Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Reunion
昨日は高校のクラスのみんなで集まって飲みました。所謂、クラコンですね。男女合わせて、26人ぐらい来たのかな。幹事のP内くんは本当にお疲れ様です

毎年、何回か集まってるから同窓会とは少し趣きが違うのかな。大差はないが

まぁ、一次会から相変わらずな雰囲気で、というか、集合の時点からだね。一次会の後の雰囲気はもはや名物級で、まぁ、いつもどおりだったよ


で、オレはこの日、朝からボーリング行って昼間も遊んでからクラコンに参加したんだけど、案の定、クラコン始まる前からかなり疲れてました

さらに結構飲んだもんで、途中から断片的にしか記憶がないです。特に一次会が終わってからの記憶が曖昧。記憶がハッキリしたのはカラオケオールの途中からですかね

普段あまり会わない人とかと話したかったりしたんだけど、まぁ、それはまたの機会ということで

そんな感じです。あんま覚えてないんで、あんま書けないです
TOP
Time Flies
高校の時の部活(水泳部)の現役たちの夏の最後の大会を見に行きました。いやぁ、会場は女子高生がいっぱいいて良いですね

二日間開催で遅刻したりしつつも両日ともに参加しました。夏の最後の大会ですからね、すごく盛り上がってて、自分も応援で喉が痛いです

うちの高校の部員は7人しかいない(その内女子は1人しかいない)という厳しい状況で(中学生はもうちょっといるんだけど大会が別)、まぁ、順位はアレだったけど、みんなそれぞれに活躍してて、感動したよ


で、自分は打ち上げの幹事をやってました。去年と同じ店(中華の食べ放題)にしたんだけど、人数が少なすぎて貸し切りにできず、一般客いる中で3年生は引退の挨拶という、ここでも厳しい状況に追い込んでしまいました

スピーチ始まれば他の客も空気読んで少しは静かになると思ったら、五月蝿いままで、特におばちゃんグループがバカ騒いでてどうしようもなかった

すると空気読めてないのはうちらになるわけで、居た堪れなかったね。スピーチみたいなのをすることは店には伝えてあったから店から他の客に断りを入れといてもらえれば良かったんだけど

その上、オレの進行の下手さも相まって、非常にグダグダしてしまってアレでした。申し訳ないです


その後はOBのみの打ち上げ。これ以降はもう一人の幹事(一個下)に任せました。この子の進行等の上手いこと上手いこと、最初から全部やらせれば良かったよ

まぁ、当然、酒あり。でも、中華の食べ放題の後に飲むなんて自殺行為だね。そこまで飲まされたりしなかったから何とかなったけど

まぁ、飲まされなかったのはオレがもう卒業3年目だからなんだけどね。時間が経つのは早いなぁとこんなところで感じてみた

で、場所を替えたりしつつ朝まで飲みました。久し振りに夜通し飲んだよ。いやぁ、疲れましたわ
TOP
Tight Schedule
ちょっとハードな日々を送ってて更新が滞ってしまいました。間空けると書きづらくなるから困るね


先週末は母親の実家(愛知)に行ってまして、映画見たりだの、うまいメシ食ったりだのしてました

行きは兄貴と親父が運転して、帰省ラッシュの渋滞のせいで(事故が多かった)14時間ぐらいかかりまして、運転してないけど、何だかんだで疲れましたね

で、帰りはオレが運転することになりましてね、しかも、Uターンラッシュを避けるために夜に出発。疲れるんだな、これがまた。家族はみんな寝ちゃうしさ

まぁ、順調に行って4時間ぐらいで着きました。で、ここからがハード

運転して、朝4時ぐらいに着いて、6時半ぐらいまで寝て、そのまま介護体験に行きました。介護体験ってのは教員免許取るのに必要で、5日間、老人介護施設に実習に行くっていう企画ね

しかも、8時半ぐらいから17時までガッツリ働いちゃうわけよ。いやぁ、キツい

しかも、この介護体験をするのにすっげぇ金かかってんだよね。内訳を言うと、

何に使われるんだかよく分からん介護体験費:10000円
麻疹の予防接種:7000円
細菌検査:400円(安いね)
お年寄りとの心の交流:プライスレス

まぁ、最後のが言いたかっただけなんですけどね。でも、介護体験費はホントにおかしい。何で金取られてまでボランティアしなきゃならんの?

