Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Job Well Done Party
しつこいようですが、うちの実家は新築です。で、その建物を建ててくれた建設会社の人と飲みました。うちの親父が言い出したことですね

うちの建物が建つまでに色々と駆け回ってくれた営業の人(設計もしてくれたのかな?)と現場の監督の人とうちの家族で飲んだわけです

お世話にはなったけど、普通、建設会社の人とかと飲むか?って思って聞いてみたら、こういうこともたまにあるとのこと。ちょっと安心した

色々と面白い話は聞けましたね。まぁ、おそらくこの建設会社の人たちとはオレは長い付き合いになるだろうから、仲良くなっておいて損はないしね。良い機会だったんじゃないでしょうか


途中で営業の人の奥さんの話になって(確か、ほぼ新婚)、案の定、親父が「ここに呼べ」って言い出した。オレは「どうせ、あとで怒られるからやめとけ」って言ったのにホントに電話してた

あとで怒られたんだろうなぁ。でも、その奥さんにうちの名前出すと「あぁ、あいつらか。じゃあ、しょうがない」っていう感じになるらしい。どんな紹介の仕方してんだ?


で、「じゃあ、次は秋口にでも」っていう約束をして解散。次が早くね?そんな頻繁に飲むの?

まぁ、いいけどね。でも、なんか飲んでばっかだなぁ。運動してる意味がねぇよ、ちっとも痩せねぇや
TOP
The Tests were Over
高校のクラスの友だちと飲みました。いつものメンバーです

うちで飲みました、宅飲みですね。もう一人暮らしはしてないんだけど、折角、実家が新築なんで人を呼んでおこうという感じですかね

まぁ、あまり飲まずにずっとゲームやってましたね。なんでオレら、宅飲みだと全然飲まないんだろう?


で、飲んだ翌日、朝早くから大学へ行きました。卒論の検討会とテストのためですね

検討会と言っても、学科全体のではなくて、オレの卒論担当教授が開いた小規模なものです。その教授に卒論の指導をしてもらってる数名で今後の方針とかを発表した程度ですね

いやぁ、でも、みんな、複雑なこと書こうとしてますね。ちゃんと終わるのかね?

オレの卒論の内容についてはそのうちブログに書くかも。まぁ、いつかきっと


テストは英会話っていう授業のテストでした。教授(確か、アメリカ人)がガン見してる中、グループでディスカッションをするというもの(もちろん英語で)。やりづらすぎる

まぁ、あまり出来は良くなかったですね。そもそも日本語だとしてもディスカッションではほとんど発言しないってのに英語でディスカッションなんて無茶振りもいいとこだ

で、一応、これが今期最後のテストです。あとはレポートが2つほどかな。まぁ、何とかなるでしょう


そんなとこです。この日はあんま寝てなかったけど、意外と疲れなかったわ、運動始めたからかな?

