Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Metabolic Syndrome
うちの祖母は入院してたんですが、明日退院することになりました。いやぁ、良かった


と思った矢先、今度は親父が入院することになりました

親父と母親とオレで昼飯食べてる時の会話

親父「ばあさん退院するんだけど、今度はオレが入院することになっちゃった(・・。)ゞ テヘ」
オレと母「はぁ!?何やってんの?」
親父「(´・ω・`)ショボーン」
母「なんで自分で食事とか気をつけられないの?」
オレ「どこ?どこの病気で入院?」
親父「肝臓」
オレと母「飲みすぎだからだよ!」
親父「(´・ω・`)ショボーン」


まぁ、うちの親父は今まで痛風から糖尿、ガンまで全部やってるのに食べて飲んでばっかだし、むしろ、なんで入院しないのか疑問だったんだけど、ついに入院することになったわけですね

で、うちの親父は酒飲むのははしょうがないし(肩の骨の異常で痛くて酒ないと寝られないらしい)、何とかなるから入院したくないって主張したけどダメだったらしい

以下、親父の医者との会話

親父「肩が痛くて、酒飲まないと寝られないんですよ。しょうがないんですよ」
医者「言い訳はいいです。飲むなって言ったでしょ?」
親父「(´・ω・`)ショボーン」

親父「あ、アメリカのニュースで寝不足が原因で糖尿になるっていうデータがあるって言ってたから、私のもそれなんじゃ?」
医者「あなたの糖尿の原因はどう見てもメタボです。本当にありがとうございました」
親父「(´・ω・`)ショボーン」
医者「入院で」
親父「(´・ω・`)ショボーン」


とりあえずは検査入院らしい。まぁ、大丈夫でしょう

いやぁ、メタボが原因とか他人事じゃないから困るね。痩せなきゃなぁ。親子共々、頑張ります
TOP
Loli-con
うちのマンション(ちなみに、オレんちは大家)の住人が女子高生を部屋に入れようとしてるとこに遭遇してしまった

その住人は確か大学生だった気がするんだけど、もう何というか羨ましすぎるね。「ご一緒してもいいですか?」って聞けばよかった

どうすると女子高生と付き合えるんだろ?今度教えてもらおう


というわけで、またバトンやります。またsouri413さんのとこから取ってきました
[READ MORE...]
TOP
Type of Blood
一週間後くらいに内定式があります。入る予定のIT企業のですね

教育実習の都合で内定者懇談会には行けなかったので、同期とかとはいきなりこの内定式で対面することになります

正直、気が重いね。仲良くなれるんだろうか。というか、会社の同期なんぞと馴れ合う気なんてさらさら無いからどういうスタンスでいったらいいやら。どうせ男ばっかだろうし

まぁ、頑張ります


というわけで、またバトンでも。またまたsouri413さんのとこから
[READ MORE...]
TOP
Gravure
今日、高校の時の部活の先輩とビリヤードしました

その先輩とは高校のときから仲が良くて(オレが高校生の時すでにOBだったけど)、卒業してからもビリヤードしたり飲みに行ったりとずっと仲がいいです

というのも、その先輩とは家がすごく近いんですよ。というか、その先輩の家が雑貨屋だったんだけど、オレはその雑貨屋を高校入る前から(というか、小さい時から)利用してたというね

すごいっしょ?小さい時にその先輩と接触があったわけじゃないんだけど、近所のよく行ってた雑貨屋の息子さんが高校も部活も一緒なんて奇跡じゃね?奇跡の無駄遣いだよね。まぁ、少なくとも面白い偶然


で、ビリヤードやりはじめて少し経ったら、怪しい3人組が来て突然ビデオ撮影し始めたんだよね

男二人と女一人で、その女の子がビリヤード打つとことか、ブレイクするとことかを若干本格的なカメラで撮ってた

とりあえず、その先輩との協議の結果、「グラビア系か企画ものじゃね?」っていう結論に至った。オレ映ってたらどうしよう?

で、ビリヤードは4時間くらいやってたんだけど、結構、疲れたね。しかも、無理な体勢で打ったりしてたもんで(オレは無理な体勢で打って白い目で見られるのが好き)、腰も痛めたし


そんな感じ。というわけで、バトンやります。またsouri413さんとこからもらってきましたよ。いつもありがとう
[READ MORE...]
TOP
Honey Hunter
麻生さん、新総裁になりましたね。まぁ、何も期待できなさそうだけど、適当に頑張ってくれたらいいんじゃないんスか?


