Capricious Diary
会社に行きたくない

TOP
OJT
突然ですが、今年度はOJTトレーナーをすることになりました。OJTトレーナーってのは新人の職場での指導係みたいな感じですね

年間指導カリキュラムを作ったり、新人が受けた研修だとかの受講報告書にコメント書いたり、何やら忙しいです。これ以上オレの仕事増やすってクレイジー過ぎるだろ。オレをどうしちゃいたいの?

まぁ、カリキュラム作ったりは苦手ではないし、報告書の添削は楽しいんですけどね。報告書の添削はホントにハマります。直しがいありすぎ

そして、もう一つ救いがあります。最高にして最大の救いが

それは、相手の新人が女の子だということです


この辺は頑張ってきたオレへの神様からのささやかなご褒美なんじゃないかと思ってます。この前悪戯してきたけど、一応ご褒美もあったんですね。まさに、アメとムチ

要するに、その子とは1年間一緒ってことですよね。いやぁ、危ない危ない

存在がセクハラと言われ続けたオレに女子のOJTをさせる訳ですからね。その危険性をちゃんと理解しているのだろうか?いやいや、してない


と、冗談はさて置き、これもなかなか大変な状況にはなってきましたね。単純に考えて、作業量は2倍くらいになりますからね。作業量2倍って、1日が24時間じゃ足りないんだけど

どうにか上手いこと育てて自分の負担を減らすようにすればいいんだけど、上手くいくのかね?

まぁ、頑張ります
TOP
GW
久し振りに書く気がします。みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか


自分は前半普通に休みでした。仕事も割りと落ち着いてきたからね

久々の三連休なので、母親の実家(愛知)でのんびり過ごそうと思ってました。が、まさかの(いつもの?)発熱で三日間ずっと寝込んでました

何という仕打ち。何という神々の悪戯

というか、悪戯にしちゃ陰湿だよね。三日間も休むなってこと?

で、後のスケジュールとしては、
2:出勤
3:休み
4:出勤
5:休み
6:出勤
7:出勤
8:出勤

…おい、連休がねぇぞ。どんだけ出たがりなんだ


まぁ、仕事落ち着いてるってほど落ち着いてないんだよね。前よりはマシなんだけどさ

という訳で、頑張ります
TOP

カレンダー

04≪│2011/05│≫06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カウンター

過去のログ

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