じゃあ、今日も泳ぎにでも行こうかな、ビキニを見にね
TOP
I Can't Save Money
従姉がうちに来たので、みんなで夕食を食べました。ステーキでした

オレは下っ端なので、残った物を全て食べさせられるという悲劇。デブまっしぐら


それはそうと免許の更新に行きました。初回なので試験場にまで行きました。府中の試験場ですね

手続きも面倒だし、講習が長いね。2時間の講習ですね。事故の悲惨さを延々と聞かされ、色んな意味で泣きそうでした


で、ついでに、調布に寄りました。オレの第二の故郷ですね。去年、一年ほど一人暮らししてたので。早くもちょっと街並みが変わっててビックリした

昼めしに例のラーメン屋(エピソードⅠエピソードⅡ)に行って、行きつけだったゲーセンへ行った次第ですね

ラーメン屋にはお目当ての奥さんはいなかったけど、相変わらず美味しかったです。奥さんは確か今月二人目の子どもが生まれる予定とか言ってたから休んでるのかも

あと、ゲーセンでは結構お金を使いましたね。調布のゲーセンはUFOキャッチャーが結構取りやすかったりするから血が騒ぐんですよね。都心のゲーセンはせこくていかんわ

騒いだ結果がこちら↓
wallet

ナイトメアの財布ですね。財布欲しかったんでちょうど良かったです。ただちょっと使いづらそうではありますが

何だかんだで1000円くらい使ってしまいました。まぁ、普通に買った方が早そうだね


次↓
mug

ガラスのマグカップセットらしい。オレのせいでうちにはコップが溢れている

これは500円くらいで取った。まぁ、普通に買った方が早いか


今回の問題の一品↓
my wife

オレの嫁、否、もはや、みんなの嫁、長門のフィギュアです。写真だとアレだけど、実際はもっと可愛い感じです。よくできてます

これがまた問題で、熱くなりすぎて2000~3000円も消費してしまった。でも、普通に買うよりは安い気がする


以上ですね。さらにギタフリも何回かやったから、結構、お金を消費しましたね。バイトもしてないのに

まぁ、オレ的にはお金は使ってナンボだからね。この歳でお金溜め込むなんざ、ナンセンスさ。それに働き始めたら嫌でも貯まるし

とりあえず、今年中に貯金は全部使い切りたいですね。去年はバイトしてたのに使う暇がなかったもんで、貯まってしまってたんでね

頑張ります。まぁ、この調子だと頑張らなくてもたぶんなくなるけど
TOP
English Communication
最近、テレビゲームをやるようになった。まぁ、色々と余裕が出てきたということですかね

まぁ、それと誕生日に兄貴にゲーム買ってもらったからってのもあるけどね。というか、完全にそっちの理由の方がでかいか

ありがとうございます


あと、一個目のテストがあったな。英語コミュニケーション論っていう、まぁ、結局、英語でディスカッションする感じの授業ですね(前に記事に書いたのとは別)

テストはディスカッションとかじゃなくて筆記でした。トピックがあって、自分の意見を只管書くというもの

まぁ、普通に話すよりは楽だったね。まぁまぁの出来だったよ


で、追記にはバトンを。りおんさんのとこから持って来た地雷バトンですね

地雷バトンって、もはや、バトンではないよね
[READ MORE...]
TOP
Thanks
みなさん、誕生日祝いのコメント、ありがとうございました。すごくうれしかったです


話は変わりますが、学科(教育学)の飲み会がありました。前期お疲れ会だってさ

テスト終わってないんだけどね。案の定、人がちょっと少なかったよ。気が早いんだって

でも、楽しかったかな。なんか学生室にある鉄板でスパゲッティを作ったんだけど、すっげぇ美味しかったし


というわけで、追記には久しぶりのバトンを。ユッカさんとこからもらってきました
[READ MORE...]
TOP
Happy Birthday
今日はオレの誕生日です。おめでとうございます

22歳ですね。信じがたいです

これからの抱負なり何なりってのは教員採用試験の結果次第なんで、今回は書かないでおきます。まぁ、楽しい1年になればいいね


そんなとこです。何だかんだ忙しいんで、この辺で
TOP
It Felt Really Sticky
大学のサークル(バレーボール)で誕生日を祝ってもらいました。まだ誕生日来てないけど、サークル内の6月7月生まれの人を祝う会みたいなのを催してたので参加したという次第です

ガキっぽいなぁと思いつつも、こういう風に祝われることは滅多にないので、嬉し恥ずかしでした

同期の女の子にプレゼント(水風船)もらったり、名前も知らない後輩の女の子からもプレゼント(うまい棒)もらったり、さらにはケーキも出てきて食べたりしました

企画してくれた後輩のみなさん、ありがとうございました、そして、終電で帰ってごめんなさい。練習後で汗で体がベトベトだったもんで勘弁してください

まぁ、みんな飲みたいだけって感じではあったけど、それでもこういうのはいいですね。もう今年いっぱいでこういうことも出来なくなるからね


いやぁ、寂しいね。今年はなるべくサークルも顔出そうかね
TOP
IFU
もしかしたら、オレ、ドジッ子かもしれない


おじいさんの御仏前にお参りを毎日してるんですが、ずっとろうそくの火がついてるわけじゃないので、お参りする度にマッチで火をつけて、お線香をたくんですね

で、やってしまいましたね。マッチを擦ったら、マッチが折れましてね、火がついたまま畳に落としちゃったんですよ

新築で新しい畳なのに早速焦がすというね。ドジッ子もいいとこですよね


よく考えりゃ、コンビニでバイトしてた時も、肉まんはトレイごとぶちまけるし、ゴミ捨て場の鍵は工事中の道路の穴に落とすし、「お箸つけますか?」って聞いといてストロー入れるし

