Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
Regular Meeting
高校の時のクラスの友だちと飲みました。毎月飲みに行ってるメンバーで、いつもの飲み屋で

今回もなかなか楽しかったよ。まぁ、終盤はあまり覚えてないんだけどね。お酒弱くなったのかな?

そういや、今年度は最後ですね。卒業したのがもう5年前だから、5年間ほぼ毎月飲んでることになります。毎度メンバー全員集まれてるわけじゃないけど、こいつぁ、すごいね

で、来月から6年目に突入します。来月から働き出す人もいて、ますます全員集まるのは難しくなるかもしれないけど、この会合は継続していけたらいいですね


そんな感じです
TOP
I Took up the Halfpipe
先週末、今シーズン最後のスノボに行ってきました。上越国際スキー場ってとこです。高校のクラスの友だち、K林くんとT須くんと三人で行きました

では、その話でも
[READ MORE...]
TOP
End-of-Season
明日からスノボ旅行に行ってきます。高校の時のクラスの友だちとですね

今シーズンはもう行けないかと思ってたけど、友だちが色々準備してくれて、行けることになりました。ありがたいです

で、一番心配したオレの健康状態も、一応、良好なようです。まぁ、まだ分からないけどね。どんな状態でも自信を持って大丈夫と言えないとこが情けないね

では、行ってきます
TOP
358/2
大分前に買ったものですが、そろそろ使おうかなということで

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』
KH 358/2 Box
『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』のDSi同梱版です。ホントに大分前のものですね

で、これが中身
KH 358/2 Contents
ソフトとDSiです。このDSiはホントにセンスがいいですね。色もオレの好きな黒ですし

続いて、カバーをつけた状態のDSi
DSi
透明のプラスチックカバーが付いてます。このカバーはデザインが見える上に傷を防ぐので、お気に入りです。iPodもこんな感じのカバーがついてます

ちなみに、画面にも保護シールが貼ってあります。絶対傷付けたくないってほどじゃないんだけど、お気に入りのものは大事に使うってのがモットーです

で、さらに、カバー
DSi Covered
シックですなぁ。これで持ち歩く予定です


で、こんだけ出しといて何だけど、最初はドラクエⅨをやる予定です。358/2はおあずけ状態かな

働き出してから、ほとんどゲームをやっていなかったけど、そろそろ始めようかなぁという感じです。ゲームは面白いからね。FF13もやらなきゃだなぁ
TOP
The L'ArQuiz
そういや、前の記事がこのブログの500個目の記事だったみたいですね。記念なのに適当な記事だわ

いつも記念の記事忘れちゃうんだよね。まぁ、いいけど


それはそうと、L'Arc~en~Ciel『QUADRINITY』に付いてるDVD『ザ・ラルクイズ』を見ました。ラルクのメンバーがラルクに関するクイズに答えるという番組のような映像作品(?)です

いやぁ、面白かったです。よくこんな企画思い付くなぁと思うよ

一番ウケたのは巣鴨の地蔵通りでおばあちゃんに『L'Arc~en~Ciel』とは何でしょう?って聞いて、何て答えたかを当てるクイズですね。ネタバレしないように、ここには書かないけど、すごい回答だった


あと、アルバムの方も適当に聞いてます。まぁ、普通のベストと違って、大衆に受けた曲だけじゃないとこがいいですね

ファンのツボを突いてきてるとこもあるけど、ホントに好みで選んでるんだなぁという感じ

まぁ、自分の作曲の曲から選ばなきゃいけないとか、7曲(たぶん虹の色の数)しか選べないとかの制限があったっぽいので、物足りなさを感じなくはないけどね。何でこれを選ばないの?みたいなね

そういや、よく聞いてみると、オレの好みはテッちゃんの好みに近いみたいですね。意外だわ
TOP
Swimming
お陰様で体調は大分良くなりました。というか、失った体重の半分ほどをもう取り戻しました。リバウンド王ですね

で、リバウンドを制してる場合ではないので、久し振りに泳ぎに行ってみました。ちなみに、水泳は小さい頃からやってて、高校では水泳部でした


まぁ、全然、泳げませんね。1キロくらい続けて泳いだら、もういいやって感じになったわ

体力なくなったというか、何か頑張れなくなった感じ。ちょっと痛いとこに気が付くだけで心が折れる。ハマーみたいだ

というわけで、健康のために定期的に泳ぎに行けたらなぁと思ってます。頑張ります
TOP
QUADRINITY
ラルクのベストアルバムが届きました。ちょっと前なんだけどね。ちなみに、自分はラルクが好きです

