Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Pierce
英語のジョークです。英語教員目指してた(目指してる?)名残で英語のジョーク集めたりしてます。その紹介と自分の日本語訳の練習です


<< pierce >>

 Why are men with pierced ears are better prepared for marriage?

 They've experienced pain and bought jewelry.



たぶんアメリカのジョークでしょうね。アメリカのジョークには、結婚に対してネガティブな(特に男性にとって)ジョークが多いからね。離婚率も高いし

でも、何となく「聞いてくれよ。うちのワイフが…」なんて、愚痴なんだか惚気なんだかよくわからない話をするアメリカ人の姿が目に浮かぶようでもありますね

追記に日本語訳でも
[READ MORE...]
TOP
Library
今週からまた5日間出勤が始まりましたね。もう憂鬱だわ

というわけで、先週の土日の出来事でも
[READ MORE...]
TOP
You're Beautiful
体調が悪いのにも拘らず、彼女に会いに新潟まで行って来ました。東京と新潟の遠距離恋愛中で、いつも東京まで来てもらってるんだけど、今回はこちらから新潟に行った次第です

新幹線で行ったんですが、まぁ、結構、早かったですね。彼女の家の立地的に新幹線の到着駅からの移動がなかったのが大きいですが

まぁ、色んなとこ行ったわけではないですが、デートの様子は追記に
[READ MORE...]
TOP
Silver Week
みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

自分は休みは取れたんですが、夏休みに続いて、また熱を出してます。長期休みになると熱出すんですかね?何か油断するというか、安心してしまうのかも知れませんね

まぁ、と言っても、夏休みの時よりは軽めで、熱はあるけど、特に体調も悪くないので、普通に活動してる感じです。祖母が入院してるので、お見舞いとかも行ってます(良くない気もするけど)

…早く体調崩さないようになって欲しいですわ
TOP
Math Problems
英語のジョークです

<< math problems >>

 Little John was sitting in class doing math problems when
 his teacher picked him to answer a question.
 "John, if there were five birds sitting on a fence
 and you shot one with your gun, how many would be left ?"

 "None.",replied John. "'cause the rest would fly away."
 "Well, the answer is four," said the teacher.
 "But I like the way you are thinking." Little John said,
 "I have a question for you now. If there were three women
 eating ice cream cones in a shop, one licking her cone,
 the second biting her cone, and the third one sucking her
 cone, which one is married?"
 "Well," said the teacher nervously,
 "I guess the one sucking the cone?"
 "No," said Little John,
 "the one with the wedding ring on her finger.
 But I like the way you are thinking."


オレはこのジョーク好きですね。まぁ、下ネタなんですけど

オレは英語の教員目指してて、今も選択肢の一つとして教員を考えているので、勉強というかネタ集めというかで、英語のジョークも調べたりしてるので、紹介してみました

追記に訳を書いときますね
[READ MORE...]
TOP
Beer Garden
この頃、暑くなったり、寒くなったりで面倒ですね。服はスーツしか着てないから、どうでもいいんだけど、体調崩しそうなのが困るわ

というわけで、先週の出来事でも
[READ MORE...]
TOP
Flasher
前にウォシュレットの話を書きましたが、またトイレの話をしたいと思います

オレの毎日と言えば仕事してるかトイレ行ってるかってくらい、オレはトイレ好きです。でも、少し不満があるんですよね

というわけで、その不満を書いていきたいと思います。まぁ、ところどころ、下ネタ(?)だったりするんで、18歳未満の男の子や女の子は見ないようにね
[READ MORE...]
TOP
Time Flies

第809回「時間が経つのが早いと思う時」



まぁ、歳を取ると時間が経つのが早く感じるようになるって話ですかね

自分の考えでは、誰の理論だか忘れたが(アインシュタイン?)、「歳を取れば取るほど1年は短くなる」という考えを採用しています(自分の考えではないな)

要するに、20歳の時の1年は20分の1年だし、40歳の時の1年は40分の1年になるわけだから、相対的に見て、40歳の時の1年は短いということです

だから、年々、時間が経つのが早くなってくなぁと思うのは、1年がどんどん相対的に短くなってくから、当たり前な話なわけですね


って、メチャクチャどうでもいい話でしたね。もはや、テーマとも関係ないし

でも、まぁ、いいか
TOP
Collagen
もう秋が近付いてきた雰囲気ですね。朝と夜は涼しくて快適です

とりあえず、ここ一週間くらいの近況でも書きましょうかね。まぁ、ここ一週間というか、昨日、今日の話なんですけどね
[READ MORE...]
TOP
Post-fin
先週の土日にビーチに行ったんですが、日焼け止めを塗ってたにもかかわらず、結構、日焼けしてしまいました

スーツに日焼けは似合わないし、会社で「海行ってきたの?」とか、色んな人から突っ込まれるんだろうなぁ、あぁ、面倒臭いなぁなんてことを考えてたんですよ


でも、誰一人として、オレの日焼けに触れてこなかったです


…あれ?もしかして、誰もオレの顔を見てない?というか、オレの存在すら認識してない?

オレのOJTの先輩がコミケ行って日焼けしてきた時には客先の人が突っ込んでたのになぁ。オレの日焼けにはノータッチでしたね


いやぁ、もう涼しくなってきましたね。夏の終わりは毎年寂しいもんだが、今年の寂しさは例年以上です
TOP
Beach Volleyball
先週の土日はビーチバレーをしに伊豆の弓ヶ浜に行ってました

大学の時のサークル(バレーボール)のビーチバレー合宿にお邪魔したわけですね。一応、オレも大会に参加しましたよ


一日目

他の人たちは金曜の夜に出発ですが、オレは体力的に厳しかったので、土曜の朝に出発。弓ヶ浜まで一人で自分の車を運転して行きました。寂しかったけど、運転楽しかったよ

で、現地に着いたら、ビキニ見たり、海に入ったり、ビーチバレーの試合したり、ビキニ見たり、飲み物飲みすぎてお腹壊したり、ビキニ見たりしてました

オレはバレー下手なんですけど、案の定、試合では足引っ張ってましたね。もう申し訳なくて、仕方ないです。来年行くとしたら、もっと練習してから行こうと思います

大会が終わったら、バーベキュー。美味しかったけど、お腹痛かったよ

で、その後にOBだけで飲み会。男だけだったから、下ネタとか言えて、楽しかったですね。久し振りに下ネタとか発した気がする

でも、その後、みんな、痺れを切らして、後輩の女の子を数人調達。嬉しかったけど、下ネタが喋れないので、オレは黙ってましたよ


二日目

次の日も2試合くらいありましたが、惨敗。みんな、ごめん

試合が終わったら、昼過ぎには出発して、先輩方と温泉に寄りました。先輩に、いいケツしてんなって褒められたよ

その後は、オレと一人の先輩以外のOBさんたちは他の車で晩ごはんを食べにどっかに寄ったみたいだけど、オレはもう体力的にどっか寄れる雰囲気ではなかったので、その先輩と直帰しました

行きよりは寂しくはなかったかな。渋滞やら台風やらに巻き込まれつつ、夜には家に着きました


いやぁ、楽しかったですね。体調も、今のところ、そこまで悪化してないしね。まぁ、良くなってもいないけど

というか、夏っぽいことできて良かったです。来年も行けたらいいですね
TOP

カレンダー

08≪│2009/09│≫10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