メシ食ってりゃボロボロこぼすし、財布はすぐ失くすし(だから、ウォレットチェーンを着用してる)、よく兄貴のセーブに間違えて上書きしてたし(スーファミね)


ドジッ子っていうか、これ、ダメな人だな。オレ、ダメかもしんない


TOP
In a Bikini
とりあえず痩せるために、プールに泳ぎに行ってきました。久々ですね

まぁ、全然泳げませんでしたね。ちょっと泳いだだけで腕が動かなくなる始末。人間、こんなにも衰えるもんかね?


それはいいとして、今回、嬉しい出来事がありました

泳ぎ始めてしばらくしたら、なんとビキニのお姉さんたちが来たんですね

一応、そこはスポーツ施設みたいなとこのプールなんだけどね。ビキニで来るかね、普通?係の人に「新しいサービスですか?」って聞くとこだったよ

いやぁ、ビキニのお姉さん来るんだったら、もうちょっと痩せとけばよかったわ。いや、痩せに来たんだけどね

それにしても堪らんね、ビキニは。しかも、そのお姉さんたち、すごくキレイだったからね。危うくプールからしばらく上がれなくなるとこだったよ


そんな感じ。近々、また泳ぎに行くことを心に誓ったよ
TOP
I'll be beautiful
久しぶりに大学のサークル(バレーボール)に参加しました。新歓には行ったけど(何もしてないが)、普通の練習に参加するのはかなり久しぶりです

いやぁ、4年生なのに初心者ってのは辛いねぇ。ミスった時の何とも言いがたい空気といったらもう、何とも言いがたいね

でも、最近あまり来ないと言われている4年生が結構来てて、楽しくバレーできましたよ。で、今、ひどい筋肉痛に見舞われています。あと、キーボードを打つ指が震えてます


まぁ、なんでサークル行ったかというと痩せたいからですね。痩せないとマズいです

最近、色んな人に「ちょっと太った?」って言われます。親戚から高校の時の部活の先輩、床屋のおばちゃんまで

仕舞いには家の近くにある飲み屋(家族でたまに行く)の女将さんにも言われました。お前にオレの何が分かるってんだよ

それでオレは確信しました。「オレは太ったんだ」と。というか、前から気付いてましたが、目を背けていただけなんです

まぁ、そうでなくても体力の衰えを感じる今日この頃なんで、ボチボチ運動を始めようとは思ってたんですけどね。社会人になるにあたって、体力はつけておきたいんで

そんなわけで頑張ります


よーし、絶対キレイになってやる!
TOP
Wedlock is a Padlock
オレは英語の勉強のために、英語のジョークを紹介してくれるメルマガを購読してます。まぁ、勉強になってんのかどうかわかんないけど

特に書くことがなくなってしまったので、その中でちょっと気に入ってるものを紹介しようと思います


<< white >>  

Attending a wedding for the first time, Little Susie whispered to her mother,
"Why is the bride dressed in white?"

"Because white is the color of happiness, and today is the happiest day of her life."

Little Susie thought about this for a moment, then said
"So why is the groom wearing black?"


一応、訳しときます

『白』

初めて結婚式に出席したスージーは、母親に尋ねました。
「なんで花嫁は白い服を着るの?」

「白は幸福を表す色なの。今日は彼女にとって人生で最も幸福な日なのよ」

スージーはしばらく考えて、言いました。
「じゃあ、なんで花婿は黒い服を着るの?」



鋭い質問だよね。何て答えればいいんだろうね?