L'Arc~en~Ciel 『QUADRINITY』
Quadrinity
と外付けハードディスクのUSB。パソコンに乗っけて撮ってます

開くとこんな感じ
Open
メンバーそれぞれが7曲ずつ曲をセレクトしたから4枚組み。と、あとDVD。まだ見てないや

残念ながら、どのメンバーとも曲の好みが微妙に合わなかったですね。全部足して4で割るとちょうど自分の好みとは合致しそうだけど

歌詞カード
ポスター型歌詞カード
肖像権とか大丈夫かな?まぁ、いいか。ユッキーなんて顔見えないし。ケンちゃんも見えないか

ポスター型歌詞カードらしい。この裏が歌詞カードになってました。なかなかカッコいいですね

そんな感じです
TOP
Masochist
先週末、また体調を崩しました。先々週のとは違う病気のようです

まぁ、お腹が痛い上に吐き気が物凄かったです。お腹を下した後は気持ち悪すぎて立てませんでしたね。お腹の下し方が尋常じゃないし、吐き気が鬼のようだったので、前回の薬の影響とかではないでしょう

で、ついに、会社も休んでしまいました。頭が痛いとか、喉が痛いとかは耐えられたんだけど、気持ち悪いのには耐えられなかったですね。何ともややこしいMだ


それはそうと、不幸中の幸いか、先々週から5~6キロぐらい痩せました。こんなに簡単に痩せられるなら、もっと前からやれば良かったよ

でも、何だか筋肉も落ちてしまったような感じなので、このままの体重を維持しつつ身体を鍛えていきたいですね

いつになったら健康になるのだろうか?
TOP
Liquid Medication for Pharygotonsillitis
オレのために作られたんじゃないかっていう薬を発見しました

ガラゴック
その名もガラゴック。前に言ったかもしれないけど、オレがいつも熱出してるのは扁桃炎が原因なんですよね。そこにピンポイントで効くらしい

だが、この薬、うがいをして、そのまま飲むというものらしい。まぁ、「大丈夫なのか?」という気持ちが抑えきれない。この発想はありそうでなかったからな

確かに、いつも思うんだが、普通のうがい薬だと本当に痛いとこに届かないこともあるから効果あるのかわかんないんだよね。この薬みたいに飲んでも効くってのは痛いとこに届かせられるから効果ありそうだよね


で、飲んでみました。まぁ、不味かったですね。うがい薬を飲んでる感じです。まぁ、そうだろうという感じではあるけど

飲んだ後でも本当に飲んで良かったのか?っていう不安を拭い去れないですね。効果も今のとこあるんだかないんだかわからないや。まぁ、しばらく使ってみますわ
TOP
Stretcher
先週、体調を崩してました。また熱が40℃越えました。残業続きで体力を消耗してたのか、今回はいつもより辛かったような気がします

まず先々週くらいから喉が痛くなり始めて、先週のある日、仕事して帰ってきたら頭が割れそうに痛くて、ウンウン唸ってたら次の日になってたっていう日がありました。で、次の日には熱が38℃くらいになってて、その日、仕事して帰ってきたら喉がめっさ痛くて39℃くらいに達してたという次第です

以降、朝39℃、夜は40℃近くっていう感じの日々が続きましたが、仕事は相変わらず休まず、病院は週末に行きました

今回はどうにも頭痛いから待合室で寝ながら待ってたらタンカみたいなのに寝かせてもらえました。でも、順番は順番なのね、そのまま1時間くらい待たされたよ。辛いっての

で、やっと診察

医者「超強力な薬出しとくから」
オレ「はぁ」
医者「でも、強力だから、どうにもお腹下す感じになるから」
オレ「はぁ」
医者「一応、整腸剤も出すけど、まぁ、下すかな。そういうもんだと思ってください」
オレ「はぁ」


…整腸剤でも防げないくらいお腹下す薬って、もはや、ただの下剤じゃないのか?新たな病を生み出してしまってるじゃないか。そんなもん処方していいの?

って、突っ込みたかったけど、それもままならずタンカに乗せられ点滴注入。今年、初点滴ですね。めでたくはない


というわけで、もう熱は下がりましたが、まだまだ喉は痛いです。食べ物はもちろん、飲み物も水とお茶以外は飲むと痛いですね。お腹も痛い

早く健康になるといいなぁ
TOP

カレンダー

02≪│2010/03│≫04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

