Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Best wishes for the coming year.
今月は全然更新できませんでしたね。別に暇がないことはないんだけど、卒論のせいで更新する気になりませんでした


というか、もうすぐ今年も終わりですね。みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?

オレにとっては今年は目まぐるしい一年でした。いつもなら大した出来事もないもんだから、一年もあっという間に過ぎるんだけど、今年は濃密過ぎて一年を長く感じたよ

あと、何か波が大きかった気もしますね。半端なく嬉しい出来事が起きたり、半端なく悲しい出来事も起きたりという感じですかね。感情の収拾をしづらかった記憶があるよ

と、まぁ、書きたいことはたくさんあるんだけど、書ききれそうにないのでやめておこうかな。卒論が終わったら、来年の抱負と共にちょこっと書こうと思います


で、明日から、母方の実家に帰ります。愛知ですね。来年まで東京には帰ってこないので、それまで更新はないです

というわけで、みなさん、よいお年を
TOP
Voice Entry
新しいケータイを買いました。ドコモの何たらシリーズとかいうヤツですね

メールの入力の仕方が変わったようで、なかなか手こずってますね。例えば、前のケータイにおける小文字変換のボタンが(あ→ぁ、ゆ→ゅ)、一文字戻るボタンになってたりね(い→あ、け→く)

まぁ、慣れるまで、時間がかかりそうですね。あと、他の新機能は多すぎるので基本放置で


で、ドコモのケータイ共通の説明書を読んでたら、らくらくフォン(子どもや高齢者向けの操作の簡単なケータイ)かなんかにはメールの音声入力機能が付いてるって書いてあるのを発見した

しゃべるとしゃべったことをメールにしてくれるらしい。最近のケータイはすごいですねぇ

で、そのことを母親に話してみた


オレ「そういやさ、最近のケータイって、音声入力機能が付いてるらしいよ」
母親「え、温泉入浴機能?」

…あぁ、防水の延長みたいな?温泉に特化しちゃったんだ。いや、要らないから。ケータイ持って温泉入るとか無粋すぎるから




まさかの母親ネタ二連発でした。早くちゃんとしたこと書きたいよ。卒論よ、終われ
TOP
Achiki
最近、母親が自分のことを「あちき」って呼び始めました

まぁ、何の影響なんだろうか?よくわからないです


そういえば、前回の記事が日記カテゴリーの250記事目だったようだ。何かパッとしないですね。まぁ、しょうがない
TOP
Splash!
風邪引いてしまった。最近、また、忙しく、色々な出来事が起こって、書きたいこともあったんだけど、まぁ、とりあえず、体調悪いので、置いておきます


何か風邪引いてるのに、うちのマンションの掃除をさせられました

何度も言ってますが、うちは一応、大家です。しかし、普通の大家ではない。業者に頼めばいいものを2ヶ月に1回、自分らでお掃除しちゃうアグレッシブ大家なのだ

まず、掃き掃除して、すっごい水圧で水を出すマシーン(名前なんていうの?水出し機?)で、共用部分の廊下をブシャーッと洗って、デッキブラシで細かい汚れを落としつつ水をはき、雑巾で壁を拭く、という流れ

水に直接触れてると、悪化しそうだからデッキブラシでの作業をしてたけど、まぁ、普通に倒れそうになったので、ほとんど兄貴と親父に任せて寝ました


で、そんなこんなでちょっと治ってきました。という、まぁ、どうでもいい話ですね。明日から色々頑張りたいです
TOP

カレンダー

11≪│2008/12│≫01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

