Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
First Things First
やっとこさうちの大学も麻疹で休校になりました。出遅れ気味だし、タイミングはあまり良くはないね


昨日、聞いたんですけどね。5限終わったら、サークルの子からメールが来てて、ある教授がその子に6月10日まで休校ということを伝えたらしくメーリスが回ってきた

それを教育学の学生室(学生のたまり場)にいた面々に話すと真偽を確かめるべく事務やら教育学の教授やらに聞いてみることに。すると、うちの教授も休校の話は知らず、人文・社会学系(社会学、心理学、教育学など)の事務にいたっては完全否定してきました

一体どうなんだろ?みたいな話をしてると、放送が流れて休校の旨を知らされました。で、オレと教育学の同期と先輩は早速飲みに行くことにしました。祝杯をあげにね

で、めでたくないのが院生の方と教授陣。学校が閉鎖になるからね、院生は資料だのなんだのをゴッソリかき集めなきゃならない人がいたり

教授陣はと言うと、もう怒り心頭ですよね。まず、教授が放送で休校の旨を知らされるなんて異常ですよね。たぶん事務の人も放送で知ったんだろうから更に異常ですね。ハブられてんのかな?

極めつけは情報を知ってた教授がまだ確定してないのに生徒に話したことだね。その教授は偉い立場の人だし、まぁ、その生徒と仲がよかったのかもしれないけど、常識的に考えてあまり良くない行動だと思う


まぁ、うち大学の事務連絡関係のダメさがわかりますよね。会社で言うと、会社全体への連絡が部長とか課長とかが知らないうちに平社員に伝えられる感じかな。ちょっと違うか?まぁ、ものには順序ってものがあるのよ

タイミングは悪いし、連絡系統はダメだし、うちの大学はダメですね。まぁ、前から思ってたけどさ

で、オレはと言うと、お店で飲んだ後、先輩のお宅で2次会&お泊りしました。先輩の家に泊まるのたぶん初めてだな、大学入ってからは。どうってことはないが

ちなみに、バイト先の人たちには大学の休校の件は黙ってます。何でって?働きたくないからさ

ニュースで流れないことを祈る
TOP
Measles
麻疹、流行ってますよね。うちの大学でも感染した人が出たみたいで恐ろしいです。でも、うちの大学は休校になりません。何故でしょうね?

オレは教員免許取得の関係で介護体験に行かなきゃいけないんだけど、麻疹にかかったりすると行けないみたいなんですよね

そのために大学で予防接種用意してくれるみたいなんだけど、お金はちゃんと取るらしいんだよね。もうすでに介護体験の費用で1万払ってるのに更に取られる

しかも、もし抗体持ってたら意味ないよね。だから、そんなことより休校にしてもらって、とりあえず抗体検査しに行きたい。それが一番確実だと思うんだけど


で、一応、予防接種打ったことあるかとか、以前に麻疹にかかったことがあるかとかのアンケートを提出しなきゃいけないので、母子手帳のある実家へ

で、とりあえず、母親に聞いてみると、

オレ「ねぇ、オレって麻疹にかかったことある?」

母親「麻疹はないけど、他のにはかかってたみたいよ。あ、サイトメガロウィルスってのにかかったことあるわよ」




カ、カッコいい…。無駄にカッコいいぞ。いや、てゆーか、怖いな。オレは大丈夫だったのか?メガロ…?でかいのかな?

母親曰く、サイトメガロウィルスにかかっても基本的にオレは元気だったらしいが、お腹の一部が腫れた上、微熱が一ヶ月ぐらい続いたらしい。いや、何か怖いよ

あと、オレは小さい頃はものすごい病弱で、2週間以上健康でいられたことはないぐらい風邪引いてばっかいたもんで、感染症みたいなのにかかってんだか、風邪の症状が少しひどくなっただけなのかもあんまわかんなかったみたい

だから、オレの兄貴の母子手帳には水疱瘡にかかったら『水疱瘡』ってハッキリ書いてあるんだけど、オレの母子手帳には『水疱瘡?』って書いてある(マジで)

だから、「色々かかったから、麻疹にもなってんじゃない?」っていう適当な回答もらいました。どうだっていいよ、もう


TOP
何で休校になんないの?
高校の友だちの大学が麻疹で休校になったのでオレんちで一緒に遊んでます。しかも、二日連続で

友だちが大学休みならオレも大学休まずにはいられないわけで、昨日は5限の授業をサボって、池袋に遊びに行きました。ゲーセンとカラオケ。いつものコース

そいで、その後は調布のオレんちへ。で、ドラゴンボール見て、みんなで悟飯のものまねしてました。その後、オレは課題をやって、みんなはゲームやってました。あと、ほしのあきのDVDを買って見ました


寝たような寝てないようなで、今日は3限と5限に授業があったんで大学へ。その友だちにオレんちの留守を任せてね

なんでうちの大学は休校にならないんだろうね。周辺の大学は麻疹で休校にしてんのに、休校にしないなんて事務のヤツらはオレらに麻疹にかかって欲しいのかね

で、5限終わって帰宅して今に至る。みんなでゲームやってます、スーファミのマリオとかマリカーとか


やらなきゃいけない課題とかあるんだけど、まぁ、進むわけはないですね。しかも、疲れも一切取れない。楽しいから良いんですけど

TOP
全て自己満足なんだけどさ
今日、新しいバイトの研修に行ってきました。一応、オレはオープニングスタッフってことで実際に働くお店がまだないので、他店で働いてきました