何かジョークっぽいジョークだし(?)、わかりやすいから好きですね、これ


まぁ、「結婚は人生の墓場」って言いますからね。ん?じゃあ、「夜は墓場で運動会」ってのは…?あぁ、そうですか、性的な意味の


…失礼しました
TOP
It was Over
教員採用試験の一次試験が終わりました。色んな意味で終わりました

受かってるかどうかもわからんし、二次試験もあるけど、とりあえず、肩の荷が下りたというか一安心というかですね

これからのことは…、まぁ、結果が出てからにしようか


なんか難しかったわ。特に専門教養(英語)、マジで半端ねぇわ、見たことも聞いたこともない未知の単語がズラズラ出てきたよ

あと、人多すぎ。お祭りか?っていうくらい人がいた。まぁ、当たり前っちゃ当たり前だけどさ。もうウジャウジャって感じ

感想としてはそんなとこ


もう根詰めて勉強する必要ないし、これからは遊びまくるとするかな
TOP
Not in ...
もう明日じゃん、教員採用試験。もはや当たって砕けろだな。あ、砕けちゃダメなのか

そういえば、会場がオレの通ってる大学なんだよね。嫌がらせ?

なんでまたあんなほぼ郊外(失礼)みたいなとこで東京都の教員採用試験なんかするわけ?あ、都知事のせいか


それと今日は一日中家にこもって勉強してたわけなんだけども、昼はお弁当みたいなのを配達してくれる店に出前頼んだのね。外出るの面倒だから

で、届けてきた時に寝巻き(ジャージ)のまま対応したんだけど、その届けに来たニイチャンが半笑いだったのよ

絶対、「あ、ニートだ、これ」って思ってたに違いない。髪もボサボサだったし、髭もしばらく剃ってなかったからしょうがないっちゃしょうがないけど

まぁ、この悔しさをバネに明日の試験頑張ろうと思います


TOP
Hindsight is 20/20
clock


いや、こんなの取ってる場合じゃないんだけどね

フォトフレームクロックだそうです。あと、写メは撮ってないけど、バスタオルも取ったよ



これから勉強しますって
TOP
B.D.
兄貴の誕生日だったので、さっき酒飲んで、ケーキ食べました。まだ、兄貴帰ってきてないけど

まぁ、誕生日おめでとうございます





あ、誕プレ買ってないや
TOP
Semi-derelict
なんやかんや言ってたら、もう7月ですね。もうすぐオレの誕生日ですよ。わかってますか、みなさん?全然、準備してる様子が見られないけど、大丈夫?


それはそうと、やっとこさ入社承諾をする企業を決めました。IT企業4社から内定もらってたんだけど、まぁ、色々あって、ずっと放置してたんですよ

内定もらったのは4月半ばだから、2ヶ月強ほど放置してたわけですね。相当の放置プレイですよ

まぁ、断りの電話と入社承諾の電話をやっとしたわけですね。どちらの電話でも「あ、そうなの?」的な軽い反応でしたね。放置しすぎたわ

軽い反応なのはホッとしたような悲しいようなですね。かなりの時間携帯電話を放置して、「あ、メール来てたらどうしよう」って思って確認したけど、やっぱりメールが来てなかった時の気持ちに似た感じだよ


で、入社承諾はしましたが、当初の予定通り教員採用試験は受けます。おそらく受かったら教職の道に就きます

まぁ、企業の方をこれ以上放置したら「え、お前、誰?」的な反応されてしまいますからね。それは避けたいので入社承諾をしたわけです

入社承諾してもまだ断れますからね(逆も然りだが)。まぁ、まだただの口約束に近いですからね。保証人とかが必要な手続きはもっと先だから


で、よく考えたら、教員採用試験は今週の日曜なんですよね。ブログなんて書いてる場合ではないというね

まぁ、ここまで来たらってのもあるからねぇ。そこで勉強しないのもアレだけど、まぁ、適度にベストを尽くしますよ
TOP

カレンダー

06≪│2008/07│≫08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

