Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
TOEIC
今週は久し振りに土日の両方とも休めました。やっぱり2連休じゃないと休んだ感じがしないですね


それはそうと、TOEICを受けました。うちはIT企業だけど、TOEICでも決められた点数取ると会社から特別ボーナスがもらえたりするんですよね。情報処理系の資格だけじゃなくて

でも、まぁ、決められた点数は取れそうにないですね。というか、勉強する暇ないじゃん

最近、英語とか聞いてなかったから、リスニングを1時間くらいしてると、もうウニョウニョ言ってる感じにしか聞こえない。音が聞こえてくるだけ

リーディングも最後まで終わらなかったよ。前回(大学生の時に受けた)は最後まで行けたんだが

というか、頭が全然動かない感じがしたわ。問題文を読み返しちゃったり、他のこと考えちゃったり(これは前からあったか?)。頭の瞬発力が無くなった気がする

歳のせいか?もっと頭使わなきゃダメだね


という感じ。次は頑張りたいですね
TOP
New PC
そういえば、新しいパソコンを買いました。なかなか快適ですよ

4月の終わりくらいに買ったんだけど、開けたのは最近です。忙しすぎて、セットアップできなかったんだよね

見た目はこんな感じ
PC.jpg
色んなものがごちゃごちゃ写ってるけど、オレは写ってないよね?大丈夫かな?

見て分かる人いるか分からないけど、NECのVALUESTARです。今まで、ノートPCを使ってたんだけど、デスクトップにしました。まぁ、家でしか使わないからノートである必要がないって話ですね

アンテナ線繋げば、テレビも見られるようになるので、その内、繋ぎたいと思ってます。テレビが居間にしかないから、テレビから遠ざかってたけど、これを機にちょこちょこ見ようかなという感じ。録画もできるからね

そんな感じです
TOP
Capsule Hotel
みなさん、お久し振りです。最近、忙しすぎて、更新できませんでした

今月は何やら忙しいです。すっかり企業戦士と化してしまったよ

GWは結局2日間しか休めなくて、しかも、その2日間は母親の実家に帰省をしていて、あまり休めなかったです

GWは今のプロジェクトの特別な事情によるものなんだけど、それを置いておいても、仕事が多過ぎて休めない

先週と今週は、仕事が終わらなさ過ぎて(終わらな過ぎて?)、先週は土日両方とも出勤で今週も土曜は出ました。今日は久し振りの休みという感じです

さらに、ほぼ終電での帰宅がデフォルトになってるのはもちろん、終電の時間までやっても終わらず、カプセルホテルのお世話になることもありました。朝の3時頃に会社を出て、7時頃に会社に戻るというね

でも、カプセルホテルって、この歳になって初めて体験したけど、案外、楽しいのね。何か宇宙船みたいでワクワクすっぞ

共同だけど、お風呂もあるし、なかなか快適なのね。まぁ、それなりにお金はかかるし、あまりお世話にはなりたくないけど


今のプロジェクトの細かい事情は時間ができたら書こうとは思いますが、とりあえず、7月くらいまでは今の状態が続くそうだ

意外にも、超絶忙しくなってから大幅に体調崩したりしてないです。たぶん緊張したままだからですかね

まぁ、頑張ります
TOP

カレンダー

04≪│2010/05│≫06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