というわけで、souri413さんのとこから奪ってきたバトンをやります
[READ MORE...]
TOP
Trainee Teachers
教育実習仲間と飲みました。オレ入れて6人実習生(中学校の実習にしては多いかな?)がいたんだけど、全員来てました

オレは実習中はもう余裕がなさ過ぎて死にかけてたので、なんか他の実習生とまともに話したのは初めてくらいな感じでしたね

で、相変わらず、オレは怒涛の如くいじられ(いじめられ)ました。実習の時を思い出したよ、あの虐げられ続けた日々を


で、翌日、実習校で運動会があったので、また実習生のみんなで行きました。午前中には他の用事があったので、午後から

そしたら着いた途端、雨がドバーっと降ってきて、撤収ですよ。競技も見てないのに。正直、びしょ濡れになった女子中学生しか見てない。…じゃあ、まぁ、いいか。それ見に行ったんだし


で、適当に中学生に絡まれたら、運動会は中止になってすることもないので、実習生たちでボーリングしにラウンドワンへ

ボーリングの際に負けた人は罰ゲーム的な感じになりましてね。オレはボーリング下手なんだけど、たまたま良いスコアを出して、罰ゲーム免れたんですよ

そしたらめっさ怒られましたね。「空気読めよ」「マジ、意味わかんない」って罵られまくって変な空気になったよ。ダメなの?勝っちゃダメなの?

ボーリングで勝ってここまで文句言われたのは初めてだわ


その後は変な空気のままみんなでお好み焼き屋へ。当然、混ぜたり、焼いたりはオレの仕事。さすがのオレでもひっくり返す時は手が震えたぜ(結局、一回失敗して罵られたけど)

で、なぜか結婚の話になった。オレより年上の女の子がいたんだけど、意外と切羽詰ってるみたいな生々しい話になった

教員とか出会いなさそうだしね。確かに、数年で30歳になっちゃうし、その子ももちろんオレも。あぁ、勘弁してくれ


で、しんみりした雰囲気で解散。いやぁ、でも、楽しかったよ。またいつか会えたらいいね
TOP
At the Time
突然ですが、また、バイト始めるかもしれないです。家庭教師のバイトですね。まぁ、前にもやってたんですけどね、大学1・2年の時くらいに

前やってたとこが登録しとくと生徒紹介してくれる家庭教師センター的なとこだったんだけど、先日そっから電話がかかってきましてね

まず、「○○くん(前に教えてた男の子)覚えてますか?」って聞かれましてね。まぁ、オレが大学1年の時に教えてた子で、当時その子は中3で高校受験するってんで教えてました

「その○○くんが今度は大学受験で…」って言われたもんだから、思わず、「もうそんなになるんですか!?」って言ってしまったよ

計算的には全くその通りで、疑う余地もないんだけど、マジでビックリしたよ。思えば、オレも来年就職。考えられん

「で、○○くんが先生(オレのこと)をすごく気に入ってたらしくて、どうしても先生にお願いしたいとのことで」

えぇー!そんな素振り見せてなかったじゃん!何?急に何?っていうか、3年前だぞ。あっ、ていうか、もう3年前かぁ(しみじみ)


まぁ、一応、大丈夫って言っちゃったんだけど、気に入られてるとか言われるとプレッシャーかかるわ。どんなキャラで接してたっけ?覚えてねぇよ、その当時のオレなんか再現できねぇよ

というわけで、もしかしたら、家庭教師のバイトをまたやるかもしれません。まぁ、まだわかんないけど、やるとしたらオレも勉強しなきゃならんな。まぁ、何とかなるか
TOP
Momimomi Shitara Mogumogu
草津旅行で旅館にあるプールで50mバタフライを泳いだんだ。疲れるには疲れたけど、泳げないほどでもない、「あぁ、案外イケんじゃん」なんて思ってたんだ…














…けど、案の定、腰を痛めました。帰ってからも痛い痛い。弱すぎる

というわけで、家の近くのマッサージ屋さんに行ってみました
[READ MORE...]
TOP
Don't Eat it!
食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ…




















こんな時間にラーメンなんか…




















食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだお腹空いた食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだカップラーメンならいいか食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだそういえばカレーが残ってたな食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べてもいいや食べちゃダメだ食べちゃダメだ…
TOP
I'm Home
高校の時のクラスの友だちと草津へ行っていましたが、今日、帰ってきました。天候にも恵まれて、温泉やら周辺の散策やらを存分に楽しめたと思います