給料よこせとは言わないけど、百歩譲って、無料だろ。もはや、何者かの陰謀ではないかとも思える


でも、まぁ、思ってたより楽しかったんでいいんですけどね。疲れたけど、バイトみたいに泣きたくなるほど怒られたりしないし、他の大学から来た実習生とも仲良くなれた(ような気がする)し

まぁ、お年寄りと何話していいか分からないっつー危機はあったけど、何か話さなきゃいけないと思うこと自体間違ってるというか、そんな必要ないみたいで、最後の方は結構のんびりやれたような気がします


で、介護体験が無事に終わったその日の夜に頭悪いことにバイト(コンビニ)の夜勤。眠いし、足腰の疲労度が半端無い

で、夜勤明けの今日の昼には新しい家についての打ち合わせ(家の建て直しを計画中)で新宿のショールームへ

これは特に疲れないんだけど、面倒臭い。家を建てるのって大変なのね。決めることが多すぎる。照明の形だとか風呂の色と形だとかコンセントの位置だとかもう大量に決めることが。もはや、どうでもいいって

まぁ、母親以外同じような考え方で、建設会社の人曰く、うちは決めるのが結構早いらしいけどね。みんな真面目に考えてないみたい、一生住むのに


で、打ち合わせもそこそこにオレはまたバイトへ。何でバイト入れたんだろ?死んじゃうって

で、バイトも終わって今に至る訳だ。そして、やっと明日は特に仕事がない日。まぁ、銀行に行って家の建て直しのローンの説明受けなきゃいけないんだけどね。この歳でローンとはね

しかも、実印持ってこいって言われたんだけど、何?オレが全部払うの?無理だよ

まぁ、こんな感じ。夏休みなのに休めないです
TOP
Transformer
ただいま帰省中です。帰省先で、映画『トランスフォーマー』を見ました。こっちの映画館空いてるからさ

感想としては、まぁ、ボクもトランスフォームしたいなぁと思いましたね。あと、笑えました、全体的に

まぁ、そんなことより上映中トイレを我慢しすぎてボクの膀胱の方がトランスフォーム寸前でしたね


あと、帰省して療養をと思ったんですが、毎夜、ガンガン飲むもんで休めてるのかもよく分からん感じですね。みんな飲み過ぎ

しかも、若いからとかいうよく分からん理由でいっぱい食べさせられるから(親戚の中では若手なので)、このままいくとデブにトランスフォームしそうな感じですね

というか、トランスフォームを引っ張り過ぎですかね?うまくもないし、よく分からないのに。まぁ、いいんだけど

明日の夜に東京に帰るみたいです。早いね

TOP
Without Water
結局、無理がアレして体調をガッツリ崩してしまいました。久し振りに熱が40℃近く出ましたよ

高校の友だちと遊びに行く予\\\定があったんだけど、中止になってしまったよ。みんな、ごめんよ

今年入ってから、何回か体調崩しちゃってますねぇ。弱くなったもんですわ、水泳やめたからか?

言っても、小さい頃は病弱だったんですけどね。39℃以上出さないと親が心配してくれないくらい、しょっちゅう熱出してましたね。「38℃?微熱じゃね?」みたいな

そんなボクの特技は水なしで薬を飲めることですね。カプセルでも粉でも。まぁ、意味ないんですけど

あんま言ってると病弱キャラにされそうなんで、このぐらいに


で、体調も良くなり、バイト3連勤をめっさ怒られながらも軽くこなして、今、母親の実家(愛知県豊橋)へ向かう車の中です

夏休み入ってから心休まる時間があんま無かったから、ここいらで回復したいですね。まぁ、まったりしたいです

TOP
Tapioca
さっき気付いたんですけどね、8月、めっさ忙しいわ。終わりまで、予定がない日がないや

自分で作った予定ではあるんだけど、キツいッス。途中で死ぬのでは?というぐらい

しかも、もうすでに忙しくて、死にそうです。体調崩したし。昨日なんか忙しすぎて、タピオカ以外の固形物を口に入れてないよ

タピオカ食えただけマシと言えばマシだが、よりによってですよね。あれは栄養あんのか?というか、何、アレ?


あと、バイト(コンビニ、というか、ミニストップ)でついにクレームつけられてしまったよ。名指しで

今まで、釣り銭出すのが遅くても、挙げ句の果てに釣り銭渡し忘れても、ハロハロがヘロヘロになってもクレーム来なかったのに

まぁ、大したミスしてないんだけど、ショックを隠しきれないね。泣きそうになっちゃったよ。ガラスのハートなんでクレームとか勘弁してほしいんですけど

というわけで、励ましのお便り待ってます
TOP
Sense of Liberty
昨日、最後の課題を提出して、ついに夏休みに突入しました。いやぁ、やっとだよ。解放感が半端ない

課題は特に多くはなかったんだけど、何となくエグい感じの課題があって、死にそうでした。というか、死にたくなった

そういうわけで、更新してなかったけど、まぁ、ボチボチ更新していきましょうかね

さて、夏休みは何をしようかね?まぁ、まず、ゴミだらけで文字通り足の踏み場もない自分の部屋でも片付けましょうか
TOP

カレンダー

07≪│2007/08│≫09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

