Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Health Checkup
かなり前の話だけど、入社前健康診断の結果を受け取りました。まぁ、そこに書いてあったことの話です

オレは体調は崩しまくってますが、こういう検査で引っかかったことはないんですよね。実際、その健康診断でも色々な検査を受けましたが、結果としては健康そのものでした

しかしながら、その結果報告書の最後のまとめに気になる一文が…

「若干太り過ぎの様です。健康のため、減量に心掛けて下さい」



…若干太り過ぎって何だ?もう過ぎちゃってるなら、若干も何もないんじゃないの?過ぎたるは及ばざるが如しなわけですし

何と言うか、フォローが中途半端なんですよね。「若干太り気味」ならわかるけど、太り過ぎとか言うなら若干とか要らないよ。逆に悲しいって

というか、順番としては、普通<若干太り気味<太っている<若干太り過ぎ(←今、ここ)<太り過ぎ、だよね?

もう結構、キテないか?減量に心掛けろというか、痩せろってことだろ。太り過ぎとかズバッと言っといて、そこを濁すとかどうなの?そこもハッキリ言ってくれ


全く酷いこと書きやがるぜ。よーし、絶対、キレイになってやる
TOP
Uninvited Guest
またまた更新滞ってます。頑張りたいところですね

でも、まぁ、何やかんやで今日は結構時間作れたし、これからは何とか更新できるのかな。体調さえ崩さなきゃ

というわけで、先週の土日の出来事でも
[READ MORE...]
TOP
Bidet
また更新が一週間空いてしまいましたね。申し訳ない。まぁ、頑張りたいところです

というわけで、とりあえず、近況を報告したいと思います


まぁ、5月で研修も終わりまして、今は実際に客先で働いてます

説明しておくと、オレは企業相手に業務システムやらを提供するIT企業に勤めてるんですが、そういうIT企業は大体、相手企業のオフィスの中でシステムを作ります(情報漏洩を防ぐなどの理由で)

それで、今週は客先での一週間連勤を初体験したところですね。同期たちは他の客先行ってて、周りは全員先輩なので、若干、心細い感じですかね

で、業務的には、まだ右も左もわからない状態なので、実際に客に提供するシステムには関わってないですね。同じシステムだけど売ったりしない試作品を作って、お勉強してる感じです


あと、体調的な話をすると、高熱は出なくなりましたが、今度はお腹を壊しました。30分~1時間置きくらいに痛みが来る感じでしたね。もう治ってきたんですが、まぁ、辛かったです

ただ客先のトイレの事情で少しだけ苦しみを緩和できたんですよ。まぁ、その話は下品というか、汚い話なので、追記に書きたいと思います。気になったら、見たらいいよ
[READ MORE...]
TOP
Color of Heart
高熱は治ったことだし、ブログの更新を頑張ってみますかね。ブログを書く余裕くらいは持ちたいものですよね

というわけで、かなり前にもらってたのにやってなかったバトンをやります。雨宮さんのとこからもらったバトンです
[READ MORE...]
TOP
Invalidism
更新が全くもって滞ってしまって、申し訳ない。これには訳があるんですよね

先週一週間、ずっと39℃の熱を出してました。たぶんまた扁桃炎ですね。でも、根性で会社休みませんでした。先週は怒涛の一週間だったと言わざるを得ませんね
[READ MORE...]
TOP

カレンダー

05≪│2009/06│≫07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