楽しかったけど、まぁ、疲れたね。今もすごい疲労感を感じてます。温泉行って疲れるってのも珍しいんじゃないでしょうか

体力が落ちてるから散策やら行き帰りの移動が堪えてるってのもあるけど、食べ過ぎ・飲み過ぎによる内臓系の疲労ってのがでかい気がする

まぁ、たくさん食べたし、たくさん飲んだね。旅行中は常にお腹いっぱいだった気がするよ

おかげで、来る前より4キロくらい増えました。もう取り返しがつかないです


楽しかったし、精神的には休養になったんだろうけど、肉体的には後に響くぐらいの相当な痛手を負ったようだ

詳しいことは面倒なので書かないけど、そんな感じです。来年は社会人だけど、来年もどっか行きたいものですね
TOP
Desire to be Thin
明日から草津に行ってきます。高校のクラスの人たちとですね。10人くらいで


この旅行に行くまでに痩せようって思ってたんだけど、ダメでしたね。何かまた大きくなりました

さらに、一昨日は焼肉で、今日はしゃぶしゃぶを食べるという暴挙をしてしまいましてね。しかも、しゃぶしゃぶ食べた後にデザートとして焼きそばを食べるという荒業にも挑戦

いやぁ、やってしまいましたね。お腹いっぱいですよ。太ってる人でもこんな食べ方しないんじゃね?

草津でもたくさん食べるだろうし、いつになったら痩せるんだろ?まぁ、今度、教育実習で行った中学校に遊びに行くって話が出てるから、それまでには痩せたいものですな

つって、いつも痩せてないんだけどね


じゃあ、いってきます
TOP
Unbundling
突然ですが、そろそろこのブログをmixiと切り離そうかなぁって思ってます

「mixi?何それ?」って人とかmixiから来てる訳じゃないって人はスルーでいいですが、mixiから飛んできてるって人がいたら注意してください(いるのか?)


理由は友だちが内定者懇談会行ったらマイミク増えたとか言ってたからですね

オレに限って内定者懇談会に行った程度でマイミク増えるとは思わないけど、オレはこのブログで就活のことや進路選択のことを結構書いているので、基本的にその辺は見られたくないです

まぁ、要するにオレがそうするかどうかは別に置いといても、教育について語ってるとこやら進路選択までの道を見たら「こいつ、会社から離脱する気じゃね?」とか思われるだろうってこと

まぁ、実際、離脱する気がないことはないけど、それを告げるのには適切な時期ってもんがあって、それを誤れば、色々問題が発生するだろうから、それは避けたい


それとオレは仕事始めたら仕事のこと書きたいんだよね

愚痴とか具体的なことは書かないだろうけど、書きたいことは出てくると思う。しかし、やはり仕事のことを書いてるのを見られたらどんな些細な内容でも非常識だと取られるだろうから、それは避けたい

でも、書きたいこと書かないんだったらブログの意味がないので、隠れて書くっていうことです


で、mixiもやめる気はないです。今までのつながりも大事だし、これから出来るだろうつながりも大事だからね

だからmixiの方では当たり障りのないこと書いて、ここでは書きたいことを書くという感じになると思います。つまり、書きたいこと書いてるオレを見られるのはこのブログだけ!

というわけで、内定者懇談会までの1ヶ月間くらいで適当にアナウンスしたり、移行したりしていきますが、今後ともよろしくお願いします
TOP
Cross-cultural
うちの近くにモンゴル料理屋が出来たので、家族で行ってみました。オープン初日から

まぁ、まず入りづらかったね。本日オープンって書いてあるホワイトボードみたいなのは出てたけど、営業中とか書いてないし、そもそも看板がない

一応、よく見たら壁に店名が書かれた紙が貼ってあったけどね

で、入ってみると店っていうか家なんだよね、雰囲気が。厨房がどう見てもお台所なんだよね。で、大体の人が店長の知り合いらしく、みんな、モンゴル語(?)しゃべってたよ

何か他の家の親戚の集まりに間違えて参加してしまった感じだったよ。いや、そんなこと体験したことないけどさ

チラシにモンゴル家庭料理って書いてあったけど、ここまで家庭的にしなくてもっていうね


どちらにせよ、一般の客を入れる気ない感じだったね。入れるのはオレら家族ぐらいだよ、空気読む気ないから

でも、まぁ、楽しかったよ。一人が歌いだすとみんな歌いだすのね。いやぁ、実に陽気だ。ホーミーをやる人はいなかったけど、何か見たことない楽器を演奏してたりしたね

何言ってるかわかんねぇけど、ゲルの中で飲み会するとこんな感じなのかなぁなんて思った。いや、まぁ、知らねぇけどさ

とりあえず、みんなが盛り上がったら盛り上がっとくっていう感じでやり過ごしました

で、ほっとくと朝まで続きそうだったので、途中で退出しましたけど、拍手で送り出されたからね、オレら家族。ここまで歓迎されるとは思わなんだ


まぁ、たまにはいいんじゃないですかね、異文化交流という感じで。また行くかは不明ですがね

TOP

カレンダー

08≪│2008/09│≫10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

