Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
LEC
突然ですが、LECに行くことにしました。教員採用試験の勉強のためにですね

筆記試験は自分でも何とかできると思ってたんですがね。面接とか論作文の対策は自分だけじゃ無理なのと勉強を始めるきっかけがなかったもんで行くことにしました

まぁ、最近は忙しいというか、なかなか日程合わせづらい状況なので、ビデオ講義をメインに勉強するつもりなんですが、とりあえず、折角なので生講義も受けてみました

やっぱり生は良いね。と言いたいとこだが、ビデオだけでもいい気がしますね

オレは集団対一人の塾というか予備校に行ったことないので、ワクワクしてたのですが、まぁ、別にどうってことなかったよ

ていうか、受講者が数人しかいなくて、残念だったよ。女の子なんて3人しかいないし、意味が分からないですね。可愛い子を探す楽しみを早速奪われてしまったよ

まぁ、黙って勉強の方を頑張ります
TOP
Seek Simpleness
今日、『たけしの日本教育白書』やってたね。太田、やってくれたね。面白かったよ。まぁ、あまり教育の話はしてなかったような気はしますがね

まぁ、批判できる悪者を求めることは人間の本質なのかもね。モンスターペアレンツの問題にしろ亀田騒動含めメディアの問題にしろ、悪者を設定して事態を単純にしたい部分があるんだと思うよ

そう考えると『NHKへようこそ!』って、その本質をついた素晴らしい小説だと思うんだけど。オレだけかな?深読み?

まぁ、諸悪の根源が一つしかなくて、それを潰せば全て解決っていうように、世の中が単純ならいいんだけどね。ホントはその通りで自分で複雑にしてるだけかもしれないけど

番組見てない人も見た人もよく分からなかったらごめんなさい


あと、ついでに学校で給食作ってるオレの母親の体験談を少々。最近の子はしっかりしてるというか、ませてるというかっていう話をしたときに出た話

その日の給食はさつまいもご飯だったそうで、片付けをしてたら、小4ぐらいの女の子が一人やって来て、「今日のさつまいもご飯はご飯の程よい塩気とさつまいもの甘味が絶妙で美味しかったです」みたいなことを言われたらしい

いやぁ、大人でも言わねぇだろ。言わされたりしてないとしたら、将来が楽しみだぜ

それだけ
TOP
Collar
この前、犬みたいに母親に紐で繋げられてる女の子を見ました。服の首のところに付けられてたのかな。テクテク、グイッ、カクン。って感じで制御してた

その女の子はやっと歩けるようになりましたってぐらいの子で、色んなとこ歩き回りたい時期だと思うんだけどね

まぁ、別に構わないわけだが、いい気持ちはしなかったな。まぁ、その発想は無かったという感じ


それだけです

ちなみに、今、バイトの休憩中。これから朝までずっと働きます。夜は長いな
TOP
Push and Run
うすうす気付いてはいたけど、うちのインターフォン壊れてるっぽいね。押しても鳴らないっぽい。管理会社に文句言わなアカンね

でも、ホントに鳴ってないの?って言われると自信ないんだよね。一人じゃ確かめづらくてさ。新手のピンポンダッシュ(押してダッシュで部屋に入る)をする以外の方法が思いつかない

押すとさ、かすかにピンポーンって音聞こえるじゃん、アレ、中で鳴ってる音が聞こえてきてるわけじゃないのね、ただの効果音みたいね。何のためのですか?気休めですか?あと、知らなかったのボクだけですか?

まぁ、最後の疑問が一番知りたい


あと、話は変わって

最近、PSPを手に入れたもんで、通学中とかに映画を見てます。英語の勉強になると思ったんだけど、なってんだかなってないんだか。まぁ、でも、画像キレイで感心しちゃうね

兄が新型PSPを手に入れたもんだから古い方を安値で売りつけられましてね。まぁ、折角、映画とかも見れるから、活用しようということでね

でも、うち(調布の)の近くにはゲームショップが見当たらないもんだから、わざわざ探す羽目になりましてね。まぁ、そのおかげで「ファミコンショップ わんぱくこぞう」というハイセンスな店を見つけたんですがね

自他共に認めるわんぱく小僧(というか、タンパク小僧)のボクにうってつけの店でしたね。まぁ、わんぱくとは程遠い、小太りが店員しててガッカリしましたが


UMD(PSP用のディスク)の映画はレパートリーが少ないというか、王道な(有名な)映画ばっかで面白い映画はないんだけど、DVDより気軽に見られるからいいね

DVDだと「さぁ、見るぞ」って気合入れて続けて見るのが基本だと思うんだけど、そうじゃないからいいよね。オレ、映画一本分の時間大人しくしていられるほど集中力ないから

あと、DVDよりは安いと思うんだよね。これからも何本か買ってみたいと思います


なんか久し振りにブログっぽいこと書いた気がする
TOP
Aerosmith
最近のコンビニは何か物騒だね。コンビニでバイトしてるので、怖いですね。まぁ、オレは万引きとか目撃しても追いかけないし、注意すら出来ないだろうけど


