Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Escapist
「よく振ってからお飲みください」を開ける前に気付いたことがないノズエです。こんばんは

というわけで、特に書くことないけど、レポート書く気にもならないし、テスト勉強もする気にならないのでブログ書きに来ました


最近、バイト(コンビニ)でよく火傷をします。前にも言ったと思うけど、うちはファーストフード(ポテトとかホットドッグとか)も出してるので、油を使うんですよね

で、油のろ過と交換ってのを毎日行なってるんだけど、シフト入ってる時間的にオレは毎回と言っていいほど油の交換してます

別に他の人がやってもいいのになぜかオレばっかやることになるんだよね。まぁ、オレの油の交換は店長とかに「キミが交換した後は厨房の床がベチョベチョだよ」と言われるほど評判いいからかな

というわけで、交換中によく火傷します。この前なんか、普通に指を油の中に突っ込みましたからね

交換用の油は最初は固形で、それをすくって入れるんだけど、入れた後、すくうスコップに付いた固形の油を熱くなった液体の油に入れて落とすんだけど、それを誤って油の中に丸ごと落としてしまいましてね

「あ、ヤベッ」っつって、思わずそのまま手で拾おうとしたら、ジュッて感じですよ。我ながらドジっ子ですね

オレがMだったから大事には至らなかったけど、他の人だったらどうなってたかね。考えただけでもゾッとします


と、まぁ、書かなくてもいいこと書いた気がしてならねぇや。さて、明日までのレポート終わらせるかな
TOP
Birthday
今日、誕生日ですね。オレの。おめでとう。メールとかありがとう

もう21歳ですね。21歳と言えば、クラウド(FFⅦの主人公)と同い年ですね。彼は星を救ってましたけど、ボクは何一つ救ってないです。救いがたいバカですよ、ボクは

でも、まぁ、彼は言ってもニートですからね。自称なんでも屋っていう履歴書には書けないような職を名乗って、家もなくフラフラしてるわけですから。星救ってなかったら説教もんですよ


まぁ、それはどうでもよい上にオタクっぽいというか、オタクでもこんな気持ち悪いこと言わないだろうっていう話なので、とりあえず、置いといて、21歳の抱負でも書きますか

とりあえず、この一年は忙しくなりそうですね。就活も教育実習もあるし、来年の今頃は教員採用試験だし。これまで受けてきた試験みたいに甘くはないだろうから今からでも勉強しなきゃね

まぁ、最近、教師になる気失せてきたんだけど(理由はそのうち書くかな?)、これ以外やりたいことは特にないし、適当に頑張りますわ

他は…、まぁ、ねぇや。本をたくさん読みたいとか、小学生みたいなことしか思いつかん。あとは、もう遊べなくなるかもしれないから今のうちに遊ぶとかかな。もはや、抱負じゃないか


そんな感じです。書くことねぇな。で、今日はバイトが夜勤なんでそれに備えて今から寝ときます。長い一日になりそうだぜ


TOP
Street-smarts
もうマジでダルいです。何もする気にならない。と言いながらとりあえずブログは書く

今回は教育実習について


6月の下旬に教育実習に行く学校が決まりましてね。もっと早く決まるはずだったんだけど、色々あって面倒な感じになってたんだよね

その教育実習の経過について、紆余曲折と考えたことを
[READ MORE...]
TOP
Fatigue
最近、ブログに書くほど面白い出来事が起きないです。いや、前から面白いことなんか書いちゃいないんだけどさ


何かまた風邪引きました。ダルくて動けないです。「学校行きたくねぇなぁ、風邪引かねぇかなぁ」って思ってたら引きました。不登校児ですね

でも、鼻はプールではしゃぎすぎた後みたいな感じだし、喉は痛いしで顔の周辺がグダグダしててウザいです

明日も大学休もう


書くことないからバイトの話を少し。みんな知ってると思うけど、今、コンビニのバイトしてます

まぁ、気付いたんですが、ボクには向いてないですね、この仕事。というか、仕事全般に向いてない気がしてきた。社会出たくない

どうやら作業を素早くこなすってことが出来ないらしい。まず、お釣りを上手く出せない。これがいつまで経っても慣れないっていう致命傷。ついでに、レジ打つのも遅い

あと、うちはファーストフードも出してるんだけど、作るのは限りなく遅いです。ファーストフードなのにね。注文がいっぱい来るとパニックになるし

夜勤入ることもあって、そこでは商品並べたりとか素早くこなさなきゃいけない仕事がたくさんあるんですけど、無理です

お釣り出すのも商品並べるのも素早くやろうものなら確実に落としたりと失敗するね。だからゆっくりやるんだけど、ゆっくりやってると怒られるわけだよ

まぁ、始めてから一ヶ月ぐらい経ちましたが、もう限界が近いですね。クビにならないか心配
TOP

カレンダー

06≪│2007/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