約1時間半の労働。もう勘弁してほしい感じだったよ。オレ、1時間半も立ちっぱなしでいたことないからさ。いや、変な意味じゃなくてね


で、この前、『舞姫通信』(著:重松清、出版:新潮文庫)を読んだのでその感想を書きます

最近、本の感想は書いてなかったけど、復活させてみた。自己満足ですね。まぁ、ストーリーにも触れるから、追記に書きます

[READ MORE...]
TOP
何のために歯医者行ってんだっけ?
ついに、バイトすることにしました。今日、採用の電話が来ました。良かったです

何のバイトするかは、まぁ、そのうちに書きます。一応、以前やっていた家庭教師の仕事ではないです

やっと半ニート脱出ですが、2時間以上連続で働いたことのないボクに果たして耐えられるのでしょうか?いやいや、耐えられません


話は変わりまして、昨日、歯医者に行きました。歯医者の話、多いけど気にしない

地元のいつもの歯医者に行ったら、見たことのない結構キレイな女の人がいて、どうやら新しい助手の人のようでした

最初、その人が歯を磨いてくれたんだけど(毎回、歯を削るドリルの代わりにブラシをつけて磨いてくれる)、やっぱり顔が近いね。毎度思うことですが、もうかなり興奮しますね

奥の方を磨くときに乗り出してきたときなんか半端ないね。無理やりアレすれば、アレできちゃうぐらいの距離ですよ。で、ガン見してたら、唇を血が出るまで引っ張られました。ドSですね

その後、担当の先生に状態をチェックしてもらった後、型をとることになったのね。で、型をとってくれたのもその助手さんでした

型をとるヤツはピンク色で、タフグリップ(?)みたいな、時間が経つとゴムボールより少し柔らかいぐらいに固まるヤツね。って言ってわかるかな?

で、型とってその日はお終いだったもんで立ち上がって出ようとしたら、どうやら型をとるピンクのがオレの口に付いてたらしく、その助手さんに「ちょっと待って」って止められましてね。で、その人が手で拭き取ってくれました

まぁ、オレがそれで興奮したのは言うまでもない。あの人、ドSかと思ったら、ツンデレでしたよ。たまんねぇぜ


そんな感じ。こんなくだらないことで喜べるなんて幸せだなぁ、オレ。まぁ、限りなく不幸なのかもしれないけどね

で、もう歯の矯正は終わりつつあるので、歯医者に行く回数は減るんだよね。嬉しいような悲しいようなです

TOP
GW終わっちゃったじゃん
一昨日の早朝頃、帰省から帰ってきました。母親の実家の豊橋に行ってたので。要するに前回の日記の続き


まず、伊勢のあたりの旅館から伊勢神宮まではオレがまた運転しました。また残念ながら山越え

規制速度よりは速く走ってるのに後ろが詰まる。どんだけ峠攻めてんだよやつらは?まだオレには修行が足りないようです

伊勢神宮はすっごく混んでました。ロマサガのラストダンジョンぐらいの混み具合。って言ってわかる人いるのかな?

そこで昼ごはんを食べて、そっから豊橋の方の母親の実家までは兄が運転しました

着いたら夕方で晩メシまで寝て、晩メシは居酒屋で。食い終わって家戻ってからも飲み続けました


次の日は朝から映画を見に行きました。この辺の映画館はでっかいうえに空いてるから助かるよ。『スパイダーマン3』見ました

スパイダーマン好きなんだよね。あの救いが無い感じがね。まぁ、『3』の感想は割愛で

昼にはカレーを食べ(オレはこの旅行で3回もカレーを食べてる)、晩メシは中華を食べ、22時ごろには東京へ出発。今度は全部オレが運転。みんな、晩メシで酒飲んでんだもん

また、山越えをしてから、やっと高速乗って飛ばそうとしたら、助手席にいた兄貴が「怖い」って言い出したので、全然スピード出せなかった

約4時間、調布の自分の一人暮らししてる家まで、途中休憩2回で何とか無事に着きました。え?そっから誰がオレの大山の実家まで運転したかって?それは言えないです、違反だし


で、続きにはオカチンのとこからパクって来たバトンを


[READ MORE...]
TOP
眼鏡かけても真面目そうに見えない
久しぶりの更新ですね。最近、気軽に書けなくなってきた気がするわ、何でだろ?


それで、今、家族で里帰り中です。母親の実家の愛知県へ

今回は母親が里帰りついでに温泉行きたいとか言い出したので、三重県の方まで行きました。全然、ついでな感じではないが

で、今日の日中はナガシマスパーランドとかいう遊園地的な施設に行って遊びました

あんま聞いたことないぐらいマイナーなとこくせにすごく混んでたよ。4時間待ちとかになってて生意気だと思いました

ジェットコースターとか久しぶりに乗ったから、まぁ、楽しかったよ。例え、家族と行っていたとしてもね


そっから温泉旅館まで、兄が前半、オレが後半運転しました。後半は山道ばっかでつまらなかったよ、オレも150キロとか出したかった


あ、そういえば、視力が急に落ちてきたので、眼鏡買いました。Zoffッ子です。ちなみに、予想通り眼鏡かけると変態っぽくなります

眼鏡は主に運転するときと遠くにいる女の子が可愛いか判別するときに使ってますね。普段からかけるってことはないかな

でも、なんだかんだで運転のときも絶対に必要って訳じゃない感じなので、ボクはもう紛れもない変態になれそうです


と、まぁ、そんなこんなで伊勢の温泉旅館では夕飯に伊勢海老出ましてね

普段そんなもの食えない上、海老好きとして有名なボクは非常に感動しましたね

そんな感じです
TOP

カレンダー

04≪│2007/05│≫06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

