳して読んだり、洋画のアフレコしたり、漫才を英訳して演じたりと楽しげなことをしてる中、「いじめ」について語るのは空気を読めてないのにも程がある感じで居た堪れなかったです

前期もこんなような感じだったし、逆に自分は勇敢なのでは?という気さえしてきたよ


で、その話をプレゼン当日に同じ授業でない学科の人に話したら、「その状況がいじめっぽいね」という的確な指摘をされ、「わぁ、ホントだぁ」と、何か納得してしまった

そう考えると、そんなオレがいじめの対策だのなんだのについて語るというのは滑稽というか悲痛すぎる感が否めないような気がして、さらに陰鬱になったりならなかったり


というわけで、ねもつのとこから勝手にバトンを拝借してきて、やろうと思います

バトン久々にやりたくなったのさ

[READ MORE...]
TOP
旅行の準備
今日は高校の時のクラスの友だちと池袋で飲みました。いつも会ってるんで懐かしいとかそういうのがない感じのメンバーです

高校のクラスで旅行に行くみたいなんで、その計画を立てにというか、そんな感じで集まりました

まず、ウォーミングアップにラーメン食って、和民で飲みました。最初カウンター席に座らされて、少し待ってから座席着いて、何だかんだで2~3時間ぐらい飲んでたのかな?

今まで、なんかの計画について話し合おうって言って集まってまともに話し合えたことないんだけど、今回は中身のある話し合いだったと思うよ。たぶん

まぁ、アレだね。こういうのみんなで準備したりするのって楽しいね。最近だとこういうの無いからね。一つのことをみんなで楽しみながら作るみたいなね。


あとは、まぁ、準備に力入れすぎて単位落とさないことを祈ろうか

TOP
小学校見学
久しぶりに大作を書いてみました。


今月の10日に遅れそうになった補講ってのが11月の終わりに行った小学校見学についてのディスカッションだったんだけど、その見学の時に人としての道を踏み外しそうになった(実際に踏み外してた)話をしようかななんて思ったり

基本的には気持ち悪いこと言ってたりするので気をつけてください。あ、あと、真面目な話も書いてあるからそれも気をつけてね。自分の意見とかも書いたから

[READ MORE...]
TOP
エデンの園
今日、昼に高校の友だちとケーキバイキングに行きました。渋谷のね。

ケーキバイキングに行ったことなかったから、友だち(女の子)に連れてってくれって頼んでみたら連れてってくれるっつーことになって、オレとその子ともう一人高校の友だち(男)と行ってきました。


オレは普通のバイキングレストランの料理がケーキになっただけのようなお店を想像してたんだけど、行ったとこはこうなんかオシャレで可愛らしい感じのとこでした。

なんか女の子しかいなくて(ちょっとは男もいたが)、気まずいというか、いるだけで鼻血が出そうでした。

パスタとかカレーとかもあって、昼時でお腹も減ってたからそいつらで腹拵えをしたら、ケーキがあまり入らなかった。いやぁ、失敗失敗。拵えちゃったらいかんかったね。

で、ケーキは美味しかったよ。即効で気持ち悪くなったけどさ。一応、かつてないほど食ったよ。まぁ、終盤はあまり食べられなかったけど。


その後は時間もあったので、その辺で遊ぶことに。でも、渋谷で遊んだこと無いので、どこで遊べばいいのか分からなくて、手探りもいいとこでした。ガシャポン館みたいなとこにも入る始末。

結局、ゲーセンを梯子しました。まぁ、申し訳無い気持ちで一杯です。

そいで、一通りのゲーセン行ったら、ウェンディーズでゆったりしてから帰りました。いやぁ、何だかんだで楽しかったね。



ちなみに、

親にはケーキバイキング行くなんて言ってなかったもんだから、晩メシ後にケーキ出ました。何も言わずに食ったよ。

前にも昼に餃子食い放題行ったら晩メシに餃子出たことあるし、うちの親のこういう空気の読み方というかタイミングの計り方は流石だと思うよ。

TOP
歯が命
結局、今日は大学に行きませんでした。面倒だったからね。明日(金曜日)は普通に授業入れてないので、本当に15日から大学開始ということに。有言実行やね。


で、歯医者に行ってきました。矯正の方じゃなくて、定期検診だね。何か検査してくれた女の人がすごくアニメ声で、あぁ、これブログのネタ決定だなとか考えてたら、笑いを堪えられなかったよ。

その後、院長先生(男ね)にも見てもらって、その時に歯をベタ褒めされました。何でも骨が良いんだとかで、90歳になっても自分の歯を維持できると予言された。

まぁ、なんて反応していいか分からず「あ、どうも」とか言った気がする。90まで生きられるのか、まず疑問だったし。



そんな一日。課題やらなきゃいけないのに、それ以外何もしてないや。

TOP
成人式とか
今日は面倒くさい出来事がありました。

大学の授業の補講があったんだけど、それだけでも面倒なのに、その補講が5限からだと思ってたら、実は4限からだということをギリギリで気が付いて、これが微妙に間に合う感じだったからいかんのよね。

それで、急いで出発するが、地元からの電車が人身事故で運転見合わせしてて完全ストップしてました。

で、仕方ないから、池袋までタクシーを使ったよ。何でこう、重なるかねこういうのって。しかも、補講の内容はよくわからず。それはオレのせいなんだけどさ。行かなくても良かったのではないだろうか?


で、大学は明日から始まるらしいことを今日知りました。ずっと15日からだとずっと思い込んでいまして、俄かには信じられない状態だったんだけど、今日、確信しました。

何か乗り気じゃないですね。体がそっちに向かってないです。というか、休みだと思って歯医者を予約してしまいました。たぶん明日は大学休みます。ついでに、必修の英語も落とします。落としたいです。


あぁ、どっちも何か同じようなミスだな。あぁ、面倒くさいなぁ。



じゃあ、一昨日の成人式の様子を続きにでも。


[READ MORE...]
TOP
あけまして
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


いやぁ、何だかんだで全然更新してませんでしたね。更新頑張ろうと思ってたんだけどなぁ。まぁ、いいんだけど。



一昨昨日、高校の時の部活(水泳部)のOBの新年会がありました。ちなみに、オレは幹事やってました。

乾杯の挨拶とかシメの挨拶とかもう酷いものでした。ああいうのってどうしたらうまくなるんですかね。言う事とか考えてくるんだけど、8割方考えてたことと違うこと言ってしまう。

まぁ、そのうち良くなるでしょう。


で、新年会の方はというと、人数が少なかったので盛り上がりはしなかったけど、まぁ、和やかに執り行なわれた感じですかね。遅刻する方も何人かいたのが、ちょっとアレでしたけど、まぁ、時間が早かったからしょうがない。

で、二次会も大人しく飲んで、その後は先輩と朝まで雀荘で打ち続け、ボロ負けしました。でも、慈悲深い先輩は場代を払うだけで許してくれました。ありがたい。

それと、徹夜で麻雀するとテンションの起伏が激しくなるようで、先輩には迷惑かけたような気がします。申し訳ないです。

そんな感じでした。



あぁ、冬休みの課題、全然出来てないや。誰か助けて。
TOP

カレンダー

12≪│2007/01│≫02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