ついでに、バイトの話を。6月ぐらいからコンビニでバイトを始めまして、もう仕事にも慣れてきたかな…と思いきや、仕事が出来ないもんで毎度毎度怒られ、毎度毎度泣きそうになってます

21才にもなって、ここまで怒られるとは、というぐらい怒られてますね。スタッフの中ではオバチャン連中を抜かすと年上の方なのにね、恥ずかしいったらありゃしない

まぁ、他の人も怒られてるんだけどね。そのせいで結構人が辞めてってるみたいね。オレはオープニングスタッフなんだけど、最初から今まで残ってるのも半分にも満たないような気がするね。そんなもんか?分からんが

もはや、スタッフの中の女子高生は一人しかいないしね。その時点でやる気が出るわけがないですよね、バイト先に女子高生がいないなんて、何のためにバイトするのかわからないわ

まぁ、そう考えるとオレは根気強いのかもね、人一倍怒られてるのに辞めないというね。ただ辞めたいって言い出せないだけなんだけどね。何か高校の時の部活と同じ感じ?

とりあえず、「あ、こいつ、言っても全然改善しないや」って諦めるのを待ってます


もう一つ。思ったんだけどコンビニって態度悪い客多いね、まぁ、コンビニ以外の店で働いたことないけど、そんな気がするわ

社員(?)の人が今のコンビニは接客態度とかが完璧だったり店がきれいだったりするは当たり前でその上を目指さなくちゃならんみたいなこと言ってたけど、そんな感じでサービスを当然のように思ってるやつがいるみたいね

この前も、女性客が来て、出し巻き玉子かなんかを温めて「冷たいものと温かいものの袋はお分けしますか?」って聞いたら、キレ気味に「当然」って言われましてね。温厚なボクでもイラッとしましたね

黙って別の袋に入れるコンビニもあるけど、品物の量によっては二つの袋に入れられるのも煩わしい場合もあるから、確認してるんですよね。当然って何だ?お願いしますぐらい言えないのか?

こちらがサービスすることを当然だと思うべきだとしても、サービスを受けられることを当然に思うのはどうかと思いますね。そもそも24時間営業だって今じゃ当然だけど、よく考えればすげぇんだぞ

昔は「セブンイレブン」ってのもすごかったんだからな。24時間開店してるなんて正気じゃないぜ。働き始めてから意識するようになったんだけど、自分が何をしてる時でもその店は開いてて、働いてる人がいるんだよね。心休まらねぇっての

というわけでね、感謝しろとまでは言わないけどさ、当然のことのように思わないで欲しいな。サービスとか24時間開いてることとかさ、色んな人が身を削って実現してんだからね。これ、オッチャンからのお願いよ


何かよく分かんない文になったな。あと、バイト先の客の悪口書くのも非常識かとも思ったんだけど、もともと常識のある文書いたことはないんで良しとしました

あと、ちなみに、「エアロスミス」に聞こえる「いらっしゃいませ」を練習してるんだけど、なかなか難しいね、アレ。まぁ、頑張ります
TOP
Special-needs School
もう授業をサボりました。というか、初回の授業なんですがね。ダメ大学生です


話は変わりまして、先日、介護体験で特別支援学校に行きました。まぁ、肢体不自由の子とか知的障害の子がいる学校ですね。とりあえず、今回は一日だけで後日もう一日実習があるという感じ

オレの大学からは5人ぐらい来てて、他の大学からも結構来てたかな。説明を受けて一通り見学をしてから、小学部から高等部まであるからそれぞれ一人一つの教室に入った感じ

で、オレは小学一年生の教室に行くことになりました。変態なのに

[READ MORE...]
TOP
Looks Like My Summer Vacation is... Over.
今日、大学が始まりました。もう、何か、辛いです


突然だけど、家庭教師のトライのCMあるじゃん、「トライなら落書きさせるヒマを与えません」的なヤツ。あれ、CMとしてあまり効果ないと思うんですよね

ヒマがどうのこうのより、家庭教師の指導だとずっと見られてっから落書きは出来ないって。塾とは差があることを言いたいのかも知れんが、トライならって言うほどのものではない

どっちかというと落書きさせる方が難しいよね。「落書きしてよ」ってお願いしても落書いてはくれないね。トライなら落書きさせられるって言った方がすごいかも知んない

まぁ、どうでもいいんだけど


あと、この前、大捕物を見ました。引ったくりかな?「キャー、誰かあの人捕まえてー」ってやつ。あんなこと実際にあるんだね。目の前で捕まってました。あ、ボクが捕まえたんじゃないです

前方でオバチャンが叫んでて、若い兄ちゃんがそれらしきバッグを持ってこっちに走って逃げてきて、隣にいたオッチャンが捕まえてました。ボクはピクリとも動けず。サーセンw

その兄ちゃんは「いや、誤解なんスよ」みたいなこと言ってて、他人のバッグ持って逃げてどんな誤解なのかというかどう言い訳するのか気になったけど、警察までついて行くわけにもいかないんで諦めました

過激に荷物を運ぶサービスとか?飛脚?もしくは、爆弾が仕掛けられてたとか?それだったら大変な誤解だ

まぁ、どうでもいいんだけど


TOP

カレンダー

09≪│2007/10│≫11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

